* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.11.24 日記
また東京に遊びに行ってきましたー。
旅行記は追記にて。

母上が「どうしても一度『オペラ座の怪人』を見てみたい」と言うので、劇団四季の公演を見に行ってきました。
私も舞台演劇には興味があったのですが、実際に見て、想像していた以上に感動しました! 舞台装置も衣装も歌もバレエも生演奏も、どれを取っても素晴らしかったです。
しかしお話もさることながら、実は一番「いいなぁ」と思ったのは、最後に主要人物が1人ずつ優雅に礼をしてゆく場面でした。その礼の仕方が1人1人、キャラクターの特徴をよく表していて、見事なのですよ。
厳しいバレエ教師のマダム・ジリーは厳かに慎ましやかに。派手で高慢な元プリマ・ドンナのカルロッタは堂々と華麗に。そしてヒロインのクリスティーナは女性らしく淑やかに。その仕草がもう本当に素敵で、その時に改めて心から「プロだ」と思いました。
CD買ってきたので、明日さっそく聴きます! ジャケットには最初から最後まで全部台詞と歌詞が書いてあって親切♪

あとは、東京都美術館でプーシキン美術館展を、国立科学博物館でパール展を見てきました。
真珠って実はあまり興味なかったのですが、すごく色々な種類があることを知ってびっくり。黒真珠とかピンクパールは知ってたけど、それ以外にも「え、これも真珠なの?」というような色のものもあって面白いです。

そして、今回もおみやげにぬいぐるみを買ってきてしまった私…。なんだか旅行に行く度にぬいぐるみが増えている気がします(気がするんじゃなくて、実際に増えている)
051124.jpg
今回のニューフェイスはこいつ。ご存知、日テレのアイツです。
日テレ屋にはジブリグッズが大量にあって、思わず財布の中身を全部使ってしまいそうになりました。危なかった!
でも、ラピュタの手帳はやっぱり欲しかったなぁ…(後悔)

他にも大量に買い込んできましたが、それらについてはまた機会があれば紹介します。
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
