* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.04.30 日記
仕事は何とか倒れずに済みましたが、べらぼうに疲れました。先輩には「たぶんまた駆り出されるよ」と言われてしまったのですが…もう勘弁してくれ…。
そんな中、帰り道に近くを歩いていた親子の会話が耳に入りました。
30前後くらいの父親と、保育園の年長くらいの女の子。

娘「この世界を一番きれいな世界にしたいんだ」
父「じゃあ、まずはお部屋をきれいにしないと」
娘「でもお部屋をきれいにしても世界はきれいにならないよ」
父「いや、お部屋をきれいにすることから始めるんだよ」

小さい子の考えることは分からん(笑)
でもちょっと和んだ。
スポンサーサイト
Comment(0)
* 2006.04.29 日記
明日は休日出勤することになりました…。いつもやっている仕事で出勤しろというのなら、嫌だなぁと思いつつまだ何とか我慢できるのですが、いつもとはまったく毛色の違う仕事をしなければならないので憂鬱です。しかも、体力の必要な仕事…。元々貧弱な上に、最近あまり体調もよろしくないので、冗談抜きで倒れるかもしれません。

夢の中で夢を見るというのを初めて体験しました。
夢の中の私は火に関する夢を見ていました。で、目が覚めたら茶の間とダイニングキッチンで旧式の石油ストーブが稼動していたのですが、やけに火力が強くて、「もしかしたらあの夢は火事になるかもしれないという暗示だったのかも…」とひどく不安になります。そこですぐにストーブを消そうとしたものの、あまりにも火力が強くて、近づくのすら恐ろしいような状態。それでも放置したらきっと火事になるという恐怖を感じて、必死になってストーブを消すのでした。
Comment(0)
* 2006.04.25 バトン
【見た人はすぐにやんなきゃいけないバトン】

もういっちょ、CAMさんのところから掻っ攫ってきました「見た人はすぐにやんなきゃいけないバトン」です。このバトンを見たのはかなり前なんですが、その時ちょうどサイト休止中で答えられなかったので…
見たら必ず答えなきゃいけないそうなので、答えたくない人は見ないで下さいね。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.25 バトン
【お絵描きバトン】

私が敬愛する絵描きさんの1人であるCAMさんのところから、恐れ多くもお絵描きバトンが回ってきました///
わ、私などが受け取って良いものなのでしょうか…
でも受け取ったからには答えます。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.24 日記
今日は地元で行われるお祭の日です。
ものすごく小規模なお祭なんですが、子供の頃は楽しみで楽しみで仕方なかったっけなあ…。あのワクワクはどこへ行ってしまったんだろう。なんだかとても淋しいです。
でも、今年もちゃんと神社にはお参りしてきました。もう葉桜になっていたけれど桜がすごく綺麗で、「あれー、ここってこんなに桜咲いてたっけ?」と思ってしまったり。何だかんだで毎年行っているはずなのに、人間の記憶なんて曖昧なものです。でも、行ってよかったと思いました。

060424.jpg

神社からの帰り道にぱちりと撮った写真。
今はこの道を通ることはほとんどないのですが、久々に通ってみると、小さい頃のこととか色々思い出してしんみりしました。
そうそう、家の裏の畑にキジがいてびっくりしましたよ! 追いかけてみたんですが、ものすごい速さで逃げられました。でもあんなに間近でキジを見たのは久しぶりだ…

その後、久々に友人と外食に行ってきました。彼女とはもう13年くらいの付き合いになるのですが、来月ついに結婚するそうで…。もうそんな歳になったんだなあと、しみじみ思います。
最初は二次会にだけ呼ばれる予定だったのに、やっぱり式にも出て欲しいということになって、着ていくものがなくて焦ってます。何しろ結婚式に招待されるのは初めてなもので、そういうところに着ていけるような服は何も持ってないよ!
昨日食事に行ったのがタイ&ベトナム料理のお店だったので、友人は「アオザイとかでもいいよー」と言ってましたが…うーむ、アオザイかぁ…(悩)
まあ、近いうちに良さそうなものを見繕いに行こうと思います。

060424_.jpg

二次会に訪れたバーで撮った写真。別に示し合わせたわけでもないのに、3人で頼んだカクテルが見事に信号の色で、かなり笑いました(笑)
グラスまでみんな同じというのがすごいよ…。ちなみに左からアフター・ミッドナイト、サイドカー、ジャック・ローズというカクテル。私はアフターミッドナイトを頼みました。かなりお気に入りのカクテルです
Comment(0)
* 2006.04.23 日記
ちょっと用事があったので出かけてきたのですが、集合時間を間違えて覚えており、30分も早く到着してしまいました…。まあ、遅れるよりはマシですが。
しかも半日くらいで終わると思ってたのに8時間↑かかるとか言われて呆然。お休みがなくなっちゃったよ…orz
そんなわけで疲れました。今日は早く寝よう…
Comment(0)
* 2006.04.22 バトン
【あいつバトン】

ルカ師匠から「あいつバトン」が回ってきたので、早速うちの馬鹿息子セレスに答えさせようと思います♪ セレス、出ておいでー。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.21 日記
昨夜(と言うか今日の朝方?)も悪夢を見ました。
詳しい内容は覚えてませんが、とにかく血みどろで、死ぬとか殺されるとかそういう話だったことだけは確かです。じわじわと迫り来るような怖さがあったな…
内容を覚えていない悪夢というのは、何だか分からないけどとにかく怖いという感覚だけが残っていて、とても嫌な気分です。覚えていたらいたで、それもまた嫌なんだろうけど。

それはさておき。
私の車は未だにカセットテープしか聴けません。
CD本体を持っていなくてパソコンにのみ保存してある曲は、CDに焼いてからテープに録音しなければならないという二度手間。それが面倒なので、しばらく新しいテープを作ってなかったのですが、今日はようやく重い腰を上げてマイベストセレクションを作ってみました。
しかしラジカセもイカレているらしく、せっかく録音したのにところどころ音が入ってませんでした(泣)
今さらまた新しいラジカセ買うのも馬鹿馬鹿しいし…そろそろMDラジカセでも買うべきでしょうか。でも車の中ではMD聴けないからあまり意味ないorz
続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.20 日記
最近、壁や机などを殴ってばかりいるので、右手が爛れたり皮が剥けたりして酷いことになっています。痛いです。でも、壁でも殴らなきゃやってられない。
Comment(0)
* 2006.04.19 日記
愚痴と言うか毒と言うか。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.19 バトン
【見た人は強制的にやらなければいけないバトン】

至る所で何度も目にしてしまったので、やらざるを得ないようです。追記を見た時点でバトンを強制的に受け取ることになるので、答えたくない人は追記を見ないで下さい。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.18 日記
左のほうにこっそりと何か追加しておきました。もっと他にやるべきことがあるだろうというツッコミはスルーの方向で…(--;

それとはまったく関係ないんですが、期待して買ったCDが思いのほか期待はずれで、かなりの勢いでがっかりしました。某ゲームに使われていた主題歌がものすごく好きで、その曲のロングバージョンが収録されているということで楽しみにしていたのに…。アレンジが駄目すぎて、せっかくの曲の良さがまるっきり台無しになってしまっています。もはやショートverとは別物と言っても良いほど。ポップン等でもたまに見られる現象ですが、アレンジを改悪するのはやめて頂きたい。
中古だからまだ良かったものの、せっかく買ったのにもう聴く気になれず残念。こんなことならWA4買えば良かったー!(ブックオフにてWA4と同じ値段で売られていて、どちらにするか悩んだ末の購入だったのです)
Comment(0)
* 2006.04.18 バトン
【ドリームバトン】

∑はっ!
何となく答えたようなつもりになっていたのですが、REEさんから回ってきたドリームバトンにまだ答えていないことに気が付きましたorz
とりあえず途中まで書いたものを下書き保存して、うっかり間違って消してしまっていたらしく…。そんなわけで、もう既に「いつの話だよ」ってくらい時間が経ってますが、今さらながら答えさせて頂きます~。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.17 日記
いつの間にやら一週間近く間が空いてしまっていました。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.11 日記
気持ちが落ち込んでいる時には、無性に人恋しくて、誰かと話したい気分になります。しかし気持ちが極端にネガティブになっているせいで後ろ向き発言を連発して、相手に嫌がられてしまいます。
話せば話すほど相手を不愉快にさせてしまうようなので、仕方なく自分の殻に閉じこもっていると、ますます気が滅入ってしまって…
そんな悪循環。
どうすれば抜け出せるのか分かりません。

相手が感情を持った人間だからいけないんですよね。
話し相手ロボットとかいればいいのに…
あるいはカウンセラーさんとかなら、(個人的にではなく、あくまでも仕事としてならば)私情を交えず冷静に話し相手になってくれるでしょうか。
Comment(0)
* 2006.04.10 日記
サーバ料金払い忘れてサイトが消えてしまうところでした(^^;
今日慌てて払ってきましたよ。

今朝、母がうっかり玄関の戸を開けっ放しにしておいたら、家の中にツバメが2羽入ってきてしまいました。家の軒先に巣を作っている奴らだと思います。
家族3人でどうやって追い出そうか頭を悩ませていたのですが、2羽ともちょうどよく私の部屋に入ってきてくれたので、部屋の窓から逃がしてやりました。とんだ珍客でしたが、ちょっと微笑ましいエピソード(^^)

しかし、仮眠を取っていたらとんでもなく嫌な夢を見ました。
今の私の心理状態がそのまま反映されたような夢。
おまけに、できることならもう二度と会いたくない人まで登場するし…本当に不愉快な夢でした。忘れたいと思っているのに忘れられない証拠なのでしょうか。それとも忘れたいと強く意識しすぎて、逆に強く心に残ってしまっているのでしょうか。
Comment(0)
* 2006.04.09 日記
とあるアニメで、主人公が「さがさないでください」と書き置きを残して家出するシーンがありました。その書き置きを見て仲間が「さがさないでくださいってことは、要するに探して欲しいってことだと思う」と言うのですが、ああ、その通りだなーと妙に納得しました。

探さないで下さいというのは、探して欲しいってこと。
俺に構うなってのは、構って欲しいってこと。
私のことなんか必要ないくせにってのは、必要として欲しいってこと。

死にたいってのは、死にたくない、引き止めて欲しいってこと。

人間ってのはどうしてこうも面倒なのでしょう。
思っていることと反対のことばかり言ってしまったり。そしてそれを額面通り受け取って、必死の救助信号を見逃してしまったり。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.08 バトン
【勇者バトン】

あまりにも遅くなってしまいましたが、エスタリーナさんから受け取った勇者バトンに答えてみようと思います。バトン受け取って間もなくサイト休止してしまったので、こんなに遅れてしまって…申し訳ありません(><)
それでは回答は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.06 日記
最近どうも調子が悪くて、しばらく間が空いてしまいました。その間に書くこと色々溜まりまくってますよ…備忘録とかバトンとか…!
というわけで、ちょっと日付を誤魔化して過去に遡って書きます(実際にこれ書いてるのは9日です;)

昨日は劇団四季の公演を見に東京まで行ってきました。
今回はライオンキング。
はっきり言って映画のほうのライオンキングはどう見てもジャングル大帝としか思えなくて好きになれなかったので、舞台のライオンキングも最初はそれほど興味を持ってませんでした。どうせなら別の公演が見たいなーと。
が、実際に舞台を見て悔い改めました。侮っていてごめんなさい!(><)
詳しい感想は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.04.04 更新メモ
▼出口/閉鎖サイト2件削除、その他URL変更など

閉鎖サイト様や移転サイト様、バナーアドレスが変わったサイト様などなど、長らく放置していて申し訳ありませんでした(汗)
Comment(0)
* 2006.04.03 日記
サイト復活しました。
逃亡中、撫でボタンを押して下さった皆様、本当にありがとうございました。おかげで戻ってくることができました。皆様の手の暖かさは絶対に忘れません。

トップと拍手お礼画面にいるのは、現在プロットを立てている新作小説に登場する新キャラです。トップ絵の子が悠影(ユエ)、拍手絵の子が兎羽(トワ)。正式にお目見えするのはまだずっと先になると思いますが、どうぞよろしく!

輪廻のほうもぽつぽつと書き溜めていますが、今回更新した分はかなりの難産でした。どういう順序でイベントを組み立てれば一番すんなりと流れるのかが分からなくて、かなり何度も書き直したり順序を入れ替えたりしましたよ…(^^;
最終的にああいう形にまとまったわけですが、少しでも読みやすくなっているでしょうか…。
Comment(0)
* 2006.04.03 更新メモ
▼玄関/春仕様に模様替え、トップ絵変更
▼書斎/「輪廻を紡ぐ者たち」2ページ追加

トップ絵まともに描く気力がなかったので、落書きで勘弁して下さいorz
ついでに拍手お礼画像もこっそり変えてあります。
Comment(0)
* 2006.04.01 日記
今までずっと隠してましたが、実は私はクォーターで、四分の一はスペイン人の血が流れてるんです。

と、嘘にしても微妙すぎる嘘をついてみる。
そんな今日はエイプリルフール。

新聞にエイプリルフールに関するアンケートの結果が載ってましたが、やはり日本ではエイプリルフールというのはあまり受け入れられないみたいですね。
私なんかは、せっかく堂々と嘘をついても良い日なのだから楽しみたいと思ってしまう派です。まあ、今年はサイトがこんな状態なのでショボイ嘘しかつけませんでしたが…(めそ)
来年はリベンジしたいです。
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。