* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.11.22 バトン
【味噌汁バトン】

味噌汁バトンというのが回ってきました。ほんとに色々なバトンがあるものですね~(笑)
エスタリーナさん、回して下さってありがとうございます♪

7.バトンを回す方を5人挙げて下さい。
いつものように、この質問だけ先に回答。確か以前、味噌汁は得意と言ってらした気がするので、CAMさんには是非答えて頂きたいと思います~。バトン溜まっていて大変そうですが、いつでも構いませんので!
残りは転がしておきます。

では、回答は追記にて。

1.普段の味噌汁は赤味噌・白味噌・合わせ味噌のどれですか?
白味噌か合わせ味噌、どちらかです。赤味噌は苦手…

2.普段の味噌汁の具を教えてください。
一番多いのは乾燥ワカメ。ワカメと豆腐とか、ワカメと卵とか、ワカメと麩という組み合わせが多いですね。
あとは、野菜。キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも、にんじんなど。

3.御飯に味噌汁をかける、または味噌汁に御飯を入れる?
やったことありません。ごはんを口に含んだまま味噌汁を飲む、ということはありますが。

4.味噌汁でこだわってることを語って下さい。
なるべく色々な食材を使って食事を作るよう心がけているので、メインのおかずで足りないものを味噌汁(あるいはスープ)で補えるよう気を遣ってます。
おかずで肉や野菜を使っている時は、味噌汁の具は海藻や貝類にしたり。あるいは野菜が足りないな~と感じたら野菜たっぷりの味噌汁にしてみたり。

5.豆腐は木綿・絹ごしのどちらですか?
普段は木綿。でも、なめこの味噌汁には絹ごしが合います~。

6.こんな味噌汁は嫌だ!っていうのを3つ挙げて下さい。
(1)ありきたりですが、だしの入ってない味噌汁。味がしない!
(2)小さい頃、キュウリの入った味噌汁を食べたことがあるんですが…あれはもう本当に最悪でした orz
(3)味噌の代わりにチョコレートを入れてみました☆とか…
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
