* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.04.25 バトン
【お絵描きバトン】

私が敬愛する絵描きさんの1人であるCAMさんのところから、恐れ多くもお絵描きバトンが回ってきました///
わ、私などが受け取って良いものなのでしょうか…
でも受け取ったからには答えます。

●回してくれた方の印象
とても綺麗で繊細で、優しくて、見ていると幸せ気分になれます。単に絵柄が整っていて綺麗な人はいくらでもいますが、人を幸せな気分にさせてくれる絵ってなかなかないと思うのですよ!(力説)
絵から色々ストーリーが浮かんできて、創作意欲を掻き立てられるので、良い刺激になります。キャラクターもみんなとても魅力的で、お話の中で実際に動いているところを見ることができたら幸せだなあ…などと思っています。
あと、動物を描くことにかけてはCAMさんの右に出る者はいないと勝手に思っておりますv 特にふくろうが…ふくろうが…!(病気)
OMCにて描いて頂いたふくろう&おさ(とセレス)は一生の宝物ですーvvv


●周りから自分のイラストに持たれる(と思われる)印象、5つ述べて下さい
どうなんでしょう…よく分かりませんが、自分が抱いている印象を挙げてみようと思います。

1.男キャラが男らしく描けていない
2.年齢層が高めのキャラが苦手
3.デッサンがおかしい
4.背景がない、もしくはあっても下手
5.上手く描けないところを色々必死に誤魔化そうとしているが、誤魔化しきれていない

…こんなところでしょうかorz


●自分の好きな絵柄、5つ述べて下さい
1.格好良い系よりは可愛い系の絵柄に弱いらしい。
2.あまりゴテゴテしすぎているのは苦手。すっきりしているのが良し。
3.色も派手派手のキツイ色使いよりは、優しい感じのほうが良い。
4.若者だけでなく、中年や老年のキャラも魅力的に描いてあると惚れ惚れ。
5.漠然と「こういうのが好き」というのはあるけれど、どうも言葉では上手く表現できないので答えられませぬ。


●では反対に苦手な絵柄
基本的に痛そうな絵は苦手です。血だけならまだ何とか…。でも肉とか臓物とかはアウト。そういうのをリアルに描ける人ってすごいとは思いますが、見たくはないです。
あとは、絵画であれば別に気にしないのですが、マンガの場合は写実的すぎる絵柄はあまり好きではありません。適度にデフォルメされてるほうが良い。


●自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵
動きのある絵が描きたいです…。あとは、ストーリー性のある絵というものに憧れます。そのためにはまずデッサンとか背景とか色々勉強しなきゃならないわけですがorz
絵が下手なことに関してはもう諦めているので、せめて下手でも下手なりに、見た人が何かしら感じてくれるような絵が描けたらいいなと思ってます。


●自分のイラストを好いてくれている人に叫んで下さい
そんな奴ぁいねぇ!!(某マンガのタイトル風に)
いたとしたら、それは神か仏です。


●そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
回してみたかった方々はみんな既に答えてらっしゃるようなので、もう回せません…。私の絵がどう思われているのか、聞いてみたかった…(しょぼーん)←怖いもの見たさ
と言うかそれ以前に、私の絵を好いてくれる人なんてそうそういませんから! 残念!
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
