* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2005.12.31 日記
今年最後の日記です。

去年の今日、祖母が亡くなったんだなぁ…。
あの時はあんなに大騒ぎしていたのに、今ではもうすっかり普通の生活に。時の過ぎるのは早いものです…。
亡くなったのがギリギリ年内だったので、サイト用の年賀状を慌てて寒中見舞いに直したりしてましたね、そう言えば(^^;
今年はもう喪中ではないのですが、なんだか気力が湧かなかったので、年賀企画は行ないません。個人的に年賀状を下さった方にのみ、個人的に返させて頂きます。今からそれ用のイラストを描かねば…(いそいそ)

それでは皆さん、良いお年を。
スポンサーサイト
Comment(0)
* 2005.12.31 WT
AFO最後の依頼は、悩みに悩んだ挙句、紺野MSのヒマ爺に入ることにしました。ヒマ爺は最初のが出た時からずっとずっと入りたかったのに結局一度も入れないままここまで来たので、せめて最後くらいは!と気合入れて旗取りに挑みました。
ヒマ爺、大好きです(笑)
最後の依頼がお引越しの手伝いというのも、まあ、セレスらしくて良いかなーと。

…思っていたら。
ヒマ爺依頼は期間が3日なので、5日以降出発の依頼にも入れるじゃないですか!! どどどどどうしよう…OP一覧と睨めっこしつつ、良さげな依頼があれば滑り込むかもです。

■追記
やっぱり最後にまたどばっと出ましたねー…
やばい、菊池MS&STANZACMのコミック、蘇芳MSのEX、夢村MSのEX、どれに入ろうか、相当迷ってます!
コミックは前々から一度は参加してみたいと思っていたのですが、やはり金銭的負担がかなりキツイ(汗)。でも、これこそ最後の記念に相応しい気がしますし…
しかし語り依頼で思いっきり語りたいという気持ちもあるのです。
ああもうどうしよう…
…直前まで悩んで悩んで悩み抜きます…orz
Comment(0)
* 2005.12.30 日記
いよいよ年の瀬ということで、色々なところで「今年1年を振り返る」というのが見られるようになりましたね。私もこれは毎年やっていることなので、今年もやってみようと思います。
例によって長いので、お暇な方のみどうぞ。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.12.29 WT
最後に請ける依頼をどうしようか激しく迷い中です。
これから31日にかけてまた何本かOPが出ると睨んでるのですが…あまりぼやぼやしていると、結局何も入れないまま終わるということになりかねないので、様子見も程ほどにしないとですね。
最後くらいは旅団仲間と団結して依頼に取り組んでみたかったのですが、レベルが合わず共演できなくて残念でした…(涙)

余った☆で絵を頼もうと思うのですが、こちらも何にしようか迷い中。年末年始は絵師さんも忙しいらしく、好きな絵師さんの窓がことごとく閉まっているので、こちらのほうはもうしばらく待ちながら色々考えてみようと思います。
Comment(0)
* 2005.12.29 バトン
【印象バトン】

さてさて、湿っぽいログはさっさと流してしまいましょう。

くまごろうさんから印象バトンを受け取りました。
しかし、あんなふうに見られていたとは…驚きです(汗)
か、買いかぶりすぎですからっっ!

ではちょっと動揺しつつ、回答いってみましょう。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.12.28 日記
さっき日記を書いたんですが、内容的には感想日誌向けだよなぁ…と投稿してから気付いたので、感想日誌のほうに移しておきます(^^;

代わりに、とりとめもない独り言など綴ってみます。
長い上に湿っぽいので、まあ物好きな暇人だけ読んで下さい。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.12.27 日記
なんだかまた情緒不安定で、気持ちが沈みがちです。
原因がはっきりしないのに急にひどく落ち込んだり、妙に苛々して他人に当り散らしてみたり…。「これだ!」という明確な原因があるなら、その原因を解消しようと試みたり、それが無理でもしばらくの我慢と思ってやり過ごすこともできるのですが、どうしてこんなふうになってしまうのか自分でも分からないのでどうしようもなく…

気晴らしに依頼でも請けようと思ったものの、あまり面白そうな依頼がないなぁと思っているうちにキャメの依頼はほとんど埋まってしまいました。このまま最後まで心惹かれる依頼が出なかったら、尻切れトンボみたいに呆気なく終わってしまいますね~…なんだか虚しい(T△T)
絵も頼みたいけどネタがありません。
コミリプとか出ないかな…
Comment(0)
* 2005.12.24 日記
せっかくのクリスマスイブなので、出かけてきました。
そしてまたスカートをプレゼントされちゃいましたよ…「プレゼントされたものなら履かないわけに行かない」という心理をまたも巧みに利用されてます。スカート履くの恥ずかしいのにっ(つд`)
でも、すごく可愛いスカートでした。そう、スカートは可愛いのですとても。問題は、それを私が履くと台無しになってしまわないかということで…(涙)
まあせっかく頂いたものなので、大切に履こうと思います///
Comment(0)
* 2005.12.23 バトン
【コミックバトン】

CAMさんから受け取りました~。マンガっ子なので嬉しいです(笑)
ではさっそく回答。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.12.22 日記
停電に見舞われて大変でした。
朝から断続的に停電が続いていて、午後からは少し落ち着いたかな?と思ってたんですが、夕方にまた消えてしまってから一向に復旧する様子もなく…
ラジオでも「復旧の見通しは立たない」とか言ってるし、けっこう焦りました。慌てて懐中電灯やら電池やらカップ麺やら買いに走ったりして…
こういう時、携帯がないとホント困りますね。家の電話も通じなくなりますから。その頼みの綱の携帯も電池が切れてしまったらアウトなので、使い捨ての充電池も準備。
電気ストーブも使えないので、昔ながらのマッチで点火するタイプのストーブを使ったりして…本当に、いかに電気に頼り切った生活をしているかというのがよく分かりました(汗)
今はこうして無事にパソコンに向かっているわけですが、また停電しないことを祈ります。
Comment(0)
* 2005.12.22 WT
どうやら電気のほうはすっかり復旧したようです。
良かったー!
というわけで、意気揚々と大ホールに参加しております。期間中は可能な限り足を運ぶ予定。ほぼキャメロットのみになると思いますが、気が向けばパリ辺りにも遊びに行くかも…? うちの子を見かけた際は是非構ってやって下さい。
Comment(0)
* 2005.12.21 日記
サイトをコンパクトにしてみました。
期間限定の縮小運営というわけではなく、デフォルトでこの状態です。状況次第では、今後さらに縮小する予定。玄関でアンケート取ってるので、どうしても消して欲しくないコンテンツがあれば票を入れておいて下さい。

ちなみに約束の大地と輪廻は看板コンテンツだし愛着も深いので、さすがに最後まで残しておきます(苦笑)
Comment(0)
* 2005.12.20 更新メモ
▼サイト縮小、色々削除
▼出口/相互リンク2件削除

続きを読む
Comment(0)
* 2005.12.20 WT
久々に酒場に顔を出そうと思ったら、発言を書いている途中に画面が固まりました…。これって呪いか何か? それとも喋るなってことデスカ?
気付けば、12月も残りわずか。
もうすぐギルドが閉鎖されてしまうというのに、ちっとも実感が涌きません。最後だから記念に依頼を受けようとか絵を頼もうとか思ってたのに、結局まだ何もしてませんしね…

せっかく書いた発言が全部消えて一気にやる気をなくしてしまったのですが、そろそろタイムリミットが近付いてきたので、近いうちにもう一度チャレンジしに行きます。
Comment(2)
* 2005.12.18 日記
年内いっぱいでサイトを閉鎖しようかと思いつつ、サーバのレンタル期限は4月までなので、それまではこのまま残しておくのも良いかな…と。色々悩み中です。
書きたい気持ちはむしろ溢れているくらいなのに、書くための原動力が得られないのが悲しい今日この頃。元気玉が切実に欲しい。オラに元気を分けてくれ。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.12.13 日記
遊び呆けていたせいで、やらねばならないことが溜まって大変なことになっています(汗)
やばいよ、このスケジュール……死ねる!

そんなわけで、しばらく日記が更新されなかったら「三途の川を渡りかけてるんだなぁ」と思ってください…。
Comment(0)
* 2005.12.12 TRPG
今日はサークル「梟亭」始まって以来、初のセッション。私がGMを務め、ソードワールドを行なったのですが、なかなか手際よくできず反省点の多いシナリオになってしまいました…orz
相変わらずアドリブが下手です。
オンラインセッションという形態に慣れていないせいもありますが、オフでセッションする時にもアドリブはなかなか上手くできないほうなので、やはり修行が必要かと…。状況に応じて臨機応変に立ち回れるようになりたいですね。
あとは、オンとオフでは時間のかかり方が格段に違うので、時間配分も上手くできるようになりたいです。これはもう慣れるしかありません。
修行を積むには、やはり場数を踏むしかない!ということで、これからも積極的にGMやって頑張ろうと思います。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.12.11 更新メモ
▼書斎/「輪廻を紡ぐ者たち」1ページ追加

本当はもう少し書き溜めてからまとめてアップしようと思ってたのですが、なかなか進まないので、とりあえず1ページだけ更新。
Comment(0)
* 2005.12.09 TRPG
今日はソードワールドのキャラメイクを行ないました。とは言ってもキャラを作ったのはセッションの参加者さんで、私は解説役だったのですが。
やはりキャラメイクは楽しいです。
能力値を決めて、クラスを決めて、装備や道具などを買って…。
数値的な部分が埋まったら、今度は設定作り。どういう家に生まれたのか? どんなふうに育ったのか? どうして冒険に出たんだろう? などなど、妄想想像を膨らませるのは楽しいです♪
そんなふうにして生まれたキャラが、セッションの中で実際に動き回るんですからね! これほど楽しいことはないです。自分のキャラを動かすのも楽しいけれど、他人のキャラが動いているのを見るのも楽しい。
最初はただのデータだったキャラが、セッションの中で人格を得て命を吹き込まれていく…その過程を見るのもTRPGの醍醐味ではないかと。

今日生まれたキャラの記念すべき冒険の初舞台を作るべく、私も頑張ります!
Comment(2)
* 2005.12.06 日記
ガッシュ23巻を読んで、どうしようもないくらい泣きました…。
おかげで、書こうと思っていたこと全部吹っ飛んじゃったよ…。

…うう…(大泣)

これでまた創作意欲を刺激されつつも、今日はとてもじゃないけど立ち直れそうにないので、しばらく凹んできます…。これほどまでに人の心を動かすものを描ける雷句さんに感服…
Comment(0)
* 2005.12.05 日記
何やら仕事が溜まっていて、日記を書く気力がありませんorz
書き留めておくほどの出来事もなく…
創作活動も停滞中。創作仲間の友人と話していると「書きたい」という気持ちは涌いてくるのですが、それを実行に移すだけのパワーがないのが切ないです。わしももう年かのう…(よぼよぼ)
Comment(0)
* 2005.12.02 バトン
【オリキャラなりきりバトン】

エスタリーナさんから『オリキャラなりきりバトン』なるものが回ってきました。面白そうなのでさっそく答えてみたいと思います♪
と、その前に。
Q.バトン回す人を5人程度。
いつものように、この質問だけ先に。
師匠ことREEさん、そしてキット君こと夏司さん、お願いします。本当は色々なキャラさんの回答を見てみたいんですが、バトン投げるのを躊躇ってしまう小心者な私です…(しょぼ)

では回答行ってみましょう。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.12.02 更新メモ
▼玄関/トップ絵変更
▼画廊/イラスト1枚追加
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。