* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.09.27 日記
構想中のネタや温めているネタはいくつもありますが、その中にひとつ、小説という媒体では非常に表現しづらいネタがあります。選択肢によって展開と結末が変わるマルチエンドストーリーという感じで考えているので、どう考えてもゲーム向きなんですよね…
しかし私はゲームなど作れません。
ちょっと挑戦してみたことはあるけど、すぐに挫折しましたorz
サウンドノベルなら何とかなりそうですが、キャラ絵とか背景とか音楽とか色々なものを揃えることを考えると、これも実現は難しそうです。自分で素材を用意することができれば、いちばん楽なんですけどね…私にはシナリオしか書けません。技術力のなさが悔やまれる。
思い切って募集をかけてみたらどうだろうと妄想してみることもありますが、なしのつぶてになることは火を見るより明らかなので、妄想にとどめておくべし。
せっかくネタがあるのに生かせないのは残念ですね。
いつか何かの機会に使えたら良いのですが…
スポンサーサイト
Comment(6)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
大変お久しぶりです。
「ここのところ、こんな日々。」の白辺です。
マルチエンドで展開のゲームって何回でも遊べてよさそうですね。
どのようなお話を予定されてるのですか?

昨日ブログを移転しました。
お暇なときでよいので、リンクの張替えをお願いたします(^_^)
2006.09.30 02:27URL | 白辺アズミ #-[ Edit] | Top
白辺さん、お久しぶりです!
だいぶご無沙汰してしまっております;
リンク、さっそく貼り変えておきました~。これからもよろしくお願いします(^^)

ゲーム(もしくはサウンドノベル)化できたらいいなぁと思っているネタは、ずばりBLものです(笑)
マルチエンドというのも、要は主人公を色んなキャラとくっつけてみたいという野望が元になっているのですよ。小説だと、それはなかなか難しいですからね…
2006.09.30 09:34URL | Dr.Q #zsn/3rUQ[ Edit] | Top
貼り変えありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

BLものですか…。それは気になります(^_^)
ゲームだと進み方によって、関わったキャラによって色々なシナリオが楽しめるところも良いですよね♪
お話のジャンルはなんでしょうか?
2006.10.03 00:10URL | 白辺アズミ #-[ Edit] | Top
選択肢や行動によってストーリーが分岐するというのは、ゲームならではの面白さですよね! 一本道の小説も楽しいですが、やっぱり時にはマルチエンドものにも憧れてしまうのです。
いま考えているネタは、異世界ファンタジーものですね。
学園ものにもかなり心惹かれるのですが…!
2006.10.05 19:15URL | Dr.Q #zsn/3rUQ[ Edit] | Top
異世界ファンタジーとは…Qさんらしいですね。完成した暁にはぜひプレイしてみたいです。
製作応援してます。製作期間はまったりゆっくりでいいですよ(^_^)
2006.10.19 21:27URL | 白辺アズミ #-[ Edit] | Top
私は絵が下手なので、手伝ってくれる素敵な絵師さんが見つかったら本当に作ってみたいですね~。
ゲームの絵って、立ち絵とかイベントCGとか量がたくさんあるので、作る人はほんと凄いと思いますよ(><)

というわけで、今は素材サイトさんから素材を借りて作れるような簡単なゲームを作成中なのです!
2006.10.21 15:16URL | Dr.Q #zsn/3rUQ[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
