* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2006.06.27 日記
今日、初めてオスカー・ワイルドの「幸せな王子」(訳によっては「幸福の王子」とも)を読みました。よく行くお店で絵本を見つけたので、そう言えばタイトルは知ってるけど一度も読んだことないなあと思って手に取って立ち読みしていたら、店内だというのに最後のほうで泣きそうになって堪えるのが大変でした。
駄目だ…私はああいう話には弱いです、ほんと…
同じお店で以前「百万回生きた猫」を読んだ時にも半泣きになりました。どちらも、いつか買って手元に置いておきたい本です。
そして「ちびギャラごっ」と「ろくっ」を買って帰って、家で読んでまた泣きました。元々涙もろい人間ですが、最近の私は特に泣きすぎだと思います…

泣きついでに、ちょっと紹介。

うちのリンクにも入れさせて頂いている、わささんのサイト「12時の権力者」です。
サイトと同名の漫画「12時の権力者」11話&12話がついに完成したので、もう一度1話から一気に読み返してみました。
画力が素晴らしいですし、設定もしっかりしているし、キャラも魅力的で、ストーリーからは目が離せません。外伝も合わせると総計1500ページ近くにもなる超大作なので、まとまった時間と気力がないとなかなか読めませんが、最ッ高に面白いので是非読んでみて下さい。
本編もさることながら、外伝がまた泣けるんですよ…! 今日は外伝を読み返してボロ泣きでした。
フォウ様が好きです。シルシラちゃん可愛いです。ガーちゃんが愛しいです。ネハイラLOVEです。そしてカーム様最強です。
Comment(0)
Home
