* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.11.24 日記
思い立ったが吉日。だらだらしていると、また期限ぎりぎりになって慌てそうなので、さっそくサーバ料金を払いに行ってきました。

今後は新しい名前で活動を続けてゆくことになります。
今まで「梟館」と「Dr.Q」をご贔屓にして下さった皆様、本当にありがとうございました。

引越しに伴い、ブログもお引越しすることになりました。
というわけで、このブログは今日限りで更新を停止します。
リンクを貼って下さっている方々は、剥がして下さって構いません。色々と交流できた方も、そうではなかった方もいましたが、たとえどんな形であれ、ほんのわずかでも繋がることができて嬉しかったです。

それでは、さようなら。
もしくは、またお会いしましょう。
Comment(5)
* 2006.11.22 日記
結局、サーバ移転することに決めました。
新しい拍手絵とかメールフォームお礼絵がなかなか用意できなくて、そのせいで手間取っていたのですが、だいたい準備が整ったので数日中には引越しできると思います。
その前にサーバ料金を払いに行かねば。
Comment(0)
* 2006.11.21 日記
また風邪ひきましたorz
昨日、友人からもらってしまったようで(苦笑)
手洗いもうがいもちゃんとしたのに、それでもなおかつひいてしまったのだから、これはもう不可抗力と思って諦めるしかないです。どんなに気を付けてたって、ひくときはひくんだよ。うん。
そのせいか何なのか、あり得ないほどの眠気に襲われて死にそうでした。「うとうと」とか、そんな生易しいレベルじゃなく、気絶するんじゃないかと思うくらい強烈だった…。まるで殴りつけるかのように暴力的な眠気で、何度か意識を失いそうになりましたが、顔を洗ってどうにか抵抗。でも、できることならそのまま寝てしまいたかった(つД`)

ローソンで買ったMen'sパフェといものに挑戦してみました。
私はよくコンビニとかスーパーでデザートを買うのですが、普段食べているものの1.5~2倍くらいはありそうな分量…。甘いもの大好きな私でも、さすがに3分の2くらい食べた時点で気持ち悪くなりました(汗)
それでも根性で完食したけどね!
がっつり食べたいときには良いかもしれないけど、やっぱりこれはちょっと多い…。何事もほどほどが一番ということで(--;
Comment(0)
* 2006.11.20 日記
好きなだけ寝て、お気に入りのレトルトパスタソースでお昼ごはんを食べて、ピアノ弾いて、ゲームして、サイトをいじって、夕方には友人が遊びに来て。
今日はそんな、まったりとした良い1日でした。
心が乱される出来事がひとつもない日ってのは良いものです。
Comment(0)
* 2006.11.19 日記
臨時で頼まれたお仕事に行ってきました。
休日に駆り出されるのは面倒だけど、いつもとは違う人たちに会えるし、仕事の内容も割と好きなので、まあそれなりに楽しんできました。
私は人と関わるのが何よりも苦手なはずなのに、何故か接客業は嫌いじゃないのです。
(商売柄にもよるけど、少なくとも私が頼まれた仕事に関しては)お客さんはただ通り過ぎていくだけの他人だから良いのかもしれない。用が済んでしまえばもう二度と会うことはないし、関わらなきゃいけないわけじゃない。だから楽。
ずっと継続していかなければならない他人との付き合いが、つまりは「しがらみ」というものが私は嫌いなんだなと、ぼんやり思ったりしました。
Comment(0)
* 2006.11.18 日記
今日は法事なので、親戚宅の留守番を頼まれました。
留守番に行くこと自体は、まあ渋々了承したんですけど、かかってきた電話に出るのが嫌だなあ…。
私、電話がものすごく苦手なのですよ。かけるのも出るのも嫌。自分の家の電話にさえ出たくなくて、およそ5~7割の確率で無視するようなとんでもない人間なんで、他人の家の電話なんてなおさら。とにかく、なるべく電話が来ないことを祈ります…(><)
あと、パソコンいじれないのが痛すぎる。かなり重度の、むしろ廃レベルと言っても良いほどのパソコン依存症なので、既に禁断症状が出てます。だからこうして、出掛ける前のわずかな時間さえ、画面にかじりついているわけですが(苦笑)
仕方ないので本を持っていきます。買ったけど読む時間のなかったキノと少年陰陽師の新刊を読むんだー! あと、落書き用の筆記用具も持って行こうっと。そして、おさとおやつを鞄に詰め込めば完璧。
ホントは何かしら音楽も持っていけたら最高なんだけど、さすがに留守番に行った人様の家でアニソンとかゲームのサントラをかけるのは気が引ける(^^;
う~む、ラジカセ使わせてもらえるかどうかは分からないけど、いちおう差し障りなさそうなCDも持って行ってみよう…
というわけで、出掛けてきまーす。

で、日付が変わってからようやく解放されて帰ってきました。
続きは追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.11.17 日記
有言実行。ゲーム感想ページを作ってみました。ブログのサイドメニューからリンク貼っておきます。
18禁BLゲームについてただひたすら萌えを語るためだけに作られたページなので、そういうのが許容できて尚かつ興味のある人のみご覧下さい。

サイトのリニューアルは、もう少し後になりそうです。
既に方向性は決まり、ページもほとんど出来上がってるんですが、サーバをどうするか未だに決めかねていまして。現在のメールアドレスは迷惑メールが増えてきたし、新サイト名に合わせてアドレスを変えたい気持ちもあるけど、ゲーム買いすぎてお金なくて…orz
阿呆ですか私は。
今月中には何とかしますので、もうしばらくお待ち下さい。
いや、果たして待ってくれている人がいるのかどうかは甚だ謎ですが。

ところで、もう1週間くらいずっと、痰が絡み続けて取れません。
咳が出るわけでもなく、喉が痛いわけでもなく、ただひたすら痰が絡むだけ。出そうとしても水っぽい痰しか出なくて、でもずっと喉の辺りがごろごろいってて気持ち悪いのです。おかげで1日じゅう咳払いばっかりしてるので、そのうち喉を痛めるんじゃなかろうか。
最初は風邪のせいかと思ってたんですが、1日や2日ならともかく、こんなにも長く症状が続くのは初めて…。母には耳鼻咽喉科に行けと言われましたが、あいにくそんな時間もお金もありません。
まあ、きっと病気なんかじゃないはず、そのうち治るよね…と自分に言い聞かせつつ、延々と咳払いし続ける毎日です。ほんと気持ち悪いよこれ…。
Comment(0)
* 2006.11.16 日記
私はたとえ休みの日であっても、母が家を出る前には起きなければならないという決まりがあります。まあ、たまには見逃してもらえることもあるけど、それでもやはりいつまでも寝ていると怒られます。
しかし、昨日は母がお店の人たちと一緒に旅館へ泊まりに行きました。そして私は今日、お休みです。
それが意味することはただひとつ。
いつまで夜更かししていても、いつまで寝ていても、誰にも咎められない。
つまりはゲーム三昧ということだ!!
嗚呼、今日が休みになるように今まで慎重に仕事の進め具合を微調整してきた甲斐があった! 奇しくも購入したゲームが届いたその日にこんなチャンスが訪れるなんて、これは神様から私へのご褒美に違いない!

というわけでさっそくプレイ開始したのですが、予想以上にボリュームがあって、とんでもないことになってしまいました。
昨日の16時過ぎに始めて、朝の6時過ぎまで粘ったんですけど、さすがに眠気に耐え切れなくなっていったん就寝。それから13時過ぎまで寝て再開。15時くらいにようやくクリア。
つ、疲れた…
昨夜はキリの良いところまで行ったら寝るつもりだったんですが、あまりにものめり込んでしまって、やめるタイミングが掴めませんでした(苦笑)
でも、ものすごい達成感と充実感!
今週の土曜は親戚の家に留守番に行かねばならず、日曜は仕事になってしまったので、休日が丸潰れなのですよ。だから代わりに今ちょっとくらい羽目を外したっていいんだ!と自分を正当化しつつ、あまりにもツボなゲームだったんで、これから特設ページ作ってプレイ雑記書きます。
ああもう萌えすぎて死にそう! むしろ今この瞬間、最高に幸せな気分のまま死ねたら本望!(錯乱気味)

某番組に地元が出てたー!
しかもうちの母、ちょうどその収録現場に居合わせたんですよ(笑)
私も見たかったんですけど、呼んでもらえなかったorz
Comment(0)
* 2006.11.15 日記
6日の日記で言っていたゲームですが、結局買ってしまいました。
さらに、ですね。
それの他にあと2本ほどゲーム購入してみたりとか…(ごにょごにょ)
阿呆ですか私は。
いや、もうね、楽しければそれでいいじゃない!(開き直り)
だって1本クリアしたとしても、あと2本も残ってるんですよ?! これで当分は遊び放題!! こんな素晴らしい状況は生まれて初めてだ…! 
というわけで、ここに宣言。

今日からゲーム廃人になります!

日記が更新されなかったら、「ああ、ゲームに夢中になってるんだな」と思って下さい。気力があればプレイ日記とかつけるかも。そんなもの誰も期待してないだろうけどね!
生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

それでは、夢の世界へ旅立ってきます!
Comment(0)
* 2006.11.14 日記
今月に入ってから、2枚もお皿を割ってしまいましたorz
基本的にそそっかしいタイプではあるけれど、ここ最近お皿を割るということはあまりなかっただけに、続けざまにドジを踏んでしまってけっこうショック…。
しかもそのうち1枚は5枚セットの中のひとつなので、余計に喪失感が大きいです。母にバレたらものすごく怒られるんだろうな…(遠い目)
先日も仕事で凡ミス連発したし、上の空と言うか、心ここにあらずというか、そんな感じなのかもしれません。
上の空と言えば、いつもはどんなに急いでいるときでも必ず何かしら食べるようにしているのに、今日は朝ごはんを食べるということを完璧に忘れてました。しかも昼食を終えてだいぶ経ってから「あれ、そう言えば今日って朝ごはん食べてなくない…?」と気付いて愕然としましたよ…
普段だったら、食事を抜いたら絶対にお腹が減って屍のようになってしまうのに、そもそも食事をしていないこと自体に気付いていなかったせいか、普通に活動できました。まあ、多少は「お腹空いたなぁ」とか思ったけど、そんなのはいつものことだし…人間の脳っていい加減だな…。

追記にて簡易メールへお返事です~。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.11.13 日記
新しいサイト名が決まりました。
なかなか良いアイディアが浮かばなくて、「これにしようかな」→「やっぱりやめた」というのを繰り返してたんですけど、今度こそ決定。
早ければ今週末、遅くとも今月末までには変更します。
サーバ移転はまだ迷い中…
最悪の場合、もしかしたら夜逃げするかもしれませんが、そのときはそのときで生暖かく見送ってやって下さい。あ、でも、相互リンク先にはきちんと連絡致しますので…!
Comment(0)
* 2006.11.12 日記
ピアノ弾いたり絵を描いたり音楽を聴いたり、まったりな1日。
たまにはこういう日もいいなあ。
大好きな「you」を弾けてご満悦ですよ! しかしピアノの置いてある部屋にまだストーブを出していないため、寒くてあまり練習できませんでしたが(><)
ピアノは両手を使って演奏するので、右脳と左脳どちらも刺激を受ける…というような話を聞いたことがあります。刺激を受けて脳の働きが活性化してくれると良いなぁ、などと期待している部分もあったりなかったり…(笑)

で、右脳とか左脳とかに関して検索してみたら面白いページを見つけました。
⇒ その1
⇒ その2
両方とも内容はほぼ同じですが、下のサイトはさらに診断結果が男女別に分かれています。
ちなみに私は情報のインプットを右脳で行ない、アウトプットを左脳で行なうタイプらしい。確かに、言われてみるとそんな感じかも…
Comment(0)
* 2006.11.11 日記
久々にMIDIなんぞ作ってみました。とは言っても、私には作曲スキルなど皆無なので、ゲーム曲を耳コピでMIDIに起こしただけですが(^^;
で、作ってる最中に音が分からなくなったので、これまた久々にピアノを弾いてみたりもしました。高校卒業と共にピアノ塾を辞めて以来、ほとんど練習してないので、腕は鈍りまくりです。楽譜もスムーズに読めなくなってるし…orz
でも未だピアノは一番好きな楽器です。大好きなゲーム曲の楽譜を配布しているサイトさんを発見して、さっそく色々DLしてみたので、ちまちま練習して弾けるようになるといいなあ。…聴いてくれる人がいないのが非常に淋しいところですが。
いいんだ、おさ相手に演奏会を開くから…(つД`)
母が「チェンバロが欲しいけど置く場所ないからピアノ売っちゃおうか」などと言ってますが、絶対に阻止です! まあ冗談だとは思いますが(笑)、本当にチェンバロが家に来るんだとしたら、それはそれで素敵かも…でもやっぱりピアノは手放したくない!(><)
Comment(0)
* 2006.11.10 日記
7日の日記に書いたのと同じような夢を、また見ました。しかも今回は今までの中でも飛び抜けて不愉快な悪夢…
いつまでこの悪夢に縛られなければならないのでしょうか。

そんな最悪な夢見のせいで、朝から具合が悪くて、例の吐き気に頻繁に襲われました。しかもうっかり間違ってキャラメルティーを煎れてしまい、甘ったるい香りのせいでますます気分が悪く…;
ごめんよキャラメルティー、お前が悪いわけじゃないんだ。ただ、体調不良のときには、あのやたらと甘いキャラメルフレーバーはかなり堪えるよorz
慌ててレモンティーを煎れ直して、ちょっと回復しましたが、その後もしばらくキャラメルの香りが消えなくてげっそりしましたとさ…。
Comment(0)
* 2006.11.09 日記
予告。
今月中にサイト名とHNが変わります。たぶん。
本当は同時に引越しも決行したいのですが、先月サーバの契約を更新したばかりなので、さすがに躊躇してしまう…(--;
予定日までまだ少し余裕があるので、もうちょっと悩んでみます。

1階の茶の間で危うく小火が出そうになりました∑(゜Д゜)
コンセントが、いわゆる「たこ足配線」状態になっていて、さらにその上にごちゃごちゃと物が積み重なっていたので、熱がこもってしまったらしく…。
幸い大事には至らなかったのですが、電話の子機の充電器が黒く焦げ付き、エアパッキンは溶け、畳にも焦げ跡が残ってしまいました;
茶の間が散らかっていたのは母の仕業なのですが、私も気を付けないとなーと思いましたよ。特にパソコン使ってると周辺機器やら何やらでコード類が増えるので危険。皆さんもご注意あれ。
Comment(0)
* 2006.11.07 日記
先日、ある決意を固めて具体的な行動に移したと書きましたが、それに関して悩む夢を頻繁に見ます。夢の中でまで思い煩わなければなれないというのは、正直かなり苦痛…
もう結果はどうでもいいので、早く解放されたいです。

…嘘。
結果がどうでもいいなんてのは本音ではないです。
本当は無事に良い方向へと向かってくれたらいいと思っています。
下手をすれば、私のこれからの人生にすら大きく関わる問題ですから。
でも円満解決が無理なのだとしたら、無理だという事実ができるだけ早くはっきりしてくれたほうがいいと思っています。こうして無意味な待ち時間を過ごしている間にも、どんどん魂が磨り減っているような感覚を覚えるので…。

そういうことを考えないようにするために、またひぐらしに没頭中。
皆殺し編4周目を終えて、祭囃し編4周目に突入。
最初に読んだときとは色々と心境も変わり、以前とはまた違った意味合いの涙が零れます…。今の私には殊更痛い内容だ。でも私はそのくらい痛い思いをしなければ駄目なのかもしれない、とも思うのです。
Comment(0)
* 2006.11.06 日記
まだ寝ている最中に電話がかかってきて、急に仕事が休みになりました!
これはきっと神々からのプレゼントに違いない!
ありがとう八百よろずの神様たち!!
おかげさまでゆっくり休むことができました。
二日酔いとかそういうのは全然ないんですけど、未だ喉の痛みは消えず。でも昨日に比べたらだいぶ良くなったかな…? このままの調子で行けば明日には快復しそう。と言うか、して欲しいです。

今、とても気になっているゲームがあるのですよ。
ここのところ浪費が積み重なっているから自制しろという理性の声と、最近あまり楽しいこともないし息抜きに買っちゃえよという欲望の声とが、果てしなくせめぎ合ってます…。そう、漫画でよく見かける心の中の天使と悪魔のように(笑)
自分へのクリスマスプレゼントにするために、せめて来月まで待とうかとは思うんですが…もし近日中にうっかり買ってしまったら、鼻で笑ってやって下さい(^^;
でもその前に、PCのメモリ増設したほうが良いかもしれない。
Comment(0)
* 2006.11.05 日記
熱は下がったもよう。でもまだ喉が痛いです。
このまま快方に向かってくれれば良いのですけど…

音楽家ポール・モーリア氏の訃報が伝えられましたが、その報道の中で初めて、小学生くらいの頃からずっと好きだった曲が「恋はみずいろ」というタイトルであることを知りました。
長年の疑問が解決して、すごくすっきりした…!
そして早速ダウンロードしてきましたよ。わざわざCDを買わなくても、一曲ずつ個別に購入することもできるのだから、インターネットって本当に便利!
他にも色々な人がアレンジ・演奏しているものが見つかりましたが、やっぱりモーリア氏のが一番いいような気がします。

で、今日は母に強制連行されて山崎まさよしのコンサートに行ってきました。
レポートは追記にて。
続きを読む
Comment(0)
* 2006.11.04 日記
風邪ひいてしまいました…。
昨日からちょっと喉が痛いなーとは思っていたのですが、朝起きたら悪化してましたorz でも、喉に良いとされるはちみつをヨーグルトに入れて食べたり、のどの炎症を抑える効果があるというハイビスカス茶を飲んでみたりしていたら、喉の痛みはだいぶ治まったみたいです。
しかし相変わらず体がだるくて、何故か体がとても痛い…。さらに、計る度にどんどん熱が上がってます…!
本当ならおとなしく寝ていたいところですが、明日は母に無理やり外に連れ出される予定なので、もしかしたらさらに悪化するかもしれません;

そんなわけなので、今日は早く寝ようと思って布団に入ったのですが、どーしても気になることがあってなかなか眠れず。
今日の「世界ふしぎ発見」の中で流れていた曲に聴き覚えがあって、絶対に知っているはずなのに、何の曲なのかなかなか思い出せなくてすごくもどかしい思いをしていたのです。
が、ようやく思い出しましたよ!
ドラマ「イグアナの娘」のメインテーマ「遥か遠くの島より」でした!!
もしかしたらそうなんじゃない…?と思い浮かんだものの、確信が持てなくて、ネットで色々と検索。けっこう手間取りましたが、ようやくmp3を視聴できるサイトを見つけ、確認が取れました。
ものすごい達成感!! 何しろ私が高校生の頃に放送していたドラマですからねぇ…よく思い出せた。偉い。私の記憶力もなかなかのものだ。
そしてその勢いで、ネットオークションでサントラに入札してきてしまいました(笑)。「イグアナの娘」はすごく好きなドラマだったし、音楽も好きだったし、これも何かの巡り合わせかなぁということで。
ちなみにこの話、原作は萩尾望都ですが、漫画版のほうも持ってます。でも実は、菅野美穂と川島なお美が好演していたドラマ版のほうが好きだったり。原作至上主義派の私にしては珍しいことです。ああ、また観たくなってきたなあ…

…とまあ、今日はこのくらいにしておいて、今度こそ本当に寝ます(^^;
Comment(0)
* 2006.11.03 日記
ここのところまたネガティブでごめんなさい。
そういうのは隠しブログだけに留めておかなければと、いつも自分を戒めているのに、心が荒れるとついこちらにまで溢れてきてしまいます。申し訳ない…。
お菓子いっぱいありがとうございます・゜・(つД`)・゜・
本当に癒されてます。心の支えですよ。比喩でも大袈裟でもなく本当に。

何か作業していたほうが気が紛れるので、絵を描くかシナリオを作るかしようと思ってたんですが、気付いたらいつの間にか部屋の掃除になってました。しかも、全然片付いてないし…∑(゜Д゜)
紙類のゴミがあまりにも多いので、シュレッダーが欲しい。
私はペンタブで線画を直描きするのが苦手なんで、アナログで描いた線を取り込んでるんですが、この方法だとゴミが増えるのが難点ですよね(--;
とりあえず今日一番の成果は、机が広くなったこと。今までは絵を描くためには物をどけてスペースを作る必要があったのですが、ようやくお絵描きスペースを常時確保できるようになりました。もっと早くこうしておけば良かったorz
Comment(0)
* 2006.11.02 日記
長らく悩んでいたことに関して、今日、ある決断を下しました。
実際に行動にも移しました。
私1人の問題ではないので、私だけが足掻いてもどうにもならないことです。相手の出方を待つしかありません。
誠意ある対応が返ってきたならば、状況はおのずと好転するでしょう。
しかしもしそうでなかった場合、近いうちに、当サイトはがらりと様変わりすることになるかもしれません。と、今のうちに宣言しておきます。

そんな重大な決断をしたせいもあるだろうし、タイミング悪く月一のアレが巡ってきてしまったせいもあり、今日はいつにも増して情緒不安定な1日でした。
仕事中にいきなり泣き出しそうになったりして大変。
おまけにアレのせいでお腹は痛いし、心なしか胃も痛いし、散々です。
そんな帰り道、買い物のためにスーパーに立ち寄ったら玉こんにゃくの屋台が出ていて、美味しそうな匂いにつられて買ってしまいました。普段ならこんにゃくなんてわざわざ買ってまで食べようとは思わないのに、こんな日だからこそ、何となくそんな気分になったのです。
熱々のこんにゃくをはふはふしながら食べたら、すごくつゆが滲みていて美味しくて、「こんにゃくってこんなに美味しいものだったっけ」なんて思ってみたり。
そんな些細なことで、何となく少し幸せ気分。
人間ってこんなささやかなことで幸せを感じることができるくせに、気持ちが落ち込んでいると「幸せなんてどこにもない」なんて悲観してばかりいて、すぐ傍に転がってるたくさんの幸せに気付こうともせず通り過ぎてしまうのです。
買ったばかりのこんにゃくはとてもあったかくて、「熱いから気をつけてね」と手渡してくれた屋台のおじさんの言葉がやけに心に沁みて、少し涙ぐみながら帰りました。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.11.01 日記
さっそくお菓子を与えて下さった皆様、ありがとうございますー!
幸せ気分を満喫しております

halloween.jpg
ちなみにこれはかぼちゃ饅頭&おばけ饅頭
こちらのお店で見かけて一目惚れして、わざわざ取り寄せてしまいました(※今はもう期間が終わっているので、上記の商品は販売されてません^^;)
かぼちゃ饅頭はもちろん中にかぼちゃ餡が入っていて、おばけ饅頭のほうは白餡入りの饅頭がホワイトチョコでコーティングされています。両方ともなかなか美味。
他にも可愛いお菓子や美味しそうなお菓子が色々あるので、また機会があれば他のものも取り寄せてみたいです♪
Comment(0)
* 2006.11.01 更新メモ
▼top/トップ絵変更、ハロウィン企画を跡地に変更
▼illust/イラスト1枚追加

ハロウィン企画跡地にて、ささやかな催しを行なっております。
よろしければどうぞ。
Comment(0)
Home
