* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.04.24 日記
今日は地元で行われるお祭の日です。
ものすごく小規模なお祭なんですが、子供の頃は楽しみで楽しみで仕方なかったっけなあ…。あのワクワクはどこへ行ってしまったんだろう。なんだかとても淋しいです。
でも、今年もちゃんと神社にはお参りしてきました。もう葉桜になっていたけれど桜がすごく綺麗で、「あれー、ここってこんなに桜咲いてたっけ?」と思ってしまったり。何だかんだで毎年行っているはずなのに、人間の記憶なんて曖昧なものです。でも、行ってよかったと思いました。

060424.jpg

神社からの帰り道にぱちりと撮った写真。
今はこの道を通ることはほとんどないのですが、久々に通ってみると、小さい頃のこととか色々思い出してしんみりしました。
そうそう、家の裏の畑にキジがいてびっくりしましたよ! 追いかけてみたんですが、ものすごい速さで逃げられました。でもあんなに間近でキジを見たのは久しぶりだ…

その後、久々に友人と外食に行ってきました。彼女とはもう13年くらいの付き合いになるのですが、来月ついに結婚するそうで…。もうそんな歳になったんだなあと、しみじみ思います。
最初は二次会にだけ呼ばれる予定だったのに、やっぱり式にも出て欲しいということになって、着ていくものがなくて焦ってます。何しろ結婚式に招待されるのは初めてなもので、そういうところに着ていけるような服は何も持ってないよ!
昨日食事に行ったのがタイ&ベトナム料理のお店だったので、友人は「アオザイとかでもいいよー」と言ってましたが…うーむ、アオザイかぁ…(悩)
まあ、近いうちに良さそうなものを見繕いに行こうと思います。

060424_.jpg

二次会に訪れたバーで撮った写真。別に示し合わせたわけでもないのに、3人で頼んだカクテルが見事に信号の色で、かなり笑いました(笑)
グラスまでみんな同じというのがすごいよ…。ちなみに左からアフター・ミッドナイト、サイドカー、ジャック・ローズというカクテル。私はアフターミッドナイトを頼みました。かなりお気に入りのカクテルです
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
