* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.04.08 バトン
【勇者バトン】

あまりにも遅くなってしまいましたが、エスタリーナさんから受け取った勇者バトンに答えてみようと思います。バトン受け取って間もなくサイト休止してしまったので、こんなに遅れてしまって…申し訳ありません(><)
それでは回答は追記にて。

■Q1 『まずは名前からだ…君のいた世界の名を忘れ、 この世界での名前を教えてくれたまえ』
Dr.Q…でも「勇者Dr.Q」って間抜けですねorz
むしろ敵側にいる狂気の科学者みたいだ…(と言うか実際、Dr.Qというキャラをアニメで見かけたことが!)

■Q2 『なるほど、よくわかった… では次に君の職業を教えてくれないか?』
現実と一番近いのは吟遊詩人…? でも憧れは魔術師なのでそちらを希望。

■Q3 『ははは、強そうじゃないか…次は得意とする武器だ …そうだな…3つくらい教えてくれ』
魔術師は武器を使いませんが、敢えて言うなら杖か。せっかくなら凝ったデザインのかっちょいい杖が良いですな。

■Q4 『ではその武器を用意させよう…次は防具だ、何がいいかね?』
ローブとマント。あまりシンプルすぎるやつだと野暮ったく見えるので、洗練されたデザインのものを希望!(でもそんなもの自分ではデザインできませんorz)

■Q5 『ほほう…なかなかオシャレじゃないか… おっと忘れるところだった、武器の名前はどうするんだ? 君専用の武器だからな名前があっても良いだろう?』
うーむ、杖の名前か…。シュリーゼル・デア・ヴァーハイトとかどうでしょう、いちおう「真理の鍵」って意味なんですが(適当)

■Q6 『うむ、良い名だ。 そういえばこの世界の名はなんだったっけかな?』
昔書いていた小説から取って、ザーントゥール。

■Q7 『そうだそうだ、ド忘れしてしまったよ。 この世界では魔法が使える、どんな魔法がお好みか?』
氷系魔法が大好きです! あとは闇とか風とか。
火はオーソドックスですが、あまり魅力を感じないんですよね。

■Q8 『ほう、そうか…では武器、魔法を駆使して使う技だが、どんな技名なのかね? 好きなだけ見せてくれ。できれば自分で考えた技名が私は好みだ』
以前書いていた小説では、「氷の槍(イーシェル・レイジ)」「氷刃よ、敵を撃て(イーシャ・ディルカース)」という魔法が出てきました。カタカナのほうは造語ですが、この音はかなり気に入ってます。

■Q9 『むぅ…危うく巻き込まれて死ぬところだったよ… では旅は1人では辛かろう? パートナーを用意しよう、どのような人が良いかね? 詳しく教えてくれ』
魔術師1人はキツイので、やはり前衛で守ってくれる剣士や騎士が1~2人は欲しいですね。司祭と盗賊も1人ずついると尚よし。
さらに細かな個人的希望を挙げると…
●どことなく暗い影を背負った喜怒哀楽の薄い剣士
●生真面目で純真でやや潔癖な騎士
●口が悪くお調子者だがいざという時に頼りになる盗賊
●なんだかんだ文句を言いつつ怪我を治してくれる生臭司祭
という面子を希望。あ、ちなみに当然のことながら全員男(※美形)でお願いします!(マテコラ)

■Q10 『では手配しておこう…そういえば何を目的に旅をするのだ?』
世界征服!
…嘘ですごめんなさい。復讐のため、とかかなあ(暗い)

■Q11 『まぁそんなところか…結構結構 …結果的にラスボスを倒すわけだが、む?ラスボスの名前は…?』
いっそ神様とか倒してみたいですね!

■Q12 『ははは、そうだったな!そいつが一番の元凶で悪い奴だ!またまたド忘れしてしまった! どうでも良いのだが、戦闘に勝利したら決めゼリフは何と言うのかね?』
神は死んだ(そのまんますぎる、しかもパクリだ!)

■Q13 『気合入ってるじゃない…ビリビリ気迫が伝わったよ… 実は私には名前が無いのだ…良かったら名前を付けてくれないか?』
権田原米蔵(ごんだわら・よねぞう)とかどうですか。でなきゃポチョムキンとか。

■Q14 『気に入ったよ、ありがとう。 君は「力」「魔力」「素早さ」で 何が一番長けているのかね?また、それの用途を教えてくれないか? 』
気に入ったのかよ!∑(゜Д゜)
…まあ、魔術師なので無難に魔力が高いでしょうか。と言うか、力と素早さは人並み以下に低いですorz

■Q15 『ふむ…では最後だ、君のいた世界からこの世界に召喚し、 仲間にしたい人物を紹介してくれたまえ…何人でも良い(要はバトンを回す人) 』
見てらっしゃるかどうか分かりませんが、CAMさん、REEさん、いかがですか?(※けっこう答えるの大変なので、面倒でしたらスルーでもOKです)
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
