* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.02.28 日記
昨日から生活環境が変わったので、まだそれに順応しきれなくて疲れ気味。色々やりたいことはあるのですが、休んでいるうちにあっという間に時間がなくなってしまいます。うーむ、今はそういう時期なのだと思って、おとなしく体を休めるのが良いのでしょうか。
それにしても眠い…。
スポンサーサイト
Comment(0)
* 2006.02.26 更新メモ
▼書斎/「輪廻を紡ぐ者たち」1ページ修正、1ページ追加

既にアップしていた第3章の3を微妙に改定しました。まだまだ物語のさわりの部分までしか書けていないので、早く本格始動する辺りまで書き進めたいです。
Comment(0)
* 2006.02.25 日記
私は母とは仲が良くありませんが、礼儀に関する母の教えに関しては全面的に同意しています。
曰く「お礼は2回言うこと」
1回目はもちろん、人から何かしてもらったその時に。そして2回目は次にその人に会った時に「この前はありがとうございました」と。まあ、2回目に関してはうっかり忘れてしまってることもあるかもしれませんが、少なくとも最低1回はお礼を言うのは人として当然のことですよね。

今日、親戚の家に行ったら、実家を離れてアパート暮らししているハトコのお兄さんが帰ってきていました。でもその人、私たちが「こんばんは」って言ってるのに返事もしないんですよ。
しかもほんの1週間くらい前にその人の娘さんに誕生日プレゼントを贈ったばかりなのに、それについても何の一言もない。
別に恩を着せようと思ってプレゼントしたわけじゃないし、「してやったんだから感謝しろ」なんてことは思ってません。ただ、社会人として、3人も娘を持つ父親として、それってどうなの?と…
こんなこと言ったら悪いかもしれないけど、果たして父親がそんなんで娘はまともに育つのか?と人事ながら心配ですよ。まあ、奥さんのほうはそういうところちゃんとした人なので、大丈夫とは思いますが。

本日の教訓「人のふり見て我がふり直せ」
私も気を付けようと思いました。
Comment(0)
* 2006.02.25 バトン
【お菓子バトン】

みのりんさんこと柴崎実紀さんからお菓子バトンが回ってきましたー。お菓子大好き人間としては嬉しいです(^^)
例によって、最後の質問のみ先に。

5.バトンを回す5名
いつもいつもバトン回してしまって申し訳ないのですが、お菓子好き仲間ということで、CAMさんお願いします。

では回答は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.24 バトン
【○○○バトン】

○○○バトン、今回は「オリジナル」で回答です♪
あ、ちなみにオリジナルは「自分自身の手による創作」という意味で答えさせて頂きますね~。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.23 日記
「嘲笑の蛇」アンケートに回答して下さった方、ありがとうございます。当分の間は置いておくので、まだ答えていない方ももし宜しければご協力お願いします。

そう言えば、何故かメールフォームから送られてくるメールが迷惑メール扱いになってしまって困っています(汗)
前までは普通に届いてたはずなんですが、いつの間にか迷惑メールとしてごみ箱に振り分けられるようになってしまっていて…。
おかげで何通かメールが来ていることに気付きませんでした(><)
特に設定とかいじった覚えはないのに、何故だろう。hotmailアドレスからのメールも迷惑メール扱いになるし、ほんと困ります。
Comment(0)
* 2006.02.23 バトン
【○○○バトン】

今日は「WTRPG」で回答です。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.22 バトン
【○○○バトン】

○○○バトンが何種類か溜まっているので、回ってきた順に消化していきますね。今回は「小説」です♪

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.22 日記
セレスのWUと桜夜のシンピンが完成しました♪
これで納品待ちの作品はすべて手元に。嬉しいけどちょっと淋しい…
でも今月は調子に乗って頼みすぎてしまったので、もう打ち止めです(泣)
絵&感想は追記にてー。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.21 日記
むう、輪廻の続きを書いている最中、シーンの順番を入れ替えたほうが書きやすいかもしれないということに気付いてしまいました。もしかしたら既にアップされているものも書き直して、改訂版に差し替えるかもしれません。
もっと細かく構成を組み立ててから書けば良かった(--;

ところで、前々から考えていたことなのですが、「嘲笑の蛇」をちゃんと本の形にして残しておきたいなぁと思うのです。パソコンのデータなんて脆くて儚いものなんだということは、以前使っていたノートパソコンが駄目になった時に痛いほど思い知らされましたからね…。
ただ、問題は売れるかどうかということです。
私とセッション参加者の分だけ刷ることができれば良いのですが、実際には5冊とか10冊だけ刷るというわけにはいきません。最低でも数十冊は作ることになります。で、作ったからには売らなければならないわけで、最低100部くらいは刷らないと1冊1冊の単価がすごく高くなってしまいます。しかし100冊も捌く自信はない…。在庫の山を抱えるのは悲しいですし…。
というわけで、もし本にしたらどのくらいの需要があるのかなーと思ってアンケートを実施してみました。面倒くさかったら最初の一問だけでも構わないので、どうかご協力お願いしますm(_ _)m
Comment(0)
* 2006.02.21 バトン
【○○○バトン】

くまごろうさんからバトンが回ってきました。
○○○バトンとか色々呼び名があるようですが、正式名称は不明(^^;
キーワードは「小説」か「おさ」とのリクエストでしたが、どちらも捨てがたいので両方答えてみようと思います♪ まずは「おさ」で回答。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.20 日記
そう言えばセッションのことで頭がいっぱいだったのですっかり忘れてましたが、昨日は当サイト5周年の日でした。企画はうやむやのうちに立ち消えになってしまいましたが、まあ、そのうち適当に何か書きます。
でも、これ以降はもう記念企画とかは一切やらないことにしよう…。自分が虚しくなるだけだということが分かりましたので。
Comment(0)
* 2006.02.19 TRPG
久々にオフラインでブレカナセッションに参加してきました。
長くなるので感想は追記にて。

ちなみに当サイトに掲載している「嘲笑の蛇」のネタバレが含まれるので、これから読もうと思って下さっている方は続きは見ないほうが良いと思います。
そして微妙にBL要素ありなので、男同士の恋愛なんて気持ち悪いと思う人も読まないほうが良いです、きっと。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.17 日記
今日はちょっと色々あって自己嫌悪の連続でした…。
私はどうしてこう、肝心なところで抜けてるんだろう(T△T)
そして、相変わらず逃げ癖が治りません。嫌なことがあると、立ち向かうだなんて考えもせず、まず真っ先に逃げることを考えてしまいます。そして、最初からおとなしく向き合っていれば比較的被害も少なくて済んだのに、下手に逃げてしまったことでさらに状況が悪化して泥沼…とか。
少しでも楽なほうに流れようとして逃げているのに、そのことでかえって自分を窮地に追いやってしまうのだから、阿呆としか言いようがありません。

こんな日は、誰かと心ゆくまで語り明かしたいものです。
色々ぶっちゃけて話したい。
まあ、そんな相手すらいないわけですが。
Comment(0)
* 2006.02.14 日記
うちは女所帯なのでバレンタインにチョコをもらうということはあまりないのですが、今年はやたらとチョコの差し入れが多いです。とは言っても、母が会社から余り物をもらって帰ってきてるだけなのですが、それにしても例年に比べると確実に多い。
さらに自分で買ったものも合わせるとかなりの量に。
チョコ好きとしては嬉しい限りです。

ちなみに、私はチョコではなくクッキーを作って某氏にプレゼントしました。プレーンとココアとイチゴの三種類にしたんですが、イチゴはパウダーの量が少なかったらしく、あまりイチゴっぽくならなかった…orz
Comment(0)
* 2006.02.14 バトン
【もしもバトン】

白辺アズミさんからもしもバトン(でいいんですよね…?)が回ってきました。それではさっそく回答~。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.13 バトン
【進化バトン】

山咲さんのところから回ってきた進化バトンに回答してみます。
今までに見てきたバトンとはちょっと毛色が違ってて面白そうです♪
いつもの通り、最後の質問のみ先に。

10) 次のバトンを渡す6人。
CAMさん、くまごろうさん、エスタリーナさん、いつもいつもバトン投げてしまってごめんなさい、でも今回も投げます(笑)。よろしくお願いします~。
あと、白辺アズミさん、例のバトン確かに受け取りました。お返しにこれをどうぞ♪
残りは転がしておくので、欲しい人は持ってって下さい。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.12 日記
やらなきゃいけないことが色々あったはずなのに、ついうっかりからくりサーカスを読みたくなってしまって、1巻から21巻まで読み返しているうちにあっという間に1日が終わってしまいました…。
残り19巻。本当はノンストップで全部読みたいのですが、さすがにそろそろ崖っぷちになってきたので、おとなしくやるべきことをやります…。
…やりたくないけど…(溜め息)
Comment(0)
* 2006.02.11 日記
椎名さんとお買い物に行ってきました。
最近かなり凹んでいたので、久々に色んな話をしたり散財したりで良い気晴らしになりました(*^^*)

ちょうどバレンタインシーズン真っ盛りなので、デパ地下にチョコを漁りに行ってみたら、案の定すごい人混み。しかしそれにも負けず、色んなお店のチョコを試食してきました。
洋酒の利いた生チョコ、ほんのり酸味が心地好い生チョコ、サクサク歯ごたえのチョコフレークを固めたようなもの、日本酒チョコ、黒ごまチョコ…
定番のものから変り種まで、色々ありました。
片っ端から欲しくなってしまうので危険ですね…(遠い目)

あとは、本とか雑貨とか洋服とかを買い込んできました。
椎名さんから素敵なプレゼントを頂いてしまったので、写真を撮ったらまたここかおさ日記に載せます♪
そしてバトンが溜まってるので、明日から消化していこうかと。
Comment(0)
* 2006.02.10 更新メモ
▼書斎/「輪廻を紡ぐ者たち」1ページ追加
Comment(0)
* 2006.02.08 日記
削除削除。

消すくらいなら書くなと思う方もいると思いますが、文字にして書くくらいしか鬱憤の晴らしようがないのです。ごめんなさい。

さて、嫌な話は強制終了。
今日はスーパーのバレンタイン特設コーナーで変なチョコを仕入れてきました。写真を撮ったらここに載せようと思います。
可愛らしくラッピングされたチョコもいいですが、ネタに走ったチョコも楽しいですね。最近は面白いのがたくさんあって、眺めているだけで飽きません。片っ端から全部欲しくなってしまう気持ちを抑えつつ、それでもやっぱり抑えきれなくて余計なものを買い込んでしまいます。自分用のものだけで既に4箱も購入済みですよ…
レジで私の前に並んでいた人は、大量に買い込んでいました。きっと親戚とか職場の人とかに配るためのものでしょう。義理チョコなんて習慣はやめてしまえばいいのにと思う私は貧乏人。まあ、今年は義理チョコを配る予定はありませんが。
Comment(0)
* 2006.02.08 AFO/PC紹介
rufas.jpg

■ルファ・アルファ(シフール/女)
■職業:風ウィザード
■出身国:イギリス
■現在地:イギリス/キャメロット
■年齢:13歳(暦年齢27歳)
■誕生日:3月8日
■体型:標準/身長:40cm/体重:1kg

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.07 日記
最近凹むことばかり…。
今の私にとっては、本を読むことと小説を書くことだけが楽しみです。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.07 AFO/PC紹介
sakuya.jpg

■涼守・桜夜(人間/男)
■職業:陰陽師
■出身国:ジャパン
■現在地:ノルマン/パリ
■年齢:16歳
■誕生日:9月15日
■体型:やや細身/身長:155cm/体重:45kg

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.06 日記
言っていたとおり、さっきまで置いてあった記事は削除しました。
とりあえず、誰にも何も言えずに溜め込むよりは、文字にして書き表すことによって少しは気が楽になりました。とは言え、あれを読んで不快になった方がいたら申し訳ありません。

もうあのことは考えないようにしよう。うん。
また執筆活動に励もうと思います。
Comment(0)
* 2006.02.06 更新メモ
▼書斎/「輪廻を紡ぐ者たち」1ページ追加
Comment(0)
* 2006.02.05 日記
わーい、山咲さんのところから何やら素敵なバトンが回ってきましたよ(笑)
近日中に回答させて頂こうと思います。

無性に小説を読みたい衝動に駆られていて、狂ったように本を読み漁っています。アガサ・クリスティー、少年陰陽師、宮部みゆきと続いて、今はレイティアの涙を読み返しているところです。なんとも統一感のないラインナップですが(笑)
その影響かどうかはわかりませんが、久々に「小説書きたい!」という気分になっているので、暇を見つけてはちょこちょこ書いてます。

その一方、企画のほうはやっぱりと言うか何と言うか反応がアレで…。あと数日様子を見て駄目っぽかったら潔くやめましょう。
Comment(0)
* 2006.02.03 日記
最近、寝つきが悪くて困ります。
眠気はあるのになかなか眠れず、2時間くらい時間を無駄にしてしまうことも。眠れないのなら、いっそ起き出して作業したほうがいいのかと思いつつ、それをやると翌日に響くことは目に見えているので…。だから必死に「寝なきゃ」と思うのですが、気ばかり焦ってしまって、やっぱり眠れません。
そして当然のごとく、翌日は眠くて眠くて仕方ないのです。

眠りにつくまでの間、嫌でも色々なことを考えてしまいます。
考えたくないことばかり頭に浮かんできて、それを振り払うために1人でもがいていることもあります。
考えたくないからこそ、早く眠りが訪れてくれないかと願うわけですが、眠ろうとして焦れば焦るほど、どんどん思い出したくない思い出が甦ってきたり…。
枕元のおさたちだけが唯一の味方。

で、そんな中、貴方の猟奇度テストというのをやってみました。
結果は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.02 更新メモ
▼玄関/5周年記念企画ページ設置

とりあえずスタートしてみました。が、あまり反応が芳しくないようだったらおとなしく中止して、適当に何か書いて終わりにします。
Comment(0)
* 2006.02.01 WT
OMCコールの恐怖再び!
大好きな茗侑さんの窓が空いたのでアイコン頼んでしまいました。もう本当に大好きで、でも今まで一度も頼めなかった絵師さんなので、悔いはありません!
お財布はどんどんピンチになっていきますけどね…(汗)
でもいいんだ。セレス以外のPCは今まで散々冷遇してきたので、ここでひとつ大盤振る舞いといきましょう♪

そう言えば先日、ようやくヒマ爺の報告書が返ってきました。
あまりにも遅いので代筆になるのではと冷や冷やしていましたが、ちゃんと紺野MSご本人のもので一安心。後日、今までに請けたすべての依頼を振り返りつつ、感想を書こうと思います。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.01 更新メモ
▼玄関/5周年記念アンケート終了
     存続希望コンテンツアンケート再開

5周年記念企画の題材は「約束の大地」に決定しました。絵にするか小説にするかはまだ決めてませんが、なんとか当日に間に合うといいな…(希望的観測)
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。