* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.06.04 WT
最近ROのゲーム内でよくデモ運動を見かけるので、気になって署名関連のページを覗いてみました。

「管理会社の杜撰な管理体制のせいで友達が引退してしまって悲しい」
「不正を行うユーザーを野放しにし、それどころか逆に不正を正そうとしたユーザーに対して理不尽な対応をした」

などなどの意見を読んで、激しいデジャヴが…
そんなものは寺だけで充分だと思っていたのに、ここもですか…
私はごく限られた世界しか知らないので何とも言えませんが、ネトゲなんてみんなそんなものなんでしょうか。それとも、私がハズレばかり引いているんでしょうか。
後者だとしてもちょっと悲しいけど、前者だとしたらもっと悲しい。
ゲームって楽しむためにやるものなのに、楽しみたいと思って遊んでいるプレイヤーが何故嫌な目に遭わなければならないのか…。しかも、ゲーム自体が嫌いになったわけじゃなく、もっと遊びたいという気持ちはあるのに、他でもないオフィシャルのせいで引退を余儀なくされるなんて、どう考えてもおかしいです。

人の心はお金で買える。
どっかの誰かさんが言ってましたね。まあ、その誰かさんは(実際の罪の有無は別として)取っ捕まってしまったわけですが。
ただひたすら目先の利益のみ追求する拝金主義じゃ、最終的にはお客を逃がすだけですよ。そんなんで人の心なんて動かせるはずない。と言ってみる。
スポンサーサイト
Comment(0)
* 2006.06.04 TRPG
サークルのほうをずっと放置気味だったのですが、今日もそもそと返信作業などを片付けました。もはや管理人というのも名ばかりになりつつある今日この頃…(遠い目)
頑張ります、はい。

4月頃に立ち上げておきながら、なかなか都合が合わずに延び延びになっていたオフセの予定。今度こそようやく決行できそうです。
学生時代は「セッションやるぞー」と声が掛かればすぐに人は集まったし、大学周辺に住んでいるメンバーが誰かしら家を提供してくれたのですが、今はそうも行きません。遠方に行ってしまった人もいるし、場所も調達しづらくなりました。
「やりたくてもできない」ということを理由にTRPGから離れてしまったという声をよく聞くけど、本当に身に沁みて分かります。でも、これからもどうにか機会を作って、続けていけたら良いなあ…

とまあ、そんなわけなので、サークルのほうで何か行動を起こすとしたらオフセが終わってからということになりそうです。シナリオ書かねば。
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。