* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.07.14 日記
小田和正氏のコンサートに行ってきました!
長いので、レポートは追記にて。
母の影響で、小学生くらいの頃から大好きだったので、初めて生の歌声を聴くことができて感激です。一体どこからあんな素晴らしい声が出てくるのだろう…喋ってる声とは全然違うので不思議…
トークの面白い歌い手さんも多いですし、最近は音楽番組なのかトーク番組なのかよく分からない番組も増えてますが、個人的には「普段は朴訥、でも歌声は雄弁」という人が好きだったりします///(ギャップに弱いのですよ)

それにしても小田さん、四捨五入すると60だそうですが、とにかくお元気です! ステージの上を縦横無尽に走り回ってらっしゃいました(笑)。しかも走りながら歌っているのがすごい…。
あの声と体力を維持するのは大変なんだろうなあ…この年にして既に枯れかけている自分が情けないですな(苦笑)
客層は、若い人も思ったよりたくさんいましたが、でもやはりうちの母と同年代、そしてそれより上の人たちが圧倒的に多かったですね。でもお客さんも皆さんお元気で、斜め前にいたおばさんなんてものすごくノリノリでハッスルしてました(笑)
中盤に「ご当地紀行」なるVTRが流れたのですが、いかにもギャルといった感じのアホっぽい女性を見た小田さんが「どこの町にもアホはいます」と言っていたのが個人的に大ヒットでした(笑)
いいぞ、もっと言ってやれー!(←チャラチャラした奴が大嫌いな人)

「今回初めて見に来てくれた人、どのくらいいます?」という質問にはかなりたくさんの手が挙がり、それに対して「今までの人生、無駄に過ごしてきましたね(笑)」の一言。
冗談交じりとは言え、こんなふうに言える人ってすごいです!
そして実際、見に行けなかった今までの時間が悔やまれました…あんな素晴らしいものなら毎年でも見に行きたいです…!

某CMで有名な「言葉にできない」を聴いた時には、思わず涙が溢れてきました…
『あなたに会えて 本当に良かった
 嬉しくて嬉しくて 言葉にできない』
…なんて素敵なフレーズでしょう。そんなふうに思える出会いがあるというのは、本当に素晴らしいことだと思います。
かく言う私も「この人に会えたからこそ今こうして生きていられる」と思えるような出会いがほんのいくつかありましたが、私自身も誰かしらにそう思ってもらえたなら、もうそれ以上幸せなことなんてないだろうな…などと考えてみたり。

純粋に聞き手として感激するだけでなく、作り手としても多大なる活力を分けてもらい、本当に充実した時間を過ごすことができました。小田さん、素晴らしいひとときをありがとうございました!!
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://afowl.blog6.fc2.com/tb.php/60-3868dd84
Home
