* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.11.04 日記
風邪ひいてしまいました…。
昨日からちょっと喉が痛いなーとは思っていたのですが、朝起きたら悪化してましたorz でも、喉に良いとされるはちみつをヨーグルトに入れて食べたり、のどの炎症を抑える効果があるというハイビスカス茶を飲んでみたりしていたら、喉の痛みはだいぶ治まったみたいです。
しかし相変わらず体がだるくて、何故か体がとても痛い…。さらに、計る度にどんどん熱が上がってます…!
本当ならおとなしく寝ていたいところですが、明日は母に無理やり外に連れ出される予定なので、もしかしたらさらに悪化するかもしれません;

そんなわけなので、今日は早く寝ようと思って布団に入ったのですが、どーしても気になることがあってなかなか眠れず。
今日の「世界ふしぎ発見」の中で流れていた曲に聴き覚えがあって、絶対に知っているはずなのに、何の曲なのかなかなか思い出せなくてすごくもどかしい思いをしていたのです。
が、ようやく思い出しましたよ!
ドラマ「イグアナの娘」のメインテーマ「遥か遠くの島より」でした!!
もしかしたらそうなんじゃない…?と思い浮かんだものの、確信が持てなくて、ネットで色々と検索。けっこう手間取りましたが、ようやくmp3を視聴できるサイトを見つけ、確認が取れました。
ものすごい達成感!! 何しろ私が高校生の頃に放送していたドラマですからねぇ…よく思い出せた。偉い。私の記憶力もなかなかのものだ。
そしてその勢いで、ネットオークションでサントラに入札してきてしまいました(笑)。「イグアナの娘」はすごく好きなドラマだったし、音楽も好きだったし、これも何かの巡り合わせかなぁということで。
ちなみにこの話、原作は萩尾望都ですが、漫画版のほうも持ってます。でも実は、菅野美穂と川島なお美が好演していたドラマ版のほうが好きだったり。原作至上主義派の私にしては珍しいことです。ああ、また観たくなってきたなあ…

…とまあ、今日はこのくらいにしておいて、今度こそ本当に寝ます(^^;
スポンサーサイト
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。