* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.02.24 バトン
【○○○バトン】

○○○バトン、今回は「オリジナル」で回答です♪
あ、ちなみにオリジナルは「自分自身の手による創作」という意味で答えさせて頂きますね~。

1.PC、または本棚にある「オリジナル」
PCの中には小説、イラスト、TPRGシナリオ、設定資料などなど、大量のオリジナルが詰まっております。単純にファイルサイズで言えば絵が一番容量食ってるんですが、実質的な量としてはやはり小説が多いかな。


2.今妄想している「オリジナル」
エンデの『果てしない物語』みたいに「物語の中の物語」というのを書いてみたくて、ネタもひとつストックしてあるのですが…実際に書き始めるのはいつになることやら(^^;


3.最初に出会った「オリジナル」
小学生5~6年生くらいの頃、自分で本を作ったのが始まりだと思います。本と言ってもB4の紙を折り畳んで切ってテープで止めて…というものですけどね(^^)
話の内容自体は、小学生ならではといった感じのものすごく下らなくて馬鹿馬鹿しいものなんですが、クラスメートの子たちが読むのを楽しみにしてくれていて、それで「目覚めた」といった感じです(笑)


4.特別な思い入れのある「オリジナル」
現在は連載休止してしまっていますが、『Glass Ball Saga(GBS)』は私の中では特別な作品です。特別であるがゆえに、設定とか凝りすぎてしまって、どうにもこうにもならなくなってしまったのですが(^^;
あとはやはり『嘲笑の蛇』。あれだけの分量の物語を完結させたのは初めてですし、一緒に参加してくれた仲間たちとの思い出もありますし…宝物のような存在です。


5.あなたにとっての「オリジナル」
命。これがなければ生きてはいけません。
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
