* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.05.26 WT
薬の副作用のせいか、どうも体調が優れません。
そもそも薬というのは病気を治すためのものなのに、その薬のせいで余計に具合が悪くなってちゃ本末転倒のような気がしなくもない。まあ、長期的な目で見れば仕方のないことなんでしょうけど。

さて、しばらく日記を書かないでいる間にAFOではとんでもないことが起こっているようですね。我が目を疑いましたよ。
毒を吐かずにはいられないので追記にて。

続きを読む
スポンサーサイト
Comment(0)
* 2006.05.21 日記
というわけで、昨日は友人の結婚披露宴に出席してきました。
花嫁姿は本当に綺麗で、羨ましかったですよ。別に結婚願望はないのですが、やはりどうしてもウェディングドレスというのは憧れてしまうものですね。裾がすごく長くてふわふわで、お姫様みたいでした。ドレスだけでなく、白無垢も色打掛もとても似合ってました。
新郎がそっと花嫁をエスコートしているところを見て、ああ本当にお嫁に行っちゃうんだなあ…と妙に実感して、淋しくなったりもしました。

彼女と出会ったのは中学校の美術部で、友達付き合いを始めてからもう13年目になります。彼女は私より2つ年上だけど、先輩後輩という感じではなくて、姉妹のような仲でした。
性格も考え方も全然違うはずなのに、一緒にお店に行って「あ、これいいね」と偶然2人で同じものを指さしたり…ということが多々あって、不思議でした。「うちら、きっと前世で双子だったんだよ」なんて言い合ったりして。
私が本格的に小説を書き始めたのは中学生の頃ですが、彼女もやはり小説やマンガを書くのが好きで、良き創作仲間でもありました。お互いの書いたものを交換するのは、私にとって本当に良い刺激になったと思っています。
初めて一緒にTRPGで遊んだのも彼女とでした。あのとき彼女がセッションに付き合ってくれていなかったら、私はTRPGというものに興味を持ちつつも、実際に遊ぶまでには至っていなかったかもしれません。

こうして振り返ってみると、彼女からは本当に驚くほど色々なものをもらっていたんだなあと実感します。
私が初めて親友だと思うことができた友達。
私の良き理解者で、創作仲間で、姉のような人。
淋しいなあ。
今はまだ祝う気持ちよりも淋しさのほうが大きいですが、それでも、心からおめでとうを言いたいです。しばらくは新婚旅行やら新生活の始まりやらでばたばたすることでしょうから、次に逢えるのがいつになるかは分かりません。でもまた一緒に作品を見せ合ったり食事に行ったりできたらいいなと思います。
Comment(0)
* 2006.05.19 日記
先日もらってきた薬の副作用なのか何なのか、吐き気がしたり頭がくらくらしたりで朝から具合悪し。しかし、私は常日頃から原因不明の吐き気に悩まされているので、そっちなのか副作用なのかどうにも判別がつきません。
薬の副作用で具合悪くなってちゃ世話ないよな…。

明日はいよいよ友人の結婚式です。
ご祝儀やら二次会の会費やら、お金が飛ぶようになくなっていきます。元から雀の涙だった私の貯金は、あっという間に底を尽きそうになってしまいました。
そんな虚しさと悲しさを堪えつつ、せいぜい祝ってきます。
私のところにも幸せが来ないかなあ…
Comment(0)
* 2006.05.15 日記
今日、ある場所へ行ってきました。
それは私にとって一大決心で、少なくとも1年以上ずっと思い悩んだ末の選択でした。
けれども、私が思っていたような結果は得られませんでした。
それが喜ばしいことなのか、それとも悲しいことなのか、私には分かりません。ただ、少なくとも私にとって、それはどちらかと言えば悲しいことでした。

とりあえず、また来週もそこに行かねばならないそうです。
その結果如何によって、また色々変わってくることでしょう。
宙ぶらりんな気持ちのまま、また来週を待ちます。
Comment(0)
* 2006.05.13 日記
ふと思い立って、ペットショップに行ってきました。
途中で道が分からなくなった上に、赤信号に引っかかってばかりだったり車の量が微妙に多かったりで、なかなか前に進まなくて苛々。でもそんな苛々気分も、ペットショップに入った途端に影も形もなくなってしまいました。
うさぎも子犬もハムスターもリスも、みんな可愛い!
あまりの可愛さに顔がにやけてしまって、傍から見たら危ない人だったかも…。いやでも、あんな可愛いものたちを見たら顔が緩むのは仕方のないことです。
そして、極めつけは何と言ってもふくろう!
ふくろうがいました! ふくろう! ふくろう!(ちょっと落ち着け)
まさかペットショップに普通にふくろうが売られているなんて思っていなかったので、対面した時にはびっくりでした。思わず目が合ってしまって、しばらく見つめ合ってみたり…。
あんな愛らしい子がうちにいたら、さぞかし幸せで堪らないんだろうなぁと思います。でも…餌になるマウスや昆虫を扱うのは、私には無理です…。百歩譲ってマウスはどうにか克服するにしても、やはり昆虫は絶対無理。どうしても生理的に受け付けません。
しかし、ふくろうなんか飼育がすごく大変だろうし、買う人いるのかなぁ。できればずっと売れないでいて欲しい。そしたら私、いつでも逢いに行くから!
Comment(0)
* 2006.05.09 日記
最近また精神状態がかなり危険になってきたので、しばらく引きこもりモードに入ります。書きたいことはあれど、書いていると必ず愚痴になってしまうので、極力何も書かないように気を付けます。
貝になれ。
何も話すな。
いつか抱えきれなくなって壊れてしまうまで全部内側に溜め込んで何も言うな。

というわけで、しばらくは更新頻度が落ち込むと思いますが、まあたぶん生きていると思うのでご心配なさらず。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.05.08 日記
今日、ある場所へ意を決して電話をかけました。
ずっと前からかけようと思い続けながら、どうしてもかけられなかった電話。今日も散々躊躇い、迷いましたが、それでもようやくかけました。
でも、かけたからといって終わったわけではありません。
むしろこれからが始まりです。

来週の月曜日。
判決を待つ罪人のような気持ちでその日を待とうと思います。
Comment(0)
* 2006.05.08 TRPG
暇だったのでこんなものを作ってしまいました。

ブレカナ解析
ブレカナ解析 特技ver.

結果はかなり滅茶苦茶です。ブレカナが分かる方は、暇つぶしに自分やら自キャラやらの名前で遊んでみて下さい。
ちなみに私の結果は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.05.07 日記
今日もまた恐ろしい夢を見ました。
内容は追記にて。

※最初に書いたものを微妙に修正してあります。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.05.05 日記
久しぶりに椎名さんに逢ってきました。
前回逢ったのが3月の頭だったので、本当に久しぶり。
いちおう今回のお題目は、結婚式に着ていく服を探すことだったんですけど、実は既に第一候補はキープしてあるのです。他に何か良さそうなものがあればそれを…ということで色々見て回りましたが、これだ!というものは見つからず。
試しにワンピースなんぞ試着してみたものの、普段そういうものをまったく着ないせいか、鏡の中の自分にものすごい違和感を感じましたよ…。椎名さんは似合うと言ってくれましたが、やっぱり似合わないと思うのです。と言うか、最近ちょっと(かなり)太り気味なので、むちむちっとした自分の体を改めて見て凹んでみたりorz

買い物の後は、これまた久々にカラオケへ。
しかし、9割以上は私1人で歌ってました(汗)
ごめんなさい…。でも谷山さんを歌いまくって幸せです。サクラ大戦も全部入ってて幸せ。UGAすごいなあ。時間がなくて歌えなかった曲もあるので、また今度ゆっくり行きたいものです。

ところで今日はすごく変な夢を見たので、そちらは追記にて紹介。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.05.03 日記
連休初日だというのに、会社にうっかり忘れ物をしてきたことに気付き、慌てて取りに行きましたよ…(馬鹿)
ついでなので、そのまま買い物へ。食料品以外の買い物に出かけるのはかなり久しぶりだったので、ついつい散財してしまいました。和服&和小物のお店で金魚のストラップとお手玉を買ったら、お店の人に「金魚好きなんですか?」とにこやかに訊かれてちょっと恥ずかしかった///

それにしても最近ちっとも創作してません…
小説も絵も、書きたいという気がちっとも起きないのです。これは由々しき事態。おかげで順調にアクセス数も減り続け、このサイトの存在意義について思わず真剣に考えてしまいました。
いっそのこと、「創作サイト(日記もあるよ)」じゃなくて「日記サイト(小説もあるよ)」というスタンスに変えたほうがいいんじゃないかと悩んでみたりも…。
あるいは、もうそろそろ潮時なのかなぁ…と思わないでもないです。
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。