* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.11.02 日記
長らく悩んでいたことに関して、今日、ある決断を下しました。
実際に行動にも移しました。
私1人の問題ではないので、私だけが足掻いてもどうにもならないことです。相手の出方を待つしかありません。
誠意ある対応が返ってきたならば、状況はおのずと好転するでしょう。
しかしもしそうでなかった場合、近いうちに、当サイトはがらりと様変わりすることになるかもしれません。と、今のうちに宣言しておきます。

そんな重大な決断をしたせいもあるだろうし、タイミング悪く月一のアレが巡ってきてしまったせいもあり、今日はいつにも増して情緒不安定な1日でした。
仕事中にいきなり泣き出しそうになったりして大変。
おまけにアレのせいでお腹は痛いし、心なしか胃も痛いし、散々です。
そんな帰り道、買い物のためにスーパーに立ち寄ったら玉こんにゃくの屋台が出ていて、美味しそうな匂いにつられて買ってしまいました。普段ならこんにゃくなんてわざわざ買ってまで食べようとは思わないのに、こんな日だからこそ、何となくそんな気分になったのです。
熱々のこんにゃくをはふはふしながら食べたら、すごくつゆが滲みていて美味しくて、「こんにゃくってこんなに美味しいものだったっけ」なんて思ってみたり。
そんな些細なことで、何となく少し幸せ気分。
人間ってこんなささやかなことで幸せを感じることができるくせに、気持ちが落ち込んでいると「幸せなんてどこにもない」なんて悲観してばかりいて、すぐ傍に転がってるたくさんの幸せに気付こうともせず通り過ぎてしまうのです。
買ったばかりのこんにゃくはとてもあったかくて、「熱いから気をつけてね」と手渡してくれた屋台のおじさんの言葉がやけに心に沁みて、少し涙ぐみながら帰りました。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.11.01 日記
さっそくお菓子を与えて下さった皆様、ありがとうございますー!
幸せ気分を満喫しております

halloween.jpg
ちなみにこれはかぼちゃ饅頭&おばけ饅頭
こちらのお店で見かけて一目惚れして、わざわざ取り寄せてしまいました(※今はもう期間が終わっているので、上記の商品は販売されてません^^;)
かぼちゃ饅頭はもちろん中にかぼちゃ餡が入っていて、おばけ饅頭のほうは白餡入りの饅頭がホワイトチョコでコーティングされています。両方ともなかなか美味。
他にも可愛いお菓子や美味しそうなお菓子が色々あるので、また機会があれば他のものも取り寄せてみたいです♪
Comment(0)
* 2006.11.01 更新メモ
▼top/トップ絵変更、ハロウィン企画を跡地に変更
▼illust/イラスト1枚追加

ハロウィン企画跡地にて、ささやかな催しを行なっております。
よろしければどうぞ。
Comment(0)
* 2006.10.31 日記
今日は仕事が休みになったので、朝からおさたちと一緒にハロウィンパーティ。らんちき騒ぎの模様を写真でお伝えできなくて残念です。
昨夜、母を駅まで迎えに行ったときに、母の車の中に携帯を落としてしまったらしくて; しかも今日になって気付いたときには既に、母は出勤した後でしたorz
なんでこんな日に限って…!

とまあ、アホな失敗話は置いといて。
申し込んで下さった方々へ「おやつ」を発送しました。
もし届いていない方がいましたら、お手数ですがご連絡下さいませ。
本日いっぱい受け付けているので、今から申し込んで下さった方にも随時発送しますよ(^^)

ところで、某所で見かけた診断を私もやってみました。
結果はこれ。
ちょ、前世が最悪なんですけど!(笑)
100回も殺されそうになった挙句、山奥で独り淋しく病死って…ああ、でもそれってものすごく私らしいなぁと思えてしまう辺りが、もうねorz
しかも来世はガチャピンかよ。中の人などいない!!
Comment(0)
* 2006.10.30 日記
ちょいと傷付く出来事があり、また落ち込みモードに突入。
こんなにしょっちゅう落ち込んでばかりいたんじゃ、そりゃ円形脱毛症になるのも仕方ないわなorz
おまけに胃痛はするし、肩こりはひどいし、もうボロボロです。
と言うか、もはや肩こりと呼ぶのもおこがましいくらい激しく左肩が痛むんですけど…。もしかして何か乗ってるんじゃないの…?
ふと、昔ボキャブラ天国でやってた「憑いてるね♪ 乗ってるね♪」という替え歌を思い出した。ナツカシス。いやそんなことはどうでもいいんだ。とにかく痛い…!

そこへさらに、カウンタがぶっ壊れるという追い討ちが!!
うわー、いつの間に500とかになってるんですか?!
壊れる前の数字なんて覚えてないよorz
仕方ないので、適当に直しておきます。踏んだり蹴ったりとはまさにこのこと。

※追記は消しときました…。
Comment(0)
* 2006.10.29 日記
おやつ、チョコレートが大人気です。
私もチョコは大好きだ! でも、どちらかと言えばチョコそのものよりも、チョコスナックとかのほうが好きかもしれません。チョコだけだとそんなにたくさんは食べられないのに、チョコスナックは際限なく食べてしまう不思議…
ちなみに今はハロウィン限定のパンプキン味キットカットを食べてます。なかなかいける。
Comment(0)
* 2006.10.28 日記
ハロウィン用「おやつ」の準備を始めました。
申し込みはハロウィン当日まで受け付けているので、まだ申し込んでいないけど欲しいという人は今からでもどうぞ♪
Comment(0)
* 2006.10.27 日記
ものすごく久しぶりに美容院に行ってきました。
伸び放題で酷いことになっていたので、ばっさり短くしてもらうつもりだったのですが…
後頭部に円形脱毛症がありました…orz
短くしすぎるとマズイので、ほどほどの長さにしてもらいましたよ…。
実は高校生のときにも円形脱毛症になったことがあります。そのときはただ毛が抜けるだけでなく、頭皮に膿みができて凄まじいことになっていたので、それに比べればまだマシですが。しかし…切ない…(泣)
美容師さんには「あまり気にしないほうがいいよ」と言われ、「そうですよねー」と笑いながら返しておきましたが、やっぱり内心ではけっこうショックでした…。
あ、ちなみにちょっとだけオーリみたいな髪型になりましたよ。私は癖っ毛なので、癖が出ちゃうと全然それっぽくは見えないんですが、さらっとしてる分には似てるかも。

061027.jpg
そんな傷心を癒すため、自分で自分にプレゼント!
雑貨屋さんで一目惚れでした
ほんとはリンゴが良かったんですけど、リンゴのはソーサーにちょっぴり傷があって気になったので、オレンジにしました。でもリンゴも可愛かったなぁ…。値引いてくれたら傷物でも買ってたんですけど(笑)
カップ類は既にたくさん持っているので、母に見つかったら「また買ってきたの!」と怒られそうですが、いいんです。そんなにいっぱい持ってても仕方ないのに、それでもなお買ってしまう…それがコレクションってものですから!(開き直り)

■拍手ありがとうございましたv
Comment(0)
* 2006.10.26 日記
駄目だ…
何を書こうとしても、ネガティブで鬱な内容になってしまうorz
そういうことばっかり書いていると不快に思う人もいるだろうし、こんなときは何も書かないほうが得策ですよね…。
ああ、胃が痛い…

■追記
ちょ…! いま問題になっている履修不足のニュースで、私の母校も名前挙がってたんですけど!∑(゜Д゜;)

続きを読む
Comment(0)
* 2006.10.25 日記
近々サイト名とHNを変えようかと思いつつ、最後の踏ん切りがつかなくて、未だ迷っています。
もし変更することにしたら、現在サイトに掲載している作品が、いくつか消えるかもしれません。迷っている最大の原因が、それです。
傷付いて腐り始めた患部を、それでもなお完治することを信じて治療を続けるのか、それとも思い切って切り落としてしまうのか、あるいは切りもせず治療もせず放っておくのか。
現在のこのサイトの状況は、一番最後の「放置」に当たります。治療には莫大な労力がかかるし、かと言って自分の体の一部を切り捨ててしまう勇気も持てなくて、見てみぬふりをしている。でも、いつまでもそんなことを続けるわけには行きません。放っておけば腐敗は進行し、やがて私の命そのものを奪ってしまうでしょう。そうなる前に決断を下さなければならないのです。

…ちなみに上記のような例えをしましたが、サイトに掲載している作品が気に入らなくなったとか、書きたくなくなったとか、そういう意味ではありませんので、ご了承下さい。
Comment(0)
* 2006.10.24 日記
寒い、寒すぎる!
暑いよりは寒いほうがマシですが、冷え性なので手先が冷たくて、キーボードを打つ速度もいつもより遅くなってしまいます。なんだか秋をすっ飛ばしていきなり冬が始まってしまったような気分。
10月なのにもうストーブをつけるというのは抵抗があるので、せめて11月までは我慢しよう…(それまでに風邪をひかなければ良いのですが)

母が『今日あったことを書いて365日「脳力」を鍛える本』というのを買ってきて、私も書かされることになりました。
その日の出来事やご飯のメニューなど、1日1行でもいいからとにかく365日継続して書き続けようという本です。私はここで日記を書いているので、それ以外にまた別のものを書かねばならないというのは正直言って面倒なのですが、母にはサイトのことは秘密にしているもので…(^^;
とりあえず食事やおやつなどの感想をメインに、つらつらと書き続けて行こうと思います。果たして365日完遂なるか?
Comment(0)
Back / Home / Next
