* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.11.13 日記
新しいサイト名が決まりました。
なかなか良いアイディアが浮かばなくて、「これにしようかな」→「やっぱりやめた」というのを繰り返してたんですけど、今度こそ決定。
早ければ今週末、遅くとも今月末までには変更します。
サーバ移転はまだ迷い中…
最悪の場合、もしかしたら夜逃げするかもしれませんが、そのときはそのときで生暖かく見送ってやって下さい。あ、でも、相互リンク先にはきちんと連絡致しますので…!
Comment(0)
* 2006.11.12 日記
ピアノ弾いたり絵を描いたり音楽を聴いたり、まったりな1日。
たまにはこういう日もいいなあ。
大好きな「you」を弾けてご満悦ですよ! しかしピアノの置いてある部屋にまだストーブを出していないため、寒くてあまり練習できませんでしたが(><)
ピアノは両手を使って演奏するので、右脳と左脳どちらも刺激を受ける…というような話を聞いたことがあります。刺激を受けて脳の働きが活性化してくれると良いなぁ、などと期待している部分もあったりなかったり…(笑)

で、右脳とか左脳とかに関して検索してみたら面白いページを見つけました。
⇒ その1
⇒ その2
両方とも内容はほぼ同じですが、下のサイトはさらに診断結果が男女別に分かれています。
ちなみに私は情報のインプットを右脳で行ない、アウトプットを左脳で行なうタイプらしい。確かに、言われてみるとそんな感じかも…
Comment(0)
* 2006.11.11 日記
久々にMIDIなんぞ作ってみました。とは言っても、私には作曲スキルなど皆無なので、ゲーム曲を耳コピでMIDIに起こしただけですが(^^;
で、作ってる最中に音が分からなくなったので、これまた久々にピアノを弾いてみたりもしました。高校卒業と共にピアノ塾を辞めて以来、ほとんど練習してないので、腕は鈍りまくりです。楽譜もスムーズに読めなくなってるし…orz
でも未だピアノは一番好きな楽器です。大好きなゲーム曲の楽譜を配布しているサイトさんを発見して、さっそく色々DLしてみたので、ちまちま練習して弾けるようになるといいなあ。…聴いてくれる人がいないのが非常に淋しいところですが。
いいんだ、おさ相手に演奏会を開くから…(つД`)
母が「チェンバロが欲しいけど置く場所ないからピアノ売っちゃおうか」などと言ってますが、絶対に阻止です! まあ冗談だとは思いますが(笑)、本当にチェンバロが家に来るんだとしたら、それはそれで素敵かも…でもやっぱりピアノは手放したくない!(><)
Comment(0)
* 2006.11.10 日記
7日の日記に書いたのと同じような夢を、また見ました。しかも今回は今までの中でも飛び抜けて不愉快な悪夢…
いつまでこの悪夢に縛られなければならないのでしょうか。

そんな最悪な夢見のせいで、朝から具合が悪くて、例の吐き気に頻繁に襲われました。しかもうっかり間違ってキャラメルティーを煎れてしまい、甘ったるい香りのせいでますます気分が悪く…;
ごめんよキャラメルティー、お前が悪いわけじゃないんだ。ただ、体調不良のときには、あのやたらと甘いキャラメルフレーバーはかなり堪えるよorz
慌ててレモンティーを煎れ直して、ちょっと回復しましたが、その後もしばらくキャラメルの香りが消えなくてげっそりしましたとさ…。
Comment(0)
* 2006.11.09 日記
予告。
今月中にサイト名とHNが変わります。たぶん。
本当は同時に引越しも決行したいのですが、先月サーバの契約を更新したばかりなので、さすがに躊躇してしまう…(--;
予定日までまだ少し余裕があるので、もうちょっと悩んでみます。

1階の茶の間で危うく小火が出そうになりました∑(゜Д゜)
コンセントが、いわゆる「たこ足配線」状態になっていて、さらにその上にごちゃごちゃと物が積み重なっていたので、熱がこもってしまったらしく…。
幸い大事には至らなかったのですが、電話の子機の充電器が黒く焦げ付き、エアパッキンは溶け、畳にも焦げ跡が残ってしまいました;
茶の間が散らかっていたのは母の仕業なのですが、私も気を付けないとなーと思いましたよ。特にパソコン使ってると周辺機器やら何やらでコード類が増えるので危険。皆さんもご注意あれ。
Comment(0)
* 2006.11.07 日記
先日、ある決意を固めて具体的な行動に移したと書きましたが、それに関して悩む夢を頻繁に見ます。夢の中でまで思い煩わなければなれないというのは、正直かなり苦痛…
もう結果はどうでもいいので、早く解放されたいです。

…嘘。
結果がどうでもいいなんてのは本音ではないです。
本当は無事に良い方向へと向かってくれたらいいと思っています。
下手をすれば、私のこれからの人生にすら大きく関わる問題ですから。
でも円満解決が無理なのだとしたら、無理だという事実ができるだけ早くはっきりしてくれたほうがいいと思っています。こうして無意味な待ち時間を過ごしている間にも、どんどん魂が磨り減っているような感覚を覚えるので…。

そういうことを考えないようにするために、またひぐらしに没頭中。
皆殺し編4周目を終えて、祭囃し編4周目に突入。
最初に読んだときとは色々と心境も変わり、以前とはまた違った意味合いの涙が零れます…。今の私には殊更痛い内容だ。でも私はそのくらい痛い思いをしなければ駄目なのかもしれない、とも思うのです。
Comment(0)
* 2006.11.06 日記
まだ寝ている最中に電話がかかってきて、急に仕事が休みになりました!
これはきっと神々からのプレゼントに違いない!
ありがとう八百よろずの神様たち!!
おかげさまでゆっくり休むことができました。
二日酔いとかそういうのは全然ないんですけど、未だ喉の痛みは消えず。でも昨日に比べたらだいぶ良くなったかな…? このままの調子で行けば明日には快復しそう。と言うか、して欲しいです。

今、とても気になっているゲームがあるのですよ。
ここのところ浪費が積み重なっているから自制しろという理性の声と、最近あまり楽しいこともないし息抜きに買っちゃえよという欲望の声とが、果てしなくせめぎ合ってます…。そう、漫画でよく見かける心の中の天使と悪魔のように(笑)
自分へのクリスマスプレゼントにするために、せめて来月まで待とうかとは思うんですが…もし近日中にうっかり買ってしまったら、鼻で笑ってやって下さい(^^;
でもその前に、PCのメモリ増設したほうが良いかもしれない。
Comment(0)
* 2006.11.05 日記
熱は下がったもよう。でもまだ喉が痛いです。
このまま快方に向かってくれれば良いのですけど…

音楽家ポール・モーリア氏の訃報が伝えられましたが、その報道の中で初めて、小学生くらいの頃からずっと好きだった曲が「恋はみずいろ」というタイトルであることを知りました。
長年の疑問が解決して、すごくすっきりした…!
そして早速ダウンロードしてきましたよ。わざわざCDを買わなくても、一曲ずつ個別に購入することもできるのだから、インターネットって本当に便利!
他にも色々な人がアレンジ・演奏しているものが見つかりましたが、やっぱりモーリア氏のが一番いいような気がします。

で、今日は母に強制連行されて山崎まさよしのコンサートに行ってきました。
レポートは追記にて。
続きを読む
Comment(0)
* 2006.11.04 日記
風邪ひいてしまいました…。
昨日からちょっと喉が痛いなーとは思っていたのですが、朝起きたら悪化してましたorz でも、喉に良いとされるはちみつをヨーグルトに入れて食べたり、のどの炎症を抑える効果があるというハイビスカス茶を飲んでみたりしていたら、喉の痛みはだいぶ治まったみたいです。
しかし相変わらず体がだるくて、何故か体がとても痛い…。さらに、計る度にどんどん熱が上がってます…!
本当ならおとなしく寝ていたいところですが、明日は母に無理やり外に連れ出される予定なので、もしかしたらさらに悪化するかもしれません;

そんなわけなので、今日は早く寝ようと思って布団に入ったのですが、どーしても気になることがあってなかなか眠れず。
今日の「世界ふしぎ発見」の中で流れていた曲に聴き覚えがあって、絶対に知っているはずなのに、何の曲なのかなかなか思い出せなくてすごくもどかしい思いをしていたのです。
が、ようやく思い出しましたよ!
ドラマ「イグアナの娘」のメインテーマ「遥か遠くの島より」でした!!
もしかしたらそうなんじゃない…?と思い浮かんだものの、確信が持てなくて、ネットで色々と検索。けっこう手間取りましたが、ようやくmp3を視聴できるサイトを見つけ、確認が取れました。
ものすごい達成感!! 何しろ私が高校生の頃に放送していたドラマですからねぇ…よく思い出せた。偉い。私の記憶力もなかなかのものだ。
そしてその勢いで、ネットオークションでサントラに入札してきてしまいました(笑)。「イグアナの娘」はすごく好きなドラマだったし、音楽も好きだったし、これも何かの巡り合わせかなぁということで。
ちなみにこの話、原作は萩尾望都ですが、漫画版のほうも持ってます。でも実は、菅野美穂と川島なお美が好演していたドラマ版のほうが好きだったり。原作至上主義派の私にしては珍しいことです。ああ、また観たくなってきたなあ…

…とまあ、今日はこのくらいにしておいて、今度こそ本当に寝ます(^^;
Comment(0)
* 2006.11.03 日記
ここのところまたネガティブでごめんなさい。
そういうのは隠しブログだけに留めておかなければと、いつも自分を戒めているのに、心が荒れるとついこちらにまで溢れてきてしまいます。申し訳ない…。
お菓子いっぱいありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
本当に癒されてます。心の支えですよ。比喩でも大袈裟でもなく本当に。

何か作業していたほうが気が紛れるので、絵を描くかシナリオを作るかしようと思ってたんですが、気付いたらいつの間にか部屋の掃除になってました。しかも、全然片付いてないし…∑(゜Д゜)
紙類のゴミがあまりにも多いので、シュレッダーが欲しい。
私はペンタブで線画を直描きするのが苦手なんで、アナログで描いた線を取り込んでるんですが、この方法だとゴミが増えるのが難点ですよね(--;
とりあえず今日一番の成果は、机が広くなったこと。今までは絵を描くためには物をどけてスペースを作る必要があったのですが、ようやくお絵描きスペースを常時確保できるようになりました。もっと早くこうしておけば良かったorz
Comment(0)
Back / Home / Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。