* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.01.31 日記
先日、友人に嘲笑の蛇をプリントアウトして渡したのですが、わざわざ電話で感想を伝えてくれました。私はちょうど夕飯の支度をしている最中だったので、あまり長くは話せませんでしたが、とても嬉しかったです。
最近、どんどん感想をもらう機会が減っているので、読者の反応というのはとてもありがたい。それがあるからこそ、これからもまた頑張って書こうという気持ちになりますしね。

というわけで、頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
Comment(0)
* 2006.01.30 WT
OMCコールの恐怖!
大好きな絵師さんのBU窓が空いたので、うっかりノミってしまった…。まだお返事来てないので、蹴られる可能性もなきにしもあらずなのですけどね。
本当はセレスのWUを頼むつもりで導入したOMCコールだったのに、これぞまさに落とし穴…。でも前々から一度は頼みたいと思っていた絵師さんなので悔いはありません!
…さてと、あらためてWUの代金補充し直さないとorz

色々なところの情報を見て、どんどん萎えていく今日この頃。
もういっそAFOは「アシュラファンタジーオンライン」じゃなくて「アトランティスファンタジーオンライン」になってしまえばいい。

本当は寺になんか1円もお金払いたくないです。
でも、私はあくまでも大好きな絵師さんにお金を払うんであって、寺にはそのおこぼれをくれてやってるだけなんだと思って、ただひたすら耐えます。
Comment(0)
* 2006.01.30 更新メモ
▼書斎/「死神の恋」1ページ追加

久々更新。終わり方は書き始めた時から決まっているのですが、そこに辿り着くまでの過程がなかなか書けずに四苦八苦してます(--;
Comment(0)
* 2006.01.29 日記
やることが多すぎて、どれもこれも中途半端…(汗)
やりたいけど時間が取れない。
あるいは、やりたい気持ちはあるけどスランプ気味。
そして、やりたくないんだけどやらなきゃいけない、でもやりたくないので一向に能率が上がらない。
…そんなんばっかりです。
久々に小説書きたい気持ちが高まっているので、それが持続しているうちに一気に書いてしまいたいのですが、やらなければならないことに邪魔されて思うように書けないのが悔しい。他のことなんて一切気にせず、気分が乗っている時に好きなだけ執筆にのめり込むことができたら幸せなんですけどね…(ほろり)
しかし実際にはそういうわけにも行かないので、暇を見つけてはちまちまと書いてます。近日中にアップできたら良いなぁと思いつつ。

あ、5周年記念アンケートは今月いっぱいで締め切ろうと思います。
今のところ約束の大地がトップのようですが、果たして逆転はあるのか…?
Comment(0)
* 2006.01.26 WT
どうやら私のWT生活にも終わりの時が近付いているようです。
最後だし、奮発してOMCコールを利用してみました(とは言っても500円コース)。運良く好きな絵師さんの窓明けに遭遇できたら、WUを頼むつもりです。すぐ発注できるように、発注文用意しておかないと!
…発注文まで作っておきながら、未だBUを頼んでいない別PCもいるのですが…その子のも頼んであげたほうがいいかなぁ…。今さらBU頼むというのも虚しいんだけど…とか言ってると後ろからコンフュージョンが飛んできそう(苦笑)
貧乏人の背後でごめんよ、我が子たち。
次に生まれてくる時には、お金持ちの人のところに生まれてくるといいよ…(いや、まだ死んでないし!)
Comment(0)
* 2006.01.25 日記


寒中見舞い、発送しましたー。
Comment(0)
* 2006.01.24 日記
ようやく寒中見舞い絵の線画を描き終わりました。
これから塗りに入ります。
今年は年賀メールをくれた方&拍手で年始の挨拶をしてくれた人(メールアドレスが分かる場合のみ)にだけ寒中見舞いを送る予定。サイト上で公開するかどうかは気分次第。
それ以外でもしどうしても欲しいという人がいれば、拍手から請求するか、ブログにコメントを残すか、あるいは今から私に寒中見舞いを送る等して下さい。まあ、私なんぞの絵を欲しがる人はいないとは思いますが…

ちなみに寒中見舞い絵を塗り終わったら、その後は当分の間、絵はお休みしようと思います。らくがきくらいは描くと思いますが、気合の入った絵はここで打ち止め。
そのぶん、小説のほうに力を入れようかと。
Comment(0)
* 2006.01.23 日記
毎日のように繰り返し「RULE of ROSE」のプロモを見てます。
どうやら中毒になってしまったようです。

「薔薇の掟」
大人たちには見えないところで立てた少女たちの永遠の誓い。
誰よりも愛を望んだ子供たちが生み出した、離れられないでいるための約束。


もうね、このフレーズだけでメガヒットですよ。
主題歌も耳から離れません。
サイコミステリーで、残虐描写などもあるようなので、やっぱり怖くて躊躇してしまうのですが…ここまで気になっているからには、そのうち買ってしまいそうな気がします(苦笑)
今月はもう無駄遣いしないと決めたので、買うとしても来月以降ですが。早く中古で安く出回らないかなぁ。

ところで、ついにレジ袋の有料化が実施されそうですね。
私や母はかなり前からエコバッグを持ち歩くようにしてるので「今さらかよ」って感じです。でも、買い物に行くと私たち以外に買い物用バッグを持って来ている人なんてほとんどいなくて、それを見る度に「さっさと有料化すればいいのに」って思ってました。
むしろ、いっそ人類なんて地球を破壊し尽くした挙句に自滅して滅んでしまえばいいのに(飛躍しすぎ)
Comment(0)
* 2006.01.22 TRPG
徹夜セッション完了ー!
今回はウィッチクエストのGMに初挑戦。ちょっぴり切ないほのぼのシナリオを目指したのですが、途中、何故か「さいたまー!」発言が飛び交ったりしておかしなことになってました(^^;
さすがに23時~7時までの長丁場なんかやってると、テンションが変になりますね…アホなGMでごめんなさい。

最近、シナリオの冒頭のみ作っておいて、そこから後はアドリブ…というパターンが多いです。今回もそうでした。アドリブとは言っても文章化してないだけで、大体の流れや設定なんかは頭に叩き込んであるんですけどね。
しかしそのおかげで色々説明不足のところがあったのに、勢いで押し切ってしまった感があるのが心残り…。後日補完が必要です(--;
色々反省すべき点も多いですが、楽しんで参加することができました。
長々と付き合ってくれたPLの皆さんに感謝。
この経験を糧に、また次のシナリオを頑張ろうと思います!
Comment(0)
* 2006.01.21 日記
本日2度目の日記です。
前の記事を読み返して「大丈夫か自分」と素で思いました。
いやぁ、やっぱりちゃんと寝ないと駄目ですね。思考がナチュラルにとんでもないことになってしまいます。

で、気を取り直して、今さらながらおみくじを引いてみました。
全体的に「なるほど」と思う箇所が多くてびっくりです。
長くなるので結果は追記にて~。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.01.21 日記
仕事のせいでろくに寝てません。
今日はWQセッションがあるというのに、シナリオができてません。
なんか貧血っぽいです。
モウダメポ

犬は病んでいるの? お母さん。
いいえ子供 犬は飢えているのです

のおあある とおあある やわあ

このまま何もかも壊れてしまえばいいと思う今日この頃です┐(´∀`)┌
Comment(0)
* 2006.01.20 日記
最近、興味はあるんだけど怖くてプレイできなさそうなゲームが多くて困ります。
『RULE of ROSE』というゲームがとても気になるんですが、怖そうなんだよなぁ…。でもプロモーションムービーと音楽がすごくツボで、見た瞬間に一目惚れしてしまったのです!
…でもやっぱり怖そう…(臆病者)

「子供ゆえの無邪気な残酷さ」って、ものすごく恐ろしいと思うんですよ。よく「子供は天使」なんて言いますけど、ある意味でそれは間違っていて、ある意味では当たっている。
天使が純真無垢で優しく美しく可愛らしいだけのものだと思って言っているのだとしたら、ちゃんちゃらおかしいですね。
確かに、純粋ではあるかもしれません。でも純粋だからこそ傲慢で、潔癖で、盲目で、残酷だと思うのです。それが私の天使に対するイメージ。そして、子供ってのもそういう存在なのではないかと。

何の話?と思われそうですが、それが『RULE of ROSE』の公式サイトを見て私が感じたことです。
悲しいほどに純粋な子供たちが繰り広げる狂気と悲劇…
うーん、やっぱり気になる。機会があれば手に取ってみたいなぁとは思うのですが、まずはその前にWA4を手に入れたい…!
Comment(0)
* 2006.01.18 日記
友人から結婚式の二次会に来てくれと誘われ、とても気鬱です。
その友人とは十年来の付き合いですが、あいにく、共通の友達や仲間というのがいないのです。つまり、二次会に集まるのは私の知らない人たちばかり。みんながお祝いムードで盛り上がっている中、私は友人以外には知り合いがいないので、1人ぽつんと盛り下がっている可能性が98%…
ああ嫌だ嫌だ嫌だ。
知らない人に囲まれるのは耐えられません。
できることなら一生家に閉じ篭もって生きていきたいとさえ思うのに、見も知らない人たちの馬鹿騒ぎの中にたった1人で放り込まれなければならないなんて…拷問か何かだとしか思えない。

ウツダシノウ
Comment(0)
* 2006.01.16 更新メモ
▼玄関/5周年記念アンケート開始

5周年まであと1ヶ月…もっと早くに始めれば良かった(汗)
存続希望アンケはいったん中断。こっちのアンケが終わったらまた再開します。

■追記
指摘されて気付いたんですが、タグが一箇所間違っていたせいで投票できなかったみたいです(汗)
投票しようと思ったのにできなかったという人がいたらごめんなさい! 速攻で直しておきましたので…;;
Comment(0)
* 2006.01.15 日記
色々考え込んでいるうちに、最終的に「生まれてきてごめんなさい」という結論に達してしまい、気持ちが沈んでめそめそしています。
そんな中、ドコモダケのスクリーンセーバーが誕生日特別仕様に変わっていて、画面に大きく映し出された「Happy Birthday」の文字を見て思わず涙が込み上げてきたりもしました。
馬鹿みたいだ。
入力された情報に応じて自動的にアウトプットされるだけの、ただの仕掛けなのに。


私の敬愛する谷山浩子さんの歌に、こんな歌詞があります。

「あなたが生まれてきたこと
 あなたが生きていることを
 世界中に感謝したい
 叶えられた奇跡のよう」

私が心の底からそんな気持ちになったのはたぶん過去に3回くらいしかありませんが、いつか私にもそんなふうに思ってくれる人が現れますように。
Comment(0)
* 2006.01.14 日記
明日は私の誕生日。
というわけで、1日早いけどお祝いしてもらってきました。

が!
慣れない靴を履いていったせいで足が痛くなってしまい、ちょっと歩いては休み、またちょっと歩いては休み…ということを繰り返してしまいました(--;
おまけに、途中で車の鍵を落としてしまって大惨事に…orz
幸い無事に見つかったんですが、おかげで相方さんを散々振り回す羽目になってしまい…。せっかくの誕生祝いなのに、情けなくて泣きそうでしたよ…
中学生の頃にも、誕生日に友達と郊外の施設まで絵画展を見に行ったところ、駅行きの終バスを逃してしまったことがありました。あいにく、その日はかなりの雪…。タクシー会社に電話をかけたものの断られてしまい、悪路を1時間半ほど歩き続ける羽目になったのでしたorz
どうも私は誕生日に外出するとろくなことにならないらしい…

まあ、暗い話はこのくらいにして。
そんなハプニングを覗けば、楽しい1日でした。
欲しいものは手に入ったし、プレゼントももらったし、ケーキも食べられたし、お夕飯も美味しかったし(^^)
次からはヘマをしないようもっと気を付けようと思います。
Comment(0)
* 2006.01.13 日記
ようやくスケジュール帳を買いました。
今年はネコバス仕様ですよ!
カバーが濃紺のデニム生地で、そこにネコバスのイラストがプリントされたシートが縫い付けてあるのです♪ もちろん、中身も全部トトロ。
ラピュタとどっちにしようか最後まで迷ったのですが、ネコバスの誘惑に勝てずにこっちにしました。しかし今やネコバスというと、トトロよりワネットちゃんの印象のほうが強いのですが(笑)

あ、ちなみにこれは無駄遣いじゃないですよ?!
お仕事関係のスケジュールを管理するのに絶対必要なので(><)
Comment(0)
* 2006.01.12 日記
ものすごく凹む出来事がひとつ…。

私は物書きであって絵描きではありません。
そのことを思い知らされました。
これからはもう、気合の入った絵を描くのはやめよう。
絵に対して時間をかけるのもやめよう。
その気合と時間を、文章のほうに回せばいい。
絵は、暇な時にでも適当にちょこちょこっと描けばいい。

「物書きなんだけど、実はちょっとだけ絵も描けるんですよ」くらいのスタンスが一番。どんなに頑張ったところで、私の画力なんてたかが知れてるんだから…
Comment(0)
* 2006.01.11 日記
オークションで安値で落としたジャケットが届きました。
安いだけあって、それほどしっかりした造りではないんですけど、色合いとデザインに惚れての購入。表地がフェイクムートン、裏地がフェイクファーで、くすんだピンク色がなかなか可愛いです。それに、着てみたらすごくあったかかったので、防寒着としては合格点。
そうそう頻繁に着る予定ではないので、そんなにすぐに駄目にはならないだろう…きっと。
しかし、服買いすぎだ…
今月はもう無駄遣いはやめますorz
Comment(0)
* 2006.01.11 WT
今日、装備を変更しようかと思ってマイページをいじっていたら、いつの間にか「天使の羽飾り」がバックパックに入っていることに気付きました。今までは確かになかったはず…もしかしたら最後の依頼でもらったアイテムでしょうか?
そうだとしたら嬉しいなぁ…。報告書が楽しみです。

それでは、今日はセレスが今まで歩んできた軌跡をまとめてみようと思います。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.01.10 WT


ゼザさんと一緒に頼んでたツインが完成しました♪
女装ですよ女装(笑)
セレスにはいつも女装させてるので、今回はゼザさんも巻き込んでみました。何かの罰ゲームで2人揃って無理やり着せられているという設定。ページ開いた瞬間、思わず吹き出してしまいましたよ(笑)
ツインテールが予想外に似合っている…。
絵を頼むのは久々だったので嬉し楽しかったです(^^)

そして本日、依頼の結果が反映されて7レベルになりました。
最後の最後でレベル上がって良かった…!
もはや依頼を請けることはないのだと分かりつつ、やっぱりちょっと嬉しいのです。7レベルだと天分成長ありますしね!
後日改めて、セレスが歩んできた軌跡をまとめてみようと思います。
…今はまだ感慨深いというよりは、淋しい気持ちでいっぱいだなぁ…。

このイラストはオーダーメイドCOMで作成された商品であり、無断転載・改造は禁止されています。著作権はイラストレーターさんに、使用権は購入者に、その他全ての権利は(株)テラネッツに帰属します。
Comment(0)
* 2006.01.09 日記
暗号。

おささッおささッおさーおさおさーっおさ おささッおささささ おさささッおささッおさささささッおささ おささッおささッおさーおささッおささ おささッおささ おささッおささおさーッおささささーッおさささッおささおさー おさささ おさーッおさー おさおさささ おささおさーッおさおさーっおさささッおささおさーッおさっおさーッおさおささッおささおさーっおさっおさささささー おささー おささおさっおささささーおささ おさおさーッおさおささ おささ おささ おささおさーッおさっおさささ おさおさーッおさー おさささ おさーッおさーッおさーおささ おさおさっおさささ おさッおさささッおささおさーっおさっおさおささ おささ おささッおささおさっおささッおささ おささッおさささささささッおささおさー おさささ おさーッおさーっおさっおささささッおさーおささッおさささ おさおさーッおさーッおさささーッおさおささ おささおさーっおさーおさささッおささおさーっおさっおささ おさーッおさーっおさおささささささッおささおさーっおさおささささ おさーッおさおささッおささ おささささッおささ おささッおさささささささッおさーおさっおささ おさッおささーおさおささッおささささ おさーおさっおささッおささ

ここのフォームに↑の文を入れて、暗号化キーを「おさ」に変えて復号化してみて下さい♪
Comment(0)
* 2006.01.09 TRPG
ナイトウィザード徹夜セッションを慣行してきました(笑)
お馬鹿なシナリオに長時間付き合ってもらえて楽しかったです。
しかしシナリオ本体よりも、ライフパスを決める時のほうが面白かったような気が…。いいのかそれで!

実はV3ルールを使用してのNWしかやったことがなくて、本家NW単体でプレイするのは初めてだったので、なんか妙な感じでした。やっぱりV3のほうがいいや、魔法いっぱいあるし。

それにしても、やはりオンセは時間かかりますね~…シナリオ自体はそれほどエピソードが多いわけでもなかったと思うのですが、23時に集合して終わった時間は6時過ぎでした。最初の1時間半くらいはライフパスとか二つ名とか決めてたので、それを省けばもうちょっと短くなったかもしれませんが。
あと、それぞれタイピングのスピードに差があるので、会話が入り乱れてしまうのがツライです。ログ編集する時に大変なんですよね、これ…。
脱線し始めると延々と雑談タイムが始まってしまうので、適当なところで〆るのが肝要ですが、その「適当なところ」のタイミングが難しいなぁと思いました。

今回の経験を糧に、次回はもっと良いセッション運営ができるよう精進します。
Comment(0)
* 2006.01.08 日記
久々に小説の感想をもらえて、小躍りしております♪
私は非常に単純な人間なので、感想もらえればやる気が倍増しますし、もらえないとまったくもって何もする気になりません。
ここ最近、モチベーションの下がり具合が底なし沼状態だったのですが、おかげで浮上してきました。もう仕事とか全部放り出して執筆に打ち込みたい気分です(それはマテ)
やっぱり、これが何よりの栄養源ですね。
カウンタが何千何万と回っても別に嬉しくも何ともないけど、反応が返ってくるのは本当に嬉しいものです。

というわけで、久々にやる気に火がついたので執筆開始するとしましょう♪
Comment(0)
* 2006.01.06 更新メモ
▼書斎/「サラバ」「遼遠の夢」削除

本当はショートショートも消すつもりだったんですが、最後の最後で1票入ってしまいましたね…(--;
投票はいったんリセットして、また新たに再開しました。票の入り具合を見て要らないコンテンツだと判断したら、また随時削除していきます。
Comment(0)
* 2006.01.06 WT
最後の依頼、今朝出発しました。プレイング書きながら色々振り返っていたら、ちょっと泣きそうでしたよ…。
そしてついに欧州ギルドからすべての依頼が消えました。
依頼一覧へのリンクも切れましたね…
もうあの場所に依頼が並ぶことはないのだと思うと、本当に淋しいです。

セレスはこれからも厄介事請負業としてキャメロットで細々と活動していくことにしました。プレイングにもその旨を書いておきました。ジャパンにもアトランティスにも行きません。
厄介事請負業の日常をプライベートシナリオにしてちまちま出していこうかとも思っていますが…これは参加者がいないと成り立たないので、もうしばらくは様子見。同じようにキャメに残る人はどのくらいいるんだろう…?
Comment(0)
* 2006.01.04 日記
作業が停滞気味だったので、気分転換に買い物に行ってきました。そしてスカート1着とトップス2着ゲット。今持っているスカートは膝より少し下くらいの丈のものばかりなので、それよりちょっと短めのを買ってみました。これでロングブーツと合わせられる~♪
トップスは黒スカートに合わせようと思って、ピンクと白のを。黒+ピンクの組み合わせは大好きです。
全部合わせても1万円以下。初売りセール万歳\(´▽`)/

続きを読む
Comment(0)
* 2006.01.03 WT
夢村MSの『【宮廷図書館長】追憶の夢 明日への夢』に無事参加しました。
受付開始時間より少し前の7時15分に目覚ましをセットしておいたはずなのに、目が覚めたら8時近く…焦りましたよ(汗)。でも慌ててギルドに駆けつけたらまだ半分くらいしか埋まっていなかったので助かった…。
これが正真正銘、最後の依頼になります。
語りたいことがありすぎて、プレイングまとめるの大変そう。600字じゃ絶対に足りないよ…! EXはプレイング字数も増やしてくれればいいのになぁ…。
Comment(0)
* 2006.01.02 日記
年賀メールや拍手を下さった方、ありがとうございます。年賀イラストが出来次第、こちらからも返信させて頂きますね。現在かなり立て込んでいるので、遅くなってしまうかもしれませんが…気長にお待ち下さい(^^;
Comment(0)
* 2006.01.01 WT
久々にゼザさんとツインピンを取ることになったので、コミックは諦めました。やはり一度くらいは参加してみたかったという気持ちもありますが…あまり散財しすぎるのもどうかと思うので、やめときます。
代わりに、夢村MSのEXを狙ってみることにしました。
蘇芳MSのも気になるのですが、セレスがAFOで初めて請けたのは夢村MSの依頼、しかも記念すべき初依頼が失敗してしまったという苦いけれども印象深い思い出があるので、やはりここは夢村MSがいいだろうということで。
しかしこの2つの依頼、内容はかぶってますが、話を聞かせる相手が代わるだけでがらりと雰囲気が一変しますね。
かたや冒険者を夢見る子供。
かたや人生の先輩たる老爺。
できることなら、どちらにも参加したいという思いでいっぱいです。しかし残念ながらセレスは1人しかいないので…(めそり)
今度こそ本当に最後の依頼。
早起きは苦手ですが、気合で起きます。
Comment(0)
* 2006.01.01 日記
あけましておめでとうございます。
皆様はどんなふうに年越しされましたか?
私は3面チャットしてました(笑)
メッセにて某方とお話し、AFOの大ホールで忘年会&新年会が開かれていたのでそこに顔を出し…さていよいよ年越しだという時になって、さらに「これから茶室に行くから」というコールが入って、急遽自宅の茶室でもチャットすることに。
新年早々ネット廃人っぷり全開でしたが(苦笑)賑やかな幕開けとなって良かったです。

今まで元旦に買い物に行ったことなんかなかったのに、今年は珍しく出掛けてきました。そして大好きなヴィレッジ/ヴァンガードで福袋をGET!
この店は品揃えも店の雰囲気もかなりおかしな店なのですが、福袋もおかしかったです。ひとつひとつに「早乙女さん専用」とか「開けるな危険」とか「この袋はきれいなお姉さんに買われたいそうです」とか貼り紙がしてあるのですよ。レジのお姉さんに「どれがいいですか?」と訊かれたので、「希望の袋」というのを買ってきました。
中に入っていたのは…
・文字版に書いてある数字がデタラメな掛け時計
・お風呂用おもちゃ(イルカさん仕様)
・お風呂用まくら
・オッパイ型マグネット(5個セット)
・タコ型マッサージ機(スイッチを入れると振動)
・手ぬぐい(招き猫柄)
・ボクシングのグローブ
・なんだかよく分からない海外製ゲーム
…以上の品々。見事に役に立たないものばかり!!(爆笑)
いやあ、本当に新年早々アホな買い物をしました。ここまでアホだと清々しいですね! 個人的には掛け時計とお風呂用おもちゃがヒット。特に時計を集めるのが趣味なので、掛け時計は嬉しかったです。さっそく部屋に飾ろう。

とまあ元旦からこんなアホなことをやっている私ですが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。