* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2005.12.12 TRPG
今日はサークル「梟亭」始まって以来、初のセッション。私がGMを務め、ソードワールドを行なったのですが、なかなか手際よくできず反省点の多いシナリオになってしまいました…orz
相変わらずアドリブが下手です。
オンラインセッションという形態に慣れていないせいもありますが、オフでセッションする時にもアドリブはなかなか上手くできないほうなので、やはり修行が必要かと…。状況に応じて臨機応変に立ち回れるようになりたいですね。
あとは、オンとオフでは時間のかかり方が格段に違うので、時間配分も上手くできるようになりたいです。これはもう慣れるしかありません。
修行を積むには、やはり場数を踏むしかない!ということで、これからも積極的にGMやって頑張ろうと思います。

で、オンラインという新しい場を得て漠然と思ったこと。
もうこれからは、オフでセッションすることはないのかもしれないなぁ…と。もう身の回りには一緒にTRPGを楽しむ仲間もいないし、集まれる場所もない。
やりたいという気持ちがあっても、まず物理的に不可能ですからね…。毎週のようにセッションしていた昔が嘘のようです。
まだ消化していないネタとかもあるのに、残念…。
でも、私1人の力ではどうしようもないことです。
これからはオンラインで頑張ることにします。
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。