* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.12.23 バトン
【コミックバトン】

CAMさんから受け取りました~。マンガっ子なので嬉しいです(笑)
ではさっそく回答。

●本棚に入ってる漫画単行本の冊数
本棚だけじゃなくケースとかに入ってるのも含めて、490冊でした。


●今、面白い漫画
『フルーツバスケット』(高屋奈月)
もう大好きです。登場人物みんなが愛しい。
1人1人のエピソードにそれぞれ共感できるところがあって、読みながら涙が止まりません。


●最後に買った漫画
『金色のガッシュ!!』23巻と『ピューと吹く!ジャガー』10巻。


●よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

●『物の怪らんちき戦争』(夢来鳥ねむ)
私の人生のバイブルその1。
たぶん、私の人生を大きく決定付けた作品。
マンガではないのでカウントしませんでしたが、これと同時期にソードワールドリプレイ第1部も読んでおり、激しい衝撃を受けました。この頃から「人と人ならざる者」というテーマに激しく心揺さぶられるようになった。

●『幻想大陸』『レヴァリアース』(夜麻みゆき)
私の人生のバイブルその2。
光=人間=正義。闇=魔物=悪。この図式に対する疑問が、もはや抑えようもないほど高まり始めた頃。

●『うしおととら』(藤田和日郎)
私の人生のバイブルその3。
ここで私の運命は決まった。「光と闇」「人と人ならざる者」というテーマを一生追い続けていこうと心に決めました。

●『緋翔伝』(夢来鳥ねむ)
私の人生のバイブルその4。
「人と人ならざる者」というテーマだけでなく、「輪廻」「時を超えた絆」というテーマにも心惹かれるようになりました。その影響が現在、とても色濃く私の作品に出ていると思います。

●『HAUNTEDじゃんくしょん』(夢来鳥ねむ)
私の人生のバイブルその5。
私の目指すもの、憧れてやまないものが、ここに集約されていると思います。


●バトンを次に回す人
身の回りではあらかた回ってるみたいなので、アンカー務めまーす。
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
