* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.10.06 日記
昨日からちょっぴり喉が痛いです。
今日も朝起きたら痛くて、やばいなーと思っていたのですが、はちみつ入り紅茶を飲んでいたらちょっと治まりました。少し前まで、暑いんだか寒いんだかよく分からない気候が続いてましたが、最近は本格的に寒くなり始めましたからね…
皆さんも風邪にはご注意下さい(><)

昨日言っていた極細ポッキーの話。
感想と要望をお客様センターに送ってみたら、早々に返事が返ってきてちょっとびっくり。内容そのものはテンプレ回答という感じでしたが、こういうのって目を通すのみで、個別に返信なんてこないものだと思ってましたよ。
いちご味、出るといいなー(いちごチョコ大好き)

某サイトさんで見かけた性格診断をやってみました。結果は追記で。


姓名で判断するタイプのものなのですが…とりあえず「Dr.」を姓、「Q」を名にしてやってみます(笑)


地画-1 画
+真面目・落ち着き
-堅すぎる・クール

内画-0画
+本質を追求・論理的
-本心を表さない・疑い深い

「Dr. Q」さんはこんな人
落ち着いていてしっかりしていますが、あまり表情を外にあらわさない人です。口数も少なく、やや暗い雰囲気をもっています。表面的なことに流されたくない気持ちが強く、簡単に人やものごとを信じない疑い深い面があります。そして、物事を論理的に捉え納得した上で行動する慎重な人です。深い追求ときっちりとした対応の仕事で力を発揮します。素直に気持ちを表せないところと人づき合いが苦手なところが気になります。

「Dr. Q」さんに気に入られるには?
先ず、身だしなみが乱れていたり、ぶっきらぼうな言葉使いをする人は嫌われます。脂ぎった粗雑な人も相手にしてくれません。また、表面的に調子の良い人、軽々しく上っ面なことを口にするような人を軽蔑します。簡単には心を開いてくれません。論理的に正当にアプローチして誠実に信頼を築いていく態度が必要です。


ウワア、なんかものすごくズバズバ言い当てられてる気がするんですけど…。訂正する余地も口を差し挟む余地もないです。これハンドルネームなのに(笑)
でも「Dr.Q」という名前とはもう13年くらいの付き合いになるので、もはやハンドルネームというよりは二つ名みたいな感じになってるんですよね。だからか。


では次は本名でやってみましょう。


地画-9 画
+感性・知性・柔らかさ
-気まぐれ・控えめ

内画-0画
+本質を追求・論理的
-本心を表さない・疑い深い

「(本名)」さんはこんな人
華やかさのなかに、ソフトな優しさと知性の両面を感じさせる人です。また、おとなしく控えめな感じも持っています。口数が少なく、自分の本心を表面に出さないので何を考えているか判らないような印象を与えてしまいそうです。物事の本質を捉えてじっくり考えていく性格で、表面的なことに流されたくない気持ちを持っています。人づき合いはうまくありませんが、女性特有の柔らかさから、嫌われるようなことはありません。

「(本名)」さんに気に入られるには?
ネチネチしたくどい人、はっきりしない人は嫌われます。また、気分屋のところがあり、機嫌の良いときにはっきりした態度で接すると気に入られます。気分の落ち込んでいるときにはサラット対応したほうがほうが良いでしょう。また、表面的におべっかを遣うような人軽い人は嫌われます。しっかりした対応が必要です。


「論理的で疑い深く本心を表さない」というのは確定事項のようです(苦笑)
しかしこちらも当たってはいるけど、むしろハンドルネームのほうが合っているような気がするのは何故だろう。

そのことについて分析しているうちに、あることに思い当たりました。
ここで書くには暗すぎる内容なので、裏ブログにこっそり書いておきます。
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
