* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.08.17 日記
■変換間違いの話
「着て欲しい服」と打とうとしたら「来て欲しい福」と変換されました。いや、そりゃ来て欲しいですけれども…!

■聞き間違いの話
テレビで「牛腸(ごちょう)」という人物についての特集をしていたのですが、画面を見ずに音だけ聞いていたので、てっきり「伍長」と言ってるんだと思ってました。
で、伍長で思い出したのですが。
以前『最遊記』にハマっていた頃、私が「そう言えば、もうすぐ悟浄の誕生日だ」と言ったら、友人が「伍長の誕生日?」と聞き返してきたことがありました。伍長って誰のことだ!(笑)

そして、私の中でのキング・オブ・聞き間違い。
私が描いた絵を見て、友人が「可愛いのと格好良いのが半々だね」と言ってくれたのですが、それを聞いていたもう1人の友人が一言。
「平行四辺形?」
一体、何をどう間違えれば平行四辺形と聞こえるのか…。
世の中には不思議がいっぱいです。
スポンサーサイト
Comment(0)
<<タイトルなし | Home | タイトルなし>>
Comment
コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可する

Trackback
Trackback URL
http://afowl.blog6.fc2.com/tb.php/101-3e2f3d72
Home
