* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.11.11 バトン
先日「ホットケーキミックスでおいしいお菓子」という本を買ってきたので、その中からクッキーを作ってみました。ホットケーキって美味しいけど飽きるし、そう頻繁に食べたくなるものでもないので、お菓子に流用できるのは嬉しいです♪
オーブントースターでできるというのも手軽で良いですね~。何個か焦がしてしまったけど、他はおおむね良い出来。
やっぱりお菓子作りは楽しいです(^^)

追記にて、水澄さんから受け取ったHNバトンの回答をば。

Q1.HNの由来
元々は徒名でした。その由来を話すと長くなるんですが…
中学時代、私は美術部に入っていました。それである日、部活で切り絵を作ったのですが、けっこう上手くできたので仲の良い先輩にプレゼントすることに。
しかし、ただ渡すだけじゃつまらない!ということで、裏面に宛先と差出人を書いて絵葉書っぽくしてみました。
その宛先が「ヘングジョンガラ星○○番地 サルバリック・バラバン様」
差出人は「サングラコ星○○番地 Dr.Q」
これを渡すと、先輩は大爆笑。
「ってことは私はサルバリック・バラバンだね」
「じゃあ私はDr.Qか」
…ということで私の徒名はDr.Qになったのでした。
ちなみに先輩は略してSB。10年以上経った今でもその名で呼び合っています(笑)

Q2.以前に別のHNを名乗っていたか。
PNは色々あるんですが、HNはDr.Qで統一してます。

Q3.どのように呼ばれているか
あまり親しくない方からは普通に「Dr.Qさん」と呼ばれてます。
親しくなると「Qさん」とと略して呼ばれることが多いですね。個人的にはこっちの呼ばれ方のほうが好きです~///
略称がかぶってしまうので、某マラソン選手は天敵。テレビで愛称が連呼されているのを見ると敵愾心を覚えます。

Q4.全く同じハンドルネームを使ってる人を見たことがあるか
ぐぐってみるとたくさんヒットするんですが(笑)さすがに身近にはいませんね。
あ、でも大好きだったアニメ「黄金勇者ゴルドラン」で同じ名前のキャラが出てきた時は嬉しかったです! ワルター様に「Dr.Q!」って呼んでもらった~(馬鹿)

Q5.ぶっちゃけ改名したい?
当分はこのままで。でも、もしかしたらそのうちサイト畳んで夜逃げするかもしれないので、そしたら変えます(^^;

Q6.気になる人にバトン
聞きたいと思っていた人たちは既に答えているようなので、パス。
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
