* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.10.14 WT
何も言うまいと思ってたんですが、駄目です。私、所詮は器の小さい人間ですので、言わせてもらいます。
アトランティスまんせー、俺ら楽しんでるんだから水差すんじゃねぇボケ!という方は読まないで下さい。あと、AFOを知らない方も読んでも仕方ないと思うのでスルーでお願いします。

困っている人たちがいるからこそ、依頼がある。
彼らを助けるため、冒険者たちは動く。
そんな当たり前のことさえももう、許されないのですね。
「大きな問題が片付いて平和になり、冒険者ギルドで扱うような依頼が行われなくなった」って言いますけど、ギルドに持ち込まれるのは「大きな問題」だけじゃなかったはず。それこそピンからキリまで、色々な人たちの色々な問題が舞い込んで来ていたはずなのに。
これからはもう、人々は冒険者を頼ることはできないのです。
事件が起きようがモンスターが現れようが盗賊に襲われようが、誰も、冒険者に助けを求めることはできないのです。

…PL視点から見た「WTコンテンツの閉鎖」という出来事自体は、まあ、百歩譲って認めますよ。諦めますよ。
しかしPCの立場はどうなるんですか?
PC視点から見た「冒険者ギルドの閉鎖」って、あの世界に生きて生活している冒険者たちにしてみれば、PLの私たちとは比べ物にならないほど重大で深刻なことなんですよ?
それを「冒険者ギルドに持ち込まれるような依頼がなくなるため」なんていう安易な言葉で片付けないで欲しかった。

冒険者酒場はこれからも利用できますって?
ちゃんちゃらおかしいですよ。
冒険者たちは仕事がなくなって、冒険者を続けることができなくなるのに、「冒険者」酒場だけ存続されてもね…



悔いのない選択を、しようと思っていました。
何もかも中途半端なまま終わるのは嫌だと思っていました。
だから、私は私のやれることをやろう。今まで放ったらかしにしてしまっていた子供たちのためにも。

…そう、思ったんですけど…

なんかもう、関わり合いになりたくないという気分になってしまいました。
もう嫌だ。
あんな所にいたら、気が変になってしまう。
ゲームって楽しむためにするものなのに、どうしてこんなに悲しい思いを、悔しい思いを、しなきゃいけないんですか…



…今は、冷静な判断はできそうにありません。
とりあえず愚痴を吐くだけ吐いて、また頭を冷やしてから色々考えます…
スポンサーサイト
Comment(2)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005.10.15 16:58 | #[ Edit] | Top
>通りすがりさん
コメントありがとうございます。何となく、どなたか分かったような気がします…///
今回のことは本当に、怒るとか呆れると言うよりも、ただただ悲しいですね…。欧州ギルド閉鎖&アトランティス導入という決定自体は、まあ仕方ないことだと思うのですが、寺のやり方に納得が行きません。もうちょっと上手く立ち回れば、今よりは気持ち良く受け入れられたかもしれないのに…それが残念です。
せっかく絵師さんたちに素敵な絵をつけて頂き、たくさんの仲間と出会い、命を吹き込まれたPCたち。
本人たちも納得の行かない中途半端な形で、彼らの存在を消してしまうのはあまりにも淋しいので、何らかの決着は必ずつけたいと思っています。
本当に、暖かいお言葉ありがとうございました(深礼)
2005.10.15 22:48URL | Dr.Q #zsn/3rUQ[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Home
