* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.07.28 日記
久しぶりにトトロを見てぼろ泣きしました(つД`)
しかし、最初にサツキとメイがお母さんに会いにいったシーンから既に泣いてるってどうなんでしょう(早っ)。サツキがお母さんに髪を梳いてもらってるところで、なんかもう泣けてきちゃいまして…
さらには、トトロと一緒に真夜中の空中散歩するシーンでも何故か泣きました。あそこは泣くところじゃないだろうと思いつつ、胸いっぱいの夢を抱えてきらきらしていた子供の頃を思い出したら、また泣けてきたのですよ…(涙)
最近色々あったので、かなり精神的にきていたのでしょう。きっと。
子供の頃は、自分のうちにもマックロクロスケがいるんだって思ってたなあ。私の家はすごいボロ家で、周りには鬱蒼と木が茂っていて、まるで草壁家みたいでした。だからトトロを見る度に郷愁を感じるのです。心の中の原風景みたいな感じで…
最初に見たときは、やはりメイが迷子になっちゃうところで泣いたものですが、この年になって見返すと昔とは違った色々なものが見えて、また一味違った感動があります。いいなあトトロ。大好き。

トトロの映画そのものも良かったですが、最後に谷山さんが…谷山さんがー!!(絶叫)
12年間ずっとずっと一番大好きであり続けた歌い手さんです。今回こんな形でTVに出るとは知らなかったので、思いがけない遭遇に驚きと幸せでいっぱいです///
ああ、今日は本当に良いもの見た…(ほわん)
スポンサーサイト
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。