* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.03.30 日記
最近まともに絵を描いていなかったので、ちょっとリハビリしてみました。
以前REEさんにうちの子を描いて頂いたので、そのお礼も兼ねてルカ師匠に挑戦。追記にこっそり貼り付けておきます。

続きを読む
スポンサーサイト
Comment(2)
* 2006.03.29 日記
吐き出す場所があるとどうしても心の中に溜まったどろどろしたものを吐き出したくなってしまい、そうすると閲覧者に多大な迷惑をかけてしまうことになるので、自分から逃げ場所を奪い去るためにしばらくサイトをお休みしていました。
落ちるところまで落ちたらあとはもう浮上するしかないようで、最近は少しずつ落ち着いてきています。空元気、という気もしますが。

不思議なもので、休み始めてからほどなくして、なんだか急に創作意欲がみなぎってきました。普通にサイト運営してる時には「時間がない」とか「余裕がない」とか言い訳して更新が滞りがちになるのに…皮肉なものです。
まあ、それでも「書きたい」という気持ちになるのは良いことだ。
というわけで、久々に創作活動に打ち込んでます。
ここのところずっとTRPGリプレイ小説の執筆…つまり、もう既に完結しているセッションの筋書きをなぞりながら小説化するという作業を繰り返していたため、それとは違うまったく新しい物語をゼロから作りたいという衝動に駆られて、ものすごく久しぶりに新作のプロットを起こし始めてみたり。
実際に書き始めるのはもっと先になるとは思いますが、今はただ新キャラの設定を考えたりストーリーの構成を考えたりするのが楽しくて仕方ありません。ある程度まとまったら日記か特設ページで紹介してみたいと思います。

せっかくならサイトも春仕様に変えたいし、それに合わせてそろそろトップ絵もどうにかしたいし、拍手のお礼画面とかもいじりたいので、正式にサイトが復活するのはもう少し後になりそうです。
果たして待っていてくれる人がいるのかどうかは分かりませんが、今しばらくは殺風景なままで失礼します。

あ、最後にこれだけは。
撫でてくださった方々へ、本当にありがとうございます。
「撫で」がなかったらこのままサイト閉鎖してしまうのもいいかなーなどと考えていたのですが、予想外の結果に驚き。今までは拍手なんてほとんどなかったので、解析画面を見ながら「ああ、拍手がいっぱいあると画面がこんなふうになるんだぁ」と妙な感動の仕方をしております(笑)
ふつつか者ですが、どうぞこれからも宜しくお願い致しますm(_ _ )m
Comment(0)
* 2006.03.14 日記
やばいです。
体調不良に加え、仕事も立て込んでいて、さらにその他もろもろの要因が重なって精神的にとても不安定な状態。とても苛々したり、ものすごく落ち着かなくなったり、不安で不安で仕方なかったり、急に泣き喚きたくなったりします。
こんな時はおとなしく休養するに限るのですが、予定が入っているし、仕事もしなきゃいけないし…思わず人に八つ当たりしてしまったりしてますます鬱。ボスケテ。
Comment(0)
* 2006.03.13 日記
寝て起きたら特に体におかしいところはなかったので、やっぱり気のせいだったのかなーと思いつつ。なんだかまた寒気がします…。ストーブをガンガンつけているのに寒いって、もしかしなくてもやばいですか?(汗)
今日はバトンに答えようと思っていたのですが、やはり大事を取って早めに休むことにします。どうか悪化しませんように(=人=)
Comment(0)
* 2006.03.12 日記
座骨神経痛がようやく治まったと思ったら、今度はなんだか風邪気味。
さっきから咳が出て、微妙に寒気がするような気も…。でも今日は3月というのにまたまた雪が積もり、気温も下がっているので、単に本当に寒いだけかもしれませんが。
気のせいであることを祈りつつ、今日は早めに寝ることにします。
Comment(0)
* 2006.03.09 日記
今日もまたパソ様がご機嫌斜めだったらどうしようと、びくびくしながら起動してみましたが、どうやら大丈夫な様子。良かった~。

さてさて、書こうと思っていたことがあったのですが、何やらどこを見ても同じ話題ばかり目にするので、ここは敢えて書かないことにしましょう。分かる人には、これだけで何を書こうとしていたか分かると思いますが(苦笑)
何事も「人と同じ」ということに抵抗を覚える私です。
単にひねくれ者なだけですが。

そして座骨神経痛のほうは快方に向かっています。
まだ時々何かの拍子に響いたりすることはありますが、普通に生活するぶんにはまったく問題ない程度。心配して下さった方々、ありがとうございますm(_ _ )m
Comment(0)
* 2006.03.08 日記
いきなりパソコンの調子がおかしくなって、いよいよこの子も寿命かと冷や汗かきました…。
これはもう再セットアップするしかないと覚悟を決めたは良いものの、説明書が見つからず大慌て。散々部屋の中を探し回った末に、そう言えばPCに電子マニュアルが入っていたことにようやく思い至り、慌てて説明ページを印刷。
しかしバックアップ取ったりしなきゃなりませんし、明日に持ち越しになるかとげんなりしていたら、なんだかいきなり元に戻りました。私の苦労は一体!!
まあ、無事ならそれに越したことはないですが(苦笑)

そんなこんなで疲労困憊orz
書こうと思っていたことや拍手&コメントレスなどはまた明日。
Comment(0)
* 2006.03.05 日記
持病の座骨神経痛が再発して、あまりの痛さに泣きそうになってます…。
立っても座っても寝ても痛い。
まっすぐに立てないし、歩くのもつらいし…
夕飯の支度をすることすらままならなくて、途中で床にへたり込んで半べそになりながらどうにか支度完了といった有様でした。
痛み止めを飲んで湿布貼ってますが、ほぼ効果なし。そもそも骨の形そのものから治さないとどうにもならないらしく、完治は難しいとお医者さんにも言われました。
とにかく今は一刻も早く痛みが引いてくれるよう祈るばかりです。

ところで、一番答えたいバトンに限って絶対にうちには回ってこないというジンクスでもあるんじゃないかと思う今日この頃(遠い目)
まったく見も知らない人のところからだと、割と気兼ねなく「こんなん見つけましたー」ってな感じで攫ってこれるんですが、下手に知っている人のところからだと強奪しづらいのです…。なんかね、もしその人に気付かれて「なんだよお前バトン欲しかったのかよ」なんて思われたら嫌だなぁとか考えてしまって…
小心者でごめんなさいorz

まあ、そんなこんなでテンション低下中。
追記にて遠距離レス。

続きを読む
Comment(2)
* 2006.03.04 TRPG
オフラインでブレカナセッションに参加してきました!
長くなるので感想は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.03.03 日記
そこかしこでVPの話題を見かけるようになりました。
しかしPSPなんぞ持っていない私にとっては縁のない話ですorz
携帯用ゲーム機って、どうも好きじゃないんですよね…画面小さくてやりづらいので。しかもPSPだのDSだのGBAだの色々あってどれを買えば良いのかも分かりません。どれかひとつにまとめてくれよ!(無茶言うな)

VP自体は大好きだったのですが、新しく出るというシルメリアは個人的に微妙な感じ。なんで3Dにするんだよー、何でもかんでも3Dにすりゃいいってもんじゃないだろうがよー!ヽ(`Д´)ノ
VPはあのドットキャラがいい感じだったのに…。いくらストーリーが良くても変態レザードが仲間になったとしても、3Dだったら買わないよコンチクショウ。
ゲームの中にそんなにリアルを求めてどうするよ。確かに最近のFFシリーズなんかは映像技術がすごいなーとは思うけど、リアルすぎて気持ち悪いです。
WAとかテイルズシリーズのポリゴンキャラが許容範囲の限界ですね。あのくらいデフォルメされてれば、まだ可愛げもあるのに…

そんなわけで、TVゲームからはすっかり遠ざかっている今日この頃。
ちまちま動くドットキャラに癒されたい。
Comment(0)
* 2006.03.02 日記
いつの間にやら3月…あっという間です。

アンケートに回答して下さった方、ありがとうございます。
最近凹むことが多くて、周りの人に心配をかけてしまうくらい落ち込んでいるのですが、アンケートのメールが届くと少し心が和みます。
あと、拍手があると癒されます。
それがどれほど嬉しいことか、言葉にして伝えられないのが残念なくらいです。ほんとに嬉しいんですよ。吹雪の中を歩いて凍え切って帰ってきた後に、ストーブで暖められた部屋に入って一息つく時と同じくらい幸せでほっとした気分になるんですよ。

なので人助けと思って、これからもぽちりとよろしくお願いしますm(_ _ )m
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。