* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.10.21 バトン
【妄想力活性バトン】

エスタリーナさんから頂きました。
うふふ、妄想はライフワークなので回して頂けて嬉しいですよ!
さっそく張り切って妄想回答です!


1.貴方の妄想力の源はなんですか?
小説とか漫画とかゲームとか音楽とかTVとかネットとか…色々なところからネタを思いついては、日々妄想三昧ですよ!
その中で一番身近なのは…やっぱり音楽かなぁ。
音楽を聴いてると、アニメのオープニングのようなプロモ映像が次々に浮かんでくるのですよ。中には断片的な場面しか浮かんでこないものもあるけど、最初から最後まできっちり完全な妄想ムービーができあがってしまうこともあります。技術があればFLASHとか作りたいくらいに!

ちなみに最近のJポップとかはほとんど聴きません…
ゲームなどのサントラ、マイナーな歌い手さん、民俗音楽、ネットでDLしてきたオリジナル音楽などを主に聴いてます。だってそっちのほうがクオリティ高(ry


2.貴方の妄想に巻き込まれる代表キャラを一人挙げてください。
自キャラで言えばオーリですねぇ。
彼が主人公の小説は、だいぶ前にサイトから降ろしてしまったのですが、今でも一番思い入れのある子です。
ただ、あまりにも様々な種類の妄想に巻き込まれているがために、設定が固まらないんですよ~(苦笑)


3.今、そのキャラに対して妄想した事象を挙げてください。
最近はもっぱら主従ネタとか考えてますね。
下克上萌え(何の話だ)


4.そのキャラにコスをさせるとしたら?
メイドさんとか学生服とか浴衣とか、既に経験済みのコスチュームも多いので…逆に、たまには男の子らしい格好をさせてみると新鮮かもしれない。…何か間違っている気がするが。


5.そのキャラのイメージカラーは?
黒。


6.そのキャラに一番言って貰いたい言葉は?
うーむ、「もう1人の私」みたいな存在なので、言ってもらいたい言葉ってのはなかなか思いつかないですね…
「言われそうな言葉」ならすぐに思いつくんですけど。
ちなみにそれは「死ね」です(笑)


7.話変わりますが「妄想」は英語で?
意訳して「ドリーム」ってことで(笑)


8.宜しければ普段そのキャラに対して妄想してる事象を詳しく。
そ、そんなこと口に出しては言えませんよ?(何を妄想してるのだお前は)
口外できる範囲で言うと…
まあ、先ほど挙げた主従ネタとか。
まだ年端も行かない小娘とか少年が、自分より年上の従者を連れてるというシチュエーションに激しく萌えるわけですよ!
具体的な例で言いますと、水戸黄門のアキと鬼若とかどうですか。水戸黄門見ながら萌え萌えしていたのは私だけですか。
年の差萌え! 身長差萌え!
ついでに下克上萌え!(それさっきも言っただろ)
でも部下×上司もいいけど上司×部下も好きですよ?(訊いてないよ)


9.そのキャラに対しての想いを叫んでください。
生㌔


10.貴方にとって妄想とは?
「ものづくり」に携わる人には必要不可欠なパートナーですよね!


11.妄想をパートナーにしていそうな方を7人
素敵な作品を作っている方というのは、総じて豊かな妄想力(想像力)をお持ちだと思うのですよ! というわけで魅力的な作品の作り手さんたちをピックアップです。

きゃむさん
くまごろうさん
山咲瓜太さん
らぶさん

例によって例の如くスルーOKですよ~。
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
