* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.08.27 TRPG
唐突ですが、ブレカナかダブルクロスでオンラインセッションやると言ったら、参加してくれる人いるでしょうか…? ルールを知らない人の場合は、セッションとは別に説明やキャラメイクで多少お時間を頂くことになると思いますが、それでも構わなければ…

ブレカナはアルカナ解説が大変だし、システムも煩雑なので、ダブクロのほうが楽だとは思うけど…でもダブクロのシナリオ考えるの苦手なんですよね(汗)
まあ、システム選択の際は参加者の希望も考慮します。

オンラインなら、セブンフォートレスV3がやりやすくて良いと思うのですが、残念ながらルールブックが手元にないんですよ…。ルルブ返ってきたら、そちらも選択肢に入れたいです。

急に思い立ったのは、自分で書いたダブクロ小説を読み返して、またふつふつとセッションやりたい熱が湧き上がってきたから。
それと同時に、自分で書いた小説読んで具合悪くなりました…。下手くそだからではなく、血まみれ描写が入っていたので(汗)
書いた時は平気だったはずなのに!

そんな私は、晩ごはんのサンマから血が滲み出しているのを見て、気持ち悪くて食べられなくなってしまいました…。血は苦手です(身震い)
スポンサーサイト
Comment(2)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
はじめまして。あっくんと申します。
ブログで巡回してたら、わりと自分と境遇が似てそうな人だなあと思い、思わずコメントしてしまいました。

自分、TRPG暦が長いのですが、ここ2年くらいご無沙汰です。
オンラインセッションサークルに参加したいのですが、常連さんが集まっているところは怖いというのと、自分が土曜夜が開いていないことが多いという理由で断念してます。
オンラインだと時間がかかって、翌日に支障をきたすのも怖いし…

とはいってもプレイしたい気持ちはあります。
自分もブレカナとダブルクロスが一番好きなシステムなんです。
趣味が同じような人がいて、うれしいです。

もし機会があれば、ごいっしょしたいですね。
そのときはよろしくお願いしますm(_ _)m
2005.09.10 00:15URL | あっくん #Pp9M1dVI[ Edit] | Top
初めまして、コメントありがとうございます。
TRPGはメンバーや場所、時間などの問題がありますから、そうそう気軽に実施できないのが難点ですね…。
とは言っても、オンラインサークルに入るのも、なかなか勇気がいりますし…。私も興味はあったのものの、諦めてしまったクチです。
ちなみに、一度だけ身内でオンラインセッションをやってみましたが、その時は7時間くらいかかりました。0時から開始して、終了が翌朝7時過ぎ…休日ならともかく、仕事がある人にとってはかなりキツそうです(汗)
2回に分けるとか、ものすごく短いシナリオにするとか、何か工夫をしないと難しいかもしれませんね…

ブレカナとダブルクロスがお好きなんですか!
こちらこそ、趣向が似ている人に出会えて嬉しいです♪
当方でオンラインセッションを実施する際には、またこのブログで話題にすると思いますので、もし都合が合うようなら是非お声を掛けてくださいませ。
2005.09.10 19:07URL | Dr.Q #zsn/3rUQ[ Edit] | Top
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://afowl.blog6.fc2.com/tb.php/114-c6a248be
Home
