* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.11.18 日記
もえが欲しい…。
燃でも萌でもどっちでもいいから…。

最近、もえるものに出会ってません。
TRPGで「もえ分」を補給したい…。
血湧き肉躍る燃えに満ちた冒険活劇シナリオとか、恋愛SLGちっくな萌えBLシナリオとか、やりたいことは山のようにあるんですが。遊んでくれる人がいないというのは、とても淋しいです…(しょんぼり)
私、シナリオならいくらでも作るのになぁ…。

もえ分が枯渇すると干からびてしまう体質の私は、そんなわけで、最近すっかり半死半生の状態です。おかげで小説を書く気も絵を描く気もほとんどありません…。何をしてもつまらない、面白くない。何もしたくない。そんな毎日。

もえが欲しい…。
でないと、滅んでしまいそうです(めそり)


追記にて遠距離レス。

>某さん
ぼやきに反応して下さってありがとうございます(へこへこ)
そのお言葉だけでも、とても嬉しいです。

何と言うか…私が吐き出したいと思っていることは、たぶん聞く側にとっては「そんなこと言われてもどうしようもないよ」という類いのもので、とても返答や反応に困ることだと思うので、話しづらいんですよね…。私が誰かから同じことを聞かされたとしても、何と言って良いのやら反応に困ると思うので(苦笑)

なので、今はその言葉と気持ちだけ、ありがたく頂いておきます(^^)
スポンサーサイト
Comment(2)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
こんばんは、お邪魔しますですよ!

この度セレスっちが称号をゲットされたそうで! おめでとうございますです。
振袖美人と並ぶとなかなかにして素晴らしいラインナップですな、すっかりルカ顔負けですよ(笑)
今後その称号がどう進化するか、期待しておりますですよ。

さてさて……えっとですね、ちょっとQさんにお聞きしたいコトがありまして。
「TRPG」なるものに以前から興味があったのですが、どんなものとかどうやってやるとか全然わからなくて…。
ネットでもプレイできるものなんですかね…?
それで、QさんはTRPGをプレイされてらっしゃるのですよね!
も、もしよろしければ、「TRPG」とはどんなものか私に教えてはいただけないでしょうか><
不躾な頼みですみませぬ、ご迷惑でなければご教授の程、よろしくお願い致しますです。

それでは、また!
2005.11.20 00:11URL | REE #tvkKMZ/s[ Edit] | Top
師匠、いらっしゃいませー♪

称号というのは思わぬところで増えるものですね~。
ほんのりイロモノ臭の漂う称号たちですが、せっかく記録係さんから授けて頂いたものですし、ありがたく受け取っておこうと思います(笑)

TRPGについては、詳しく説明しようとするとけっこう長くなってしまいそうなのですが、ごくごく簡単に言いますと…
マスターがいて、プレイヤーがいる。これはWTと同じです。
あと、PCになりきって会話しながら事件を解決する…というのもWTと似たようなものだと思って頂いて構いません。
しかしWTと違うのは、プレイングを提出したら後は全部MSにお任せ!という形ではなくて、参加者全員で会話しながらリアルタイムでお話を進めてゆくゲームだということです。
本来は「テーブルトークRPG」という名の通り、みんなでテーブルを囲んで会話しながら遊ぶゲームなのですが、ネットという便利なものができてからはチャットでも遊べるようになりました。

http://osa.egoism.jp/trpg/
ここで、どんなふうに遊ぶものなのか詳しく説明してあります。

http://osa.egoism.jp/demi/replay/
あとは、ここに実際に行なったセッションのログを載せてあります。それを読むと、どんな感じでプレイしてるのかというのが何となく分かるかもしれません。

説明下手なもので、果たしてちゃんと伝わったかどうか定かではありませんが(^^;
参考になれば幸いです。
WT経験者なら、割とすんなり入っていけると思いますよ~。
2005.11.20 12:16URL | Dr.Q #zsn/3rUQ[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
