* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.04.19 日記
愚痴と言うか毒と言うか。

夕方、母と口論になりました。
きっかけは些細なことなんですが、何もかも全部お前が悪いみたいな言い方をされたので私もカッとなって、もう知らん!と腹を立てて自室に引きこもったのです。
それからしばらくして、何やら呼ばれているようなので出て行ってみると、母が夕飯を作っている最中に指を切ってしまったとか言いやがります。母は本当にそそっかしくて、こんなことはよくあることです。祖父も「また切ったのか」と言っていましたし。
料理中に不注意で指を切るのなんて、自分のせいに決まってるじゃないですか。それなのにまた「お前のせいだ」みたいなことを言われて、ますます苛々。
苛つきながらも、母に代わって私が夕飯を作り始めたのですが、ここでまた口論。ほんのちょっと間違えただけなのに「やる気がないからそうやって間違うんだ」「嫌なら作らなくていい」だの散々文句を言われ、ついに私もキレました。
うっかり指を切ったお前に、うっかり間違えたことをそこまで責められるいわれはない! それがどうして「やる気がない」とかそういう話になるのかと。私は別に料理をするのが嫌なわけじゃないのに、勝手に人の気持ちを決め付けて「そうに決まってる」とか言われたら腹が立つに決まってます。
そんなこんなで大喧嘩する間も母の切り傷はなかなか出血が止まらず、今度は病院に行くと騒ぎ出しました。が、お互いに気が立っているものだから、ここでも衝突。その結果「もうあんたには何も頼まないから!」と啖呵まで切られましたが、結局は私が病院まで連れて行く羽目に。
たかだか指を切っただけだというのに、病院では延々何十分も待たされましたよ…。病院までは車で20分程度。家を出てから帰宅するまで計2時間以上。これだから病院は嫌いなんだ。

とまあそんなわけで、散々な1日でした。
今日の朝の占いでは山羊座は2位だったはずなのに…。占いなんて当てにならないということの良い証明ですね。
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
