* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.11.30 日記
通販で頼んでいたブーツが届きました♪
ヒールの高い靴が苦手な私にとって、ピンヒールというのはかなりキツイものがあるのですが、買おうかどうしようか悩んでいる最中にそのブーツを買う夢を見てしまいまして。「夢に見るくらい欲しいなら買うしかない!」と、勢いで購入したのでした(笑)
それに、クリスマスにまた椎名さんと遊ぶ予定が入ってるのですが、おしゃれしてきて欲しいと頼まれてしまったので…普段履き慣れない靴とスカートを履いて頑張ってきます。
でも早速ブーツを試し履きしてみたら、短時間なのにかなり足が疲れた…。果たして大丈夫なのだろうか;;

今日のトリビアに、一度授業を受けたことのある教授が出ていてびっくり。M先生、お元気そうで何よりです(笑)
Comment(0)
* 2005.11.29 日記
深夜まで仕事をしていたのですが、それが終わってようやく解放された後、何故か「おっさん」「じじい」「体育会系」「悪人顔」「冴えない青年」などなど普段絶対に描かないようなタイプのキャラをスケッチブックに書き殴っていました。
朝起きてから再び見返してみて、自分で自分に「なんじゃこりゃあ!」とツッコミ入れてしまいましたよ(笑)

友人が修行の末に幅広いタイプのキャラを描きこなせるようになって、色んな絵を見せてもらったので、それに触発されたんだと思います。
私も昨夜はかなり頑張ったんですが、まだまだ…。筋骨隆々とか老人とか、上手く描けるようになりたいです。
Comment(0)
* 2005.11.28 日記
今日は友人の家に言ってお絵描きしてきました。中学生の頃は、2人で遊ぶ時には必ずと言って良いほど落書きに没頭していたものですが、高校に上がってからはそういう機会もなくなってしまい…でも今日は久々にたくさん落書きできて楽しかったです♪
私はもっぱら変な生き物ばかり描いてましたけどね(笑)

そんなことをしてきたものだから、今、なんだか無性に絵が描きたい気分です。それも、ちゃんとしたイラストじゃなくて、ノートに書き殴るような落書き。
「上手く描こう!」と意気込んで描くよりも、ノートの端っこにちょこちょこっと描いた落書きのほうが上手く行くことってないですか?
Comment(0)
* 2005.11.27 TRPG
昨日はサークル「梟亭」としての初めての活動日でした。とは言っても、説明会という名のただのチャット会でしたが(笑)
大人数だったので多少収拾がつかなくなっていた部分もありますが、他の方々も助けもあり、なんとか無事に終了してほっとしています。
これからは実際にセッションを行なえるよう、シナリオ等色々準備していこうと思います。ソードワールドなんてもう長いことやってないから、ルルブ引っ張り出して読み返さないと…!

ところで昨日怪我した指ですが、親指の爪がものすごい割れ方をしていてかなり困っています。布類に引っ掛かりまくって大変なんですけど、割れ目が肉の部分に達しているので、爪を剥ぐと肉が露出してしまうことになるし…嗚呼どうしよう(泣)
Comment(0)
* 2005.11.26 日記
さつまいもが固くてなかなか切れなかったので、勢いをつけて叩き切ろうとしたら、凄まじい勢いで自分の指を切り裂いてしまいました…(真っ青)
恐ろしくて傷口がどんなことになっているか詳しく見ていないのですが、爪が割れてるっぽい…。
ちょっと嫌なことがあって苛々していたところに、さらにこのような惨事…今日は厄日かもしれません。とりあえずキーボード打つのに大した支障はないので、それだけが不幸中の幸いでしょうか。

ところで、ブログへのコメントに関して。
コメントを入れて下さるのは大歓迎ですし、もちろん初対面の方でも入れて頂いてOKなのですが、最低限のマナーは守って下さいね。挨拶もなしにいきなり入ってると「あなた誰?」とびっくりしてしまいますので…

■追記
後でよくよく見てみたら、左手の中指・人差し指・親指と3本に渡って皮が剥げたり爪が割れたりしていました…orz
Comment(0)
* 2005.11.26 バトン
【恋愛体験バトン】

うをを、なんかヤバいバトンが回ってきましたよ!(汗)
恋愛には程遠い私にこんなものが回ってくるとは…でもそれよりも、「体験」が一発変換だと「帯剣」になるあたり、私のパソコンはどう考えてもおかしいです。まあ、そんなことはどうでもいい。
それでは回答は追記で。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.24 日記
また東京に遊びに行ってきましたー。
旅行記は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.22 バトン
【味噌汁バトン】

味噌汁バトンというのが回ってきました。ほんとに色々なバトンがあるものですね~(笑)
エスタリーナさん、回して下さってありがとうございます♪

7.バトンを回す方を5人挙げて下さい。
いつものように、この質問だけ先に回答。確か以前、味噌汁は得意と言ってらした気がするので、CAMさんには是非答えて頂きたいと思います~。バトン溜まっていて大変そうですが、いつでも構いませんので!
残りは転がしておきます。

では、回答は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.21 WT
セレスがついに念願の駿馬を手に入れました!
しかもおまけ付き。
快く譲って下さったライルさんに心から感謝ですm(_ _ )m

さて、ギルドには聖杯関連の依頼が大量に出ているようですが、実は聖杯イベントには一度も関わったことがないので、これまでの経緯がさっぱり分からないんですよね…
でもせっかくなので、ひとつくらい参加してみたい気はします。レベル的に、参加できるのは桜MSか緑野MSのになるかな? セレスは戦闘能力があまり高くないので、桜MSのはちょっと厳しそう…
そもそも☆が足りてないので、補充してこないと。
絵もまた頼みたいなぁ…

これから年末に向けて欲しいものや買う予定のものが色々あるのでお財布的に厳しいのですが、欧州ギルド閉鎖のことを考えると、ちょっと無理をしてでも色々思い出を残しておきたいところです。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.20 TRPG


ついに誘惑に負けてこんなものを作ってしまいました…!
ほら、どこぞでも言ってるじゃないですか。「なかったら作ればいい」って。いや、ネットで探せばサークルはいくつかあるんですが、既にある程度メンバーが固まってしまっているところに新たに入っていくのって勇気が要るので。
まだ色々試行錯誤中ですが、当サイトの日記や小説を読んで興味を持たれた方は是非。TRPGだけでなく、WTもやりたいと思ってます。GMやるの大変だけど。

■追記
さっそく参加希望者が現れ、とても嬉しいです(>▽<)
そのうち設立記念セッションとかやりたいですな。
Comment(6)
* 2005.11.19 日記
マンガなどでたまに見かけるバウムテスト。木の絵を描いて、それによって精神状態を知るという心理テストですが、以前から興味があったので挑戦してみました。
結果は追記にて。
長い上にびっしり書かれていて読みづらいのでご注意を。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.18 日記
もえが欲しい…。
燃でも萌でもどっちでもいいから…。

最近、もえるものに出会ってません。
TRPGで「もえ分」を補給したい…。
血湧き肉躍る燃えに満ちた冒険活劇シナリオとか、恋愛SLGちっくな萌えBLシナリオとか、やりたいことは山のようにあるんですが。遊んでくれる人がいないというのは、とても淋しいです…(しょんぼり)
私、シナリオならいくらでも作るのになぁ…。

もえ分が枯渇すると干からびてしまう体質の私は、そんなわけで、最近すっかり半死半生の状態です。おかげで小説を書く気も絵を描く気もほとんどありません…。何をしてもつまらない、面白くない。何もしたくない。そんな毎日。

もえが欲しい…。
でないと、滅んでしまいそうです(めそり)


追記にて遠距離レス。

続きを読む
Comment(2)
* 2005.11.17 日記
髪が伸び放題になっていたので、久々に美容院に行ってきました。その後はちょこっとお買い物でもして帰ろうと思ってたのですが、母上から店(ブティック)を手伝いに来て欲しいと急に頼まれ、助っ人に行くことに。
とは言っても私には接客なんてできないので、ゴミを捨てに行ったり、パンツやスカートをハンガーにセットしたり、棚の商品を直したりと、雑用をちょこちょこと手伝ってきました。
しかしその途中、高校時代の書道の先生がたまたま店を訪れ、懐かしさのあまりしばらく話し込んでしまいました。結局は手伝いよりも先生と話している時間のほうが長かったような気が…。
それなのに店長さんからは「手伝ってくれた御礼」ということでエクレアを5個も頂いてしまい、かえって申し訳なかったです…;;
Comment(0)
* 2005.11.17 WT
昨日、セレスが請けていた依頼の結果が反映されたのですが、今になってようやく称号が増えていることに気付きました。
その名も「変身騎士・剣」!!
…ブレ○ドですか? オンドゥル語を話せばいいんですか?(笑)

それにしても「振袖美人」に「変身騎士・剣」か…。称号だけ見ると、あからさまにイロモノキャラっぽいですね。さすがに師匠には敵いませんが(笑)
果たして報告書のほうではどんなことになっているのか、届くのが楽しみです♪
Comment(0)
* 2005.11.16 日記
ぼやき。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.14 日記
巡回先のブログの中に、同じテンプレが使われているところが2ヶ所あるので、アクセスした瞬間いつも「あれ?」と思ってしまいます(笑)
そろそろ慣れても良さそうなものなのに、毎回「あれ?」と思ってしまう辺り、人間の感覚なんてのはいい加減なものですね~。

色彩バトンというのを発見。
面白そうだったので拾ってきてしまいました。
5.バトンをまわす5人
いつもの通り、ここだけ先に答えておきます。
ここはやはり創作活動してらっしゃる方に答えて欲しい!ということで、CAMさん、くまごろうさん、エスタリーナさん、山咲瓜太さん、お願いします♪ 残り1本は転がしておきます。

では、追記にて回答。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.13 日記
なつつかささんから結婚バトンをもらいました。

【Q10】次にこのバトンを渡す5人は?
これだけ先に回答。
まずは水澄さん。いつも頂いてばかりなので、お返しです♪
あとはCAMさん、お願いします~。
他はその辺に転がしておきましょう(ごろごろ)

結婚と言えば、AFOでは酒場で結婚式卓を設けているカップルが何組かいて微笑ましいですね。
うちは諸事情により大っぴらに結婚式は行なえなかったので、みんなに祝ってもらえるというのは、ちょっと羨ましかったり…(しょぼん)
それはさておき、バトン回答は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.13 更新メモ
▼玄関/トップ絵変更
▼画廊/イラスト1枚追加

やっとハロウィンモードから脱出しました(´Д`)
Comment(0)
* 2005.11.12 日記
椎名さんとお買い物に行ってきました。
2人で出掛けるといつも雑貨屋さん巡りになるのですが、今回は珍しく洋服がメイン。
私はお洒落にはほとんど興味がなくて、「だらしなく見えなければそれでいいや」くらいにしか思ってません。それに、小さい頃から「男の子に生まれたかった」という強い願望があって、その影響で常にパンツルック。スカートが大の苦手です。
しかし椎名さんはどうしても私にスカートを履かせたいらしく、結局その熱意に根負けしてプレゼントされてしまいました…(^^;
「プレゼントされた物なら、履かないわけに行かない」という心理を巧みに利用されている気がしますが…せっかく頂いたものですし、覚悟を決めてこれからはスカートにも挑戦しようと思います。
しかし、何故みんな私にスカートを履かせたがるんだろう…(遠い目)
Comment(0)
* 2005.11.11 バトン
先日「ホットケーキミックスでおいしいお菓子」という本を買ってきたので、その中からクッキーを作ってみました。ホットケーキって美味しいけど飽きるし、そう頻繁に食べたくなるものでもないので、お菓子に流用できるのは嬉しいです♪
オーブントースターでできるというのも手軽で良いですね~。何個か焦がしてしまったけど、他はおおむね良い出来。
やっぱりお菓子作りは楽しいです(^^)

追記にて、水澄さんから受け取ったHNバトンの回答をば。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.10 日記
最近ちっとも更新できてませんね…(しょぼ)
仕事でいっぱいいっぱいになってしまっていて、創作にまで気力が回りません。もっと色々なことを同時にこなせるキャパシティが欲しいです。
あれもこれも中途半端になっているのは居心地が悪いので、せめて短編の「死神の恋」は年内に完結させられたらいいなあ…

え? そもそも更新なんて誰も期待してないって?
それは言わないお約束です・゜・(ノД`)・゜・。

追記にて遠距離レス。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.09 日記
深夜、布団に入ってしばらく経ち、そろそろ眠れそうだなーと思った頃にメール着信音が。仕事関係のメールかな?と思って、その場で確認したら…サイトのメールフォームから送られてきた空メールでした。
…かなり凹みましたorz

数日前に亡くなった本田美奈子さんの追悼特集を見ていたのですが、その一場面で、斎場を離れてゆく棺に向かって群衆の中から「ありがとう」の声が…
それを見て、不意に「太陽と月の指輪」のことを思い出しました(※ブレカナのキャンペーンシナリオです)。
あのお話の中では、とても悲しい別れがあったけれど、誰ひとりとして「さよなら」は言わなかったんですよ。みんな最後まで「ありがとう」を繰り返していました。
別れを悲しむ「さよなら」ではなく。
出会えたこと、共に過ごせたこと、思い出をくれたことに対する「ありがとう」。
本当に大切な人との別れの時には、「さよなら」ではなく「ありがとう」のほうが自然と口をついて出るものなのかな…と、ふと思った今日この頃です。
Comment(0)
* 2005.11.08 WT
小田切MSの「変っ‥‥身!?」に参加してしまいましたッ。小田切MSの依頼は毎回すごく面白そうで気になってたのですが、今までなかなかレベルが合わず断念してきたのですよ。ギルド閉鎖する前に参加できて良かった。
我が子をどんなふうにいじってくれるのか楽しみです♪

まだあまり実感涌かないけど、刻一刻と終わりの時が近付いています。最後に何か、どどんと大きな思い出作りたいなあ…。と言っても今のところパーピンくらいしか思い浮かばないんですが(^^;
依頼を旅団メンバーで占拠できたら面白いのに。
Comment(2)
* 2005.11.06 WT
家の廊下にあったみかんのダンボールを何気なく見たら「みすみ」と書いてあって、思わず某氏を思い出してしまいました!
しかもブログペットの本日の占いの欄には「水澄運悪し」とか書いてあるし…(笑)
そんなわけで、なんだかやたらと水澄さんに縁のある日でした。

それはさておき、○ヶ月ぶりに請けた依頼の報告書が完成しました。他の参加者さんの話を聞いて「あれ、うちだけ甘い味の保存食が多く増えてないか?」と思っていたのですが、どうやら子供たちがこっそり分けてくれた模様…か、可愛いなあ///
せっかく旅団メンバーと一緒の依頼に入れたのに、字数の都合で絡めなかったのは残念でしたが、まあ他の人たちがみんなラブラブモードなのでいいか、と思ってみたり(笑)
いやー、春ですね。もうすぐ冬だけど。

…羨ましくなんかないやいヽ(`△´)ノ

続きを読む
Comment(2)
* 2005.11.05 WT
最近通わせて頂いているサイトの管理人さんがOMC絵師として登録されたようで、さっそく頼んでみたいなーと思っております。他にも新規登録絵師さんを漁っていたら、なかなか好きな感じの絵柄の人を見つけたり…
しかしAFOに関しては、今さらBUとか全身図を頼むのもバカバカしいので、発注するとしたらピン系かな。BNOも絵を付けたい衝動はあれど、欲しがりません勝つまでは!

以下、ちょっと暴言なので追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.04 バトン
水澄さんから学校バトンなるものが回ってきました。
いやはや、ほんとに色々なバトンがありますね~。
次に回す人だけ先に書いておきます。
毎度押し付けてしまって申し訳ないですが、お言葉に甘えて、くまごろうさんお願いします! あとエスタリーナさん、受け取って頂けますか…?(どきどき)
残りの3本は適当に転がしておきます。

では、回答。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.11.04 日記
13日のガタケに行こうかどうか非常に迷っています。それというのも、私が最も敬愛する漫画家・夢来鳥ねむさんが直参するらしいので!
はっきり言ってもう二次創作にはまったく興味ないし、もし行ったとしても、夢来鳥さんのスペースだけ覗いてすぐに帰ってくることになると思いますが。しかし、そのためだけに高い入場料取られるのも悔しい…(貧乏人根性)
一緒に行ってくれそうな友人もいないし、もうしばらく悩んでみます…。
Comment(0)
* 2005.11.03 日記
食料品の買い出しに行ったら、車のタイヤがパンクしてしまいました…(泣)
行きは全然何ともなかったので、まさかパンクしてるなんて思いもせず、車を発進させてから気付いたのですよ。
恥ずかしながら私、タイヤ交換なんてしたこともないし、やり方もまったく分からず…。買い物に行ったスーパーのすぐ隣にカー用品専門店があったのが不幸中の幸いでした。すぐにお店の人にお願いして、助けてもらいましたよ。対応してくれたおじさんがすごく優しい人で良かった。
しかし通りすがりの買い物客からは注目されるし、スーパーの警備員さんにも「ご愁傷さま」みたいな生暖かい目で見られるし、とんでもなく恥ずかしかったです///
Comment(0)
* 2005.11.02 更新メモ
▼玄関/ハロウィン企画終了
▼画廊/ハロウィンイラスト収納
▼出口/愛サイト1件追加 『F:CUBE』(弭 沙玖さん)

新トップ絵まだ描いてないので、今しばらくハロウィンのままで…。そろそろ小説も更新したいです(T△T)
Comment(0)
* 2005.11.01 WT
ボイス商品が気になるものの、自キャラの声がどうにもこうにも想像できないDr.Qです。
特にTRPGから引っ張ってきた子たちは、なまじセッション中は私が演じているだけに、他の人の声で喋るというのがイメージしづらい。
…しかし敢えて目を背けていた問題ですが、声変わりなんかとっくに済んだ大人の男の声で「ふみゅ」とか言われたって不気味なだけだよな…(それを言ったらおしまいよ!!)

まあ、その辺の問題は軽やかにスルーしたほうが身のためですね!

ところで依頼の結果が反映されたのですが、報酬が19Cしか入ってません。
本来の報酬は2G19Cと書かれているので、たぶん必要経費で2G差っ引かれたんでしょう。…確かにプレイングで「あるもの」を用意すると書きましたが、まさか2Gもかかるとは思わなかった…。
依頼そのものがちゃんと成功してるのなら、それでいいんですけど。どうせ残り期間少ないんだから、お金なんてたくさん持ってたって使い道もないし。
Comment(0)
Home
