* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.11.09 日記
深夜、布団に入ってしばらく経ち、そろそろ眠れそうだなーと思った頃にメール着信音が。仕事関係のメールかな?と思って、その場で確認したら…サイトのメールフォームから送られてきた空メールでした。
…かなり凹みましたorz

数日前に亡くなった本田美奈子さんの追悼特集を見ていたのですが、その一場面で、斎場を離れてゆく棺に向かって群衆の中から「ありがとう」の声が…
それを見て、不意に「太陽と月の指輪」のことを思い出しました(※ブレカナのキャンペーンシナリオです)。
あのお話の中では、とても悲しい別れがあったけれど、誰ひとりとして「さよなら」は言わなかったんですよ。みんな最後まで「ありがとう」を繰り返していました。
別れを悲しむ「さよなら」ではなく。
出会えたこと、共に過ごせたこと、思い出をくれたことに対する「ありがとう」。
本当に大切な人との別れの時には、「さよなら」ではなく「ありがとう」のほうが自然と口をついて出るものなのかな…と、ふと思った今日この頃です。
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
