* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.10.27 日記
というわけで、ちょっとした旅行記を。
旅行と言うよりはショッピングといった感じでしたが(笑)

■ダ・ヴィンチ展
ただの美術展かと思っていたら全然違って、博物館みたいな感じでした。水面に空気を送ることによって生じる波紋を見たり、障害物の形状によって水の流れがどのように遮られるのかを観察したり、実際に自分でも体験できる展示物が色々あって楽しかったです。
それにしてもまさか、直筆の手稿をこの目で拝むことができるとは…!
レオナルド・ダ・ヴィンチって、本当に実在してたんだな…と妙な感動の仕方をしてきました。
あまりの感動に、レスター手稿のレプリカがセットになった図録を買ってしまった…。そんなものがあったって、読めるわけでもないし、使い道も何もないのですが、まあ自己満足なので良いのです。

■ヒルズでお買い物
六本木ヒルズなんて最初は全然興味なかったんですが、予想外に楽しかったです…アマクミテテゴメンナサイ(汗)

cocktail.jpg kabo.jpg
ヒルズ内でゲットしたトランプ&かぼちゃ。
トランプは54枚すべてに、それぞれ違うカクテルの写真が載っていて、カクテル好きには堪りません♪ トランプは家に何組もあるので、買おうか買うまいか非常に悩んだのですが…誘惑に勝てなかった…
どうでもいい話ですが、私は同じようなものをいくつも買う時には「これはコレクションなんだ! 実用性があるかないかなど問題ではない!」と理屈をつけて自分を納得させることにしています(ぇー)
そんなこんなで、トランプやらストラップやらぬいぐるみがどんどん溜まっていく……

あとはNANONANOというキャラクターのストラップも購入。ものすごく可愛いのですが、小さくて写真が上手く撮れなかったので、是非とも公式サイトを覗いてみて下さい!

051026.jpg
これは展望室で食べたちびシュークリーム。他にも可愛くて美味しそうなデザートが色々あって、選ぶのにだいぶ時間がかかりました(^^;

■丸ビルでお夕飯
丸ビルの5階にとても美味しいパスタ屋さんがあって、東京に行った時にはそこで夕飯を食べるのが恒例となってます。
今回もそのお店に行ったのですが、そこで母上のご友人とばったり遭遇して、一緒に食事することに。
ご友人も新潟在住なのですが、その日はたまたま休みで、東京まで足を伸ばしていたそうで…。それで、母上が以前「丸ビルに美味しいお店がある」と話していたのを思い出して、どこだろう?と探しにきたらしいのです。
そして「いま丸ビルに来てて、○○ってお店を見つけたんだけど、前に話してた美味しいパスタ屋ってここのこと?」と電話をかけてきたら、たまたま母上と私もそのお店でメニューを頼んでいる最中だったという…
別に示し合わせたわけでもないのに、すごいタイミングです(笑)

そのお店では一風代わったメニューを扱っているのですが、今回はなんと子うさぎのワイン煮込みというのがあったので、ついつい頼んでしまいました。だって、うさぎ肉なんて食べたことないし…
味は鶏肉に似てました。
…せれすのことを思い出して、ちょっと罪悪感を覚えつつ…美味しかったです。ごめん、せれす…


■ホームにて
帰りの新幹線の扉が開くのを待っている最中、新潟市の市長に遭遇。私は市長の顔なんか知らなかったのですが、母上は一目見て分かったようで、話しかけていました。意外に気さくな方で、しばらく話に応じてくれた模様(私はその横でぼーっとしてました…)


■おみやげ
minicake.jpg
丸ビルの地下でデザートを買ってきました。一口サイズのケーキの詰め合わせ。見た目にも可愛いし、味も色々楽しめてお得です♪
あとは前々から欲しかったミントリキュールと紅茶リキュールの小瓶を購入。牛乳で割って飲んだら美味しそう…
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
