* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.12.09 TRPG
今日はソードワールドのキャラメイクを行ないました。とは言ってもキャラを作ったのはセッションの参加者さんで、私は解説役だったのですが。
やはりキャラメイクは楽しいです。
能力値を決めて、クラスを決めて、装備や道具などを買って…。
数値的な部分が埋まったら、今度は設定作り。どういう家に生まれたのか? どんなふうに育ったのか? どうして冒険に出たんだろう? などなど、妄想想像を膨らませるのは楽しいです♪
そんなふうにして生まれたキャラが、セッションの中で実際に動き回るんですからね! これほど楽しいことはないです。自分のキャラを動かすのも楽しいけれど、他人のキャラが動いているのを見るのも楽しい。
最初はただのデータだったキャラが、セッションの中で人格を得て命を吹き込まれていく…その過程を見るのもTRPGの醍醐味ではないかと。

今日生まれたキャラの記念すべき冒険の初舞台を作るべく、私も頑張ります!
スポンサーサイト
Comment(2)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
改めまして今日は本当にありがとうございましたm(_ _)m
ルールブックが無いせいで色々とお手間を掛けさせてしまいまして、申し訳ありませんでした…^^;
でも、楽しかったです! セッションやる前から既に楽しかった(笑)
早速PC紹介の方にも登録させてもらいました!
「神官戦士」と聞いたときにキャラの顔がフッと浮かんできまして……『あぁ、線目でいこう』と(笑)
この先どんな冒険が待っているのか、本当に楽しみです♪

何はともあれ、これからもひとつよろしくお願いしますです。
それでは、今日は本当にありがとうございましたー^^
2005.12.10 00:30URL | REE #tvkKMZ/s[ Edit] | Top
こちらこそ、お付き合い頂きありがとうございます。
ルールブックは最初は持っていなくて当然なので、構いませんよー。どんな内容かも分からないのに買え!ってわけに行きませんからね(^^;
PC紹介、うちの子1人で淋しかったので新顔が増えて嬉しいです! しかも絵付き!! やはり絵があるとキャラクターのイメージがぐんと膨らみますね。
初めての冒険でどんな活躍をしてくれるのか、私も楽しみです♪

それでは、セッションではよろしくお願いします。
2005.12.10 17:27URL | Dr.Q #zsn/3rUQ[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
