* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.08.06 バトン
【オリキャラ作成バトン】

こっそり日参させて頂いている大好きサイト、はすつがさん宅から持ってきちゃいました。こういうの好きなのですよ///
そんなわけで、さっそく回答ですー♪

1.オリジナルキャラクターを作るにあたって心がけている事はありますか?
生き生きと動いてくれるように、設定には気を遣います。
筋の通ったキャラにするには、物の考え方とか価値観とか、そういったところをきちんと設定しておかないと上手く書けないのです。だからキャラを作る時には、生い立ちとか好き嫌いとか趣味特技とか必ず設定するようにしてますね。
このキャラならこんな時どう言うか、どう思うか、どう行動するか…そういうことを考えた時に「この子ならこうだな」とすんなり思い浮かべることができたなら、自分自身でちゃんとキャラを掴めている証なのだと思います。だからキャラなりきり○○の質問などに答えるのは、良い勉強になります。


2.どうゆうジャンルのキャラクターを作るのが好きですか?(現代・SFなど)
異世界であっても現代であっても、基本的に人外キャラが好きです。特に妖怪とか魔族とか不老不死とか。
作りやすさという点では、やはり現代のほうが身近に資料がたくさんあってやりやすいんですけど、好きなのは異世界ファンタジーかな。現実世界ではあり得ないような髪や目の色にできるのが楽しいのです♪


3.作成するキャラクターの性別・年齢・性格の傾向は?
圧倒的に10代~20代の男が多いですね。たぶん6~7割はそうではないかと。
性格はあまり偏らないよう、色々なキャラを作るように心がけてはいますが…やはり気付くと偏ってしまっている気も。素直じゃないキャラが多いかもです。今度統計取ってみようかな(笑)


4.作成したキャラクターをなりきりで動かすのは得意ですか
TRPGとかWTやってるので、これは得意と言うか、慣れているほうではないかと。思い通りに動かせるかどうかと言えば、そうでもないですが…(^^;
でもキャラチャットとか好きですよ~。最近あまりそういうのやる機会がなくて淋しいです(涙)
こっそりお相手募集中…


5.バトン贈呈先(その人が作成したオリキャラで、好きなキャラ名と理由付きで贈呈)
どうしても素敵キャラへの愛を語りたかったがために、何名かお名前を挙げてしまっていますが、あくまでも私が語りたいだけなのでバトンそのものはスルーして頂いても構いません。でも愛だけは受け取ってもらえると嬉しいです(笑)
むしろこのバトンで一番答えたかったのはこの部分だ!(言い切った)

●きゃむさん
きゃむさんとこのお子さんはみんな大大大好きなんですけど、やっぱりセッションに参加して頂いたセラフィリアさんが強く印象に残ってます。子ども扱いされて拗ねるところがもう、可愛くて可愛くて…v でも、いざという時には凛としていて、それがまた素敵なのです!
ツァイト君とフィンスターも大好きだし、シェイラザード君も好きだし…ああ駄目だ、みんな好きすぎる!(悶絶)

●くまごろうさん
梅煉姐さんと弓菜さん激ラヴ!! どちらもタイプは違えど、強かで素敵な女性なのですーv 女は度胸!
玲妥ちゃんは単体でもえっらい可愛くて好きですが、誰かと一緒にいるところを見ると非常に和んで良いです♪ 特に玲妥&あーちゃん(笑)の組み合わせが好きなのですよ~。玲妥&羅衣も良いですね。愛されキャラ万歳!
羅衣も単体でも好きですが、やはりこれまた由稀と組み合わせることでさらに好きなのです。憎まれ口を叩きながらも信頼し合ってるところがとても素敵(*^^*)
同性から見て魅力的な女性を描けるところとか、キャラ同士の繋がりを魅力的に魅せられるところとか、くまごろうさんは凄いと思います!

●エスタリーナさん
素敵キャラがいっぱいいるので、よりどりみどりで目移りしてしまうのですが…最愛はやはり歌清君でしょうか。よく女の子に間違われる美少年って辺りがもうツボすぎます///
ヨクトさんも、ゼプト様とセットでかなり好きです。主従萌え…!
ファイス様&フォース様、フェムルん&ゼタもセットで大好きです。兄弟萌え…!
密かにルエイトの姐御とか肆妃姐さんも好きなのですーv 格好良い大人の女性って素敵です。
あと華寿美さんも! あの外見で一人称が「わらわ」、じゃじゃ喋りなところが堪らんです!(好きキャラ挙げすぎだ自分! でもみんな魅力的なので仕方ないのですっ)

●山咲瓜太さん
夢幻キャラはみんな大好きですが、敢えて一番を挙げるならレイラですね。設定があまりにもツボでした。永生者キャラにはほぼ無条件で惚れてしまう私です///
そしてレイラを守るユウ&アイが、これまた大好きなのです! 誰かを守ろうとしている人はみんなとても格好良くて素敵ですね。
イグレシアンズではミメルが一番のお気に入りでした。もうほんと可愛すぎますミメル…! こう、ぎゅっ!としたくなります(*^^*)
あ、大穴でウェントも大好きですよv(笑)

●此花七騎さん
ムー君がとっても好きだったのですよ~っ。獣耳美少年というのもさることながら、あの健気さにやられました。小説が読めなくなってしまったのがとっても残念なのですが、今でも好きです…!
青葉さんも、キリッとして凛々しくて素敵です。『少年たちの戦場』を最初に読んだ時に、序盤から主人公があんなことになってしまうなんて…と、すごい衝撃を受けたのを今でも覚えていますよ。

●櫻沢敏吾さん
どうしても思いの丈を語りたかったので、ちょっと大暴投してみます…///(どきどき)
ファスさんがね、もうほんと大好きなのですよv 男前で美形なのにいじられキャラで不幸体質なところが、とっても愛しいです。すごく真面目で友達想いで、でも意外と鈍感なところとかも良いですよv
トリルさんも、平常時と殺戮モードの時のギャップが堪らない…! 二面性のあるキャラって、とても惹かれます。
同じ理由でバリーも好きなのです。普段はおちゃらけて悪ふざけばっかりしているのに、時々ふっと真面目になるその瞬間が、もうとてもツボで…っ(そういうのにとても弱いらしい)

あとは、バトンをもらってきたはすつがさん宅のお子さんについても、こんなところでこっそり愛を語らせてもらいます…///
最近、私が一番好きなのはクアンさんであることに気付きました。とびきりの美形なのに、ちょっと頭のネジが数本外れてるっぽいところがとてもおもしろかわいくて…(笑)
4コマも学園お題も、クアンさん絡みのネタが一番好きなのですよー!
最新話では色々大変なことになってしまっているようですが…(あわあわ)
この先の展開がとっても気になっております。
あとは天下無敵のやられキャラたかぽんも大好きです! せっかくの美形なのに、あの見事なまでの顔の崩れっぷり…(笑)
で、クアンさん&たかぽんのコンビが、これまた好きだったりします。何だかんだ言いつつクアンさんの話をちゃんと聞いてあげるたかぽんラヴ…v


調子に乗って語りすぎました、と言うかQ5の回答が長すぎます(汗)
これでも頑張って抑えたほうなんですよ…!(抑えなかったら、たぶんこの倍にはなっていたかと/笑)
でも、余所様のお子さんについて愛を力説できる機会ってなかなかないので、すっきりしましたーv 素敵キャラさんがいっぱいで幸せですv
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
