* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.10.13 日記
ハロウィン企画絵、さっそくお持ち帰り&申し込みして下さった方がいて嬉しいです! 「おやつ」は本当に大したことのないささやかなものですが、期待せず待って頂ければ幸いです///
拍手のみ下さった方々もありがとうございましたv

カードワースのシナリオを大量に拾ってきましたよ。20本くらい。
まだまだ足りないので、これからまた漁りにいきます。
無料でこれだけのシナリオを遊ぶことができるんだから、すごい!
製作者の皆様に感謝感謝です!
ROとかも楽しいんだけど、やっぱり有料ってのが痛いですよね…。万年金欠病な私には月1500円でもキツイ。

よく足を運ぶブックオフに漫画版ひぐらしがどどんとまとめて入荷されてました。買おうかどうしようかかなり迷ったんですが、結局買わずに、流し読みだけしてきました。
以下、皆殺し編までのネタバレ含むお話。

鬼隠し編のレナの髪型が原作のイメージと違うのが痛かった。絵柄は可愛いんだけど…なんかレナっぽく見えなくてイヤン。
でも、ゲームでは描かれなかった場面がちょこっと挿入されているところには微妙に心惹かれる。

鬼隠し編では、圭一たちの死を知って号泣する沙都子の姿が痛々しくて悲しかったです…。そうだよね、圭一もレナも魅音も死んじゃったんだものね…(泣)
それを宥める梨花ちゃんが、これまた切ないです。だって梨花ちゃんは、自分ももうすぐ死んでしまうということを既に知っていて、そしたら沙都子1人だけが取り残されてしまうということも分かっているわけですから…
まあ、梨花ちゃんが死んだら大災害が起こって、結果的には沙都子もすぐに後を追うように死んでしまうんでしょうけど、梨花ちゃんはそこまではまだ知らないですものね…。

綿流し編は、圭ちゃんが魅音(詩音)に刺される辺りのシーンが印象的でした。あの場面のためだけに、綿流し編漫画を買ってしまおうかどうか本気で悩むくらいに。
実は今でもちょっと迷ってます。次にブックオフ行ったときにまだあったら、買ってしまうかも…
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。