* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.10.31 WT
ものすごく間抜けな失敗をしてしまいました…。

BNOの未設定アバターがキモいので、とりあえず適当に変更してみようと思っていじっていたら、うっかりデフォルト状態のまま反映させてしまったのですよ(大馬鹿)
しまった!と思った時には後の祭り。
一度反映させてしまうと解除はできないらしく、変更するには上書きするしかないようで…。しかし登録時にもらえる300ポイントでは、せいぜい2~3個しかアイテム購入できません。
泣く泣く500ポイント追加で購入する羽目になりましたorz
まあ、けっこう脳内イメージに近いものを作ることができたので、それはそれで満足してますけどね。アイコンの単品発注が可能になるまではBU作るつもりないので、それまでアバターだけで我慢。お寺さんの態度次第では、永遠にBUなしのままかもしれませんが…(遠い目)
Comment(0)
* 2005.10.30 日記
最近あちこちでシークレットバトンなるものを見かけますが、一体何なのかとても気になります。親しい方はまだ答えてらっしゃらないようなので、訊くに訊けないのですが…

…ところで、バトン回されたからと言って、必ず答えなければいけないということはないです! そういうのに答えるのは嫌だとか、忙しくてそんな暇がないとか、事情がある場合にはスルーして下さって全然構わないのです。
私なんかは淋しがりの構ってちゃん体質なので、バトン回してもらえると「気に掛けてくれてるんだな~」と思わず嬉しくなってしまうのですが、中には煩わしく感じる人や不快に思う人だっているかもしれませんよね…
そういうところに気が回らない自分が情けなく、凹みます…。どうして私はこう、いつまで経っても駄目なんでしょう…
Comment(0)
* 2005.10.29 日記
これを見て即座に「欲しい!」と思ってしまった私は駄目人間でしょうか。

それはさておき、友人に誘われて母校の大学祭に遊びに行ってきました。
出店で食べ物を買って、サークルのスペースで飲み食いしながら駄弁ったり、ひたすらまったり。あまりにもまったりしすぎて、せめてカードゲームでも借りて遊べば良かったな…とちょっと後悔。
解散した後は、ティティPLさん&ゼザPLさんと3人でカラオケへ。そこで何故かメイド服を着せられる羽目になってしまい、なんとなく理不尽に思いつつ、メイド姿で歌ってきましたよ…。
でも友人のチャイナドレス姿があまりにも素晴らしかったので許す。と言うか、チャイナドレスで足を組むのは反則です!! 思わず「姉御!」と呼んでしまいました(笑)

…密室とは言え公共の場で何やってんだあんたら、というツッコミは却下(ぇー
Comment(0)
* 2005.10.28 WT
ああ…やはりプロダクションやら依頼やらを眺めていると、BNOにも参加したい衝動が沸々と…。
でもアイコン単品販売しないとか、依頼参加料の端数とか、どうにも好きになれない部分も多々あって、快く参加する気になれないのが悲しいです…。
アイコンはやっぱり色々な表情が欲しいので、「よし、次はこんな表情を頼もう」と思った時に気軽に追加できないのが痛すぎる。私は貧乏人なので、一度に払えるお金って限られてるし…BUと抱き合わせだと、1個が限度(T△T)

そんなこんなで、PCは作ったものの、まだしばらく見てるだけーな状態が続きそうです。
Comment(0)
* 2005.10.27 バトン
恋愛バトン・パート1をすっ飛ばしてパート2のほうが回ってきました(笑)
これ、自キャラに答えさせてみても面白そうだなぁと思うんですが、どうでしょう。と言うか、あのキャラやこのキャラの回答が見てみたい!というだけなんですが。
まあ、とりあえずは私自身が答えます。マイキャラver.は要望があれば後日改めて回答。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.10.27 日記
というわけで、ちょっとした旅行記を。
旅行と言うよりはショッピングといった感じでしたが(笑)

続きを読む
Comment(0)
* 2005.10.26 日記
急に東京に行くことになりまして、初めて六本木ヒルズに足を伸ばしてきました。今日はもう疲れてるので、旅行記(というほどのものでもないけど)は明日書こうと思います。
Comment(0)
* 2005.10.25 WT
こっそり…。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.10.25 日記


先日言っていた通り、悠久キャラを描いてみました。
悠久3のティセ。
ルシード(主人公)を「ご主人様」と呼ぶのが堪りません(´▽`)

明日は遠出する予定があるので、頂いているバトンは明後日にでも回答します。…きゃむさん、もう1本のほうも答えなきゃ駄目ですか?(ぁ)

※2つに分ける必要ないよな…ということで、前の記事は追記に移動しました。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.10.23 日記
昔つけていた感想日誌をブログにして復活させてみました。
プロフの欄からも飛べます。

昔はまっていたゲームの中に「悠久幻想曲」というのがあるのですが、先日ものすごく素敵な悠久サイトさんを発見してしまい、久方ぶりに熱が高まってます。
悠久3はラスボスが強すぎて、結局一度もベストEDを見ていないので、一度くらいは見たい! 悠久組曲もまだ4~5人くらいしかクリアしてないし…
私は基本的に版権キャラを描くのは苦手ですが、悠久キャラは思わず「描きたい!」という気持ちになってしまうのが不思議。そのうち気が向いたら悠久らくがきでも載せようかと思います。
Comment(0)
* 2005.10.22 TRPG
しまったー、BLOOD+見忘れた。
第1話も見てなくて、先週の第2話だけ後輩の家で見たのですが、話の内容がさっぱり分からず…。後輩から「ダブルクロスみたいなものです」と説明されてようやく理解できました(笑)
主人公をオーヴァード、異形化した人たちをジャーム、なんかよく分からん組織をUGNに置き換えると非常に分かりやすいです。
ありがとうダブルクロス!

…と、そんなことを話していたら、久々にダブルクロスやりたくなりました。
Comment(0)
* 2005.10.20 更新メモ
▼書斎/「死神の恋」1ページ追加
▼画廊/6万打イラスト収納

アンケートにて「死神の恋」に票が入ったのが嬉しかったので、いそいそと更新してみました。やはり反応頂けるとテンション上がります♪
Comment(0)
* 2005.10.19 バトン
うわあ…∑(´△`;)
確かにタイミング悪かったですね、水澄さん(笑)

というわけで変態バトンが回ってきました。
本当は「フェチバトン」らしいという話を聞いたのですが、変態と名の付いている割に比較的ソフトなのは、そのせいでしょうか(少なくとも萌えバトンよりまともだと思うのです)
それにしても次に回す人6人って、多いよ!
えーと…くまごろうさん、此花七騎さん、あと見てらっしゃるかどうか分からないのですが柴崎実紀さん、是非お願いします。変なバトン回しちゃってごめんなさいですが、是非とも皆さんのフェチを聞かせてください(笑)
残りはふくろうの餌にします。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.10.19 WT
私なりに色々考えました。
長くなるので、本文は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.10.18 日記
なんだかブログのカテゴリが多すぎてごちゃごちゃしている気がしたので、微妙に整理してみました。
夢日記は更新頻度が低めなので削除。あとバトンも、もう誰からも回ってこない気がするので削除(友達いませんから…
CWもあまり更新できないのでどうしようか迷ったのですが、CW関連で検索して来て下さる方も時々いるみたいなので、とりあえずは保留で。
Comment(6)
* 2005.10.17 日記
出がけに貧血を起こし、待ち合わせに遅れてしまって、母に散々文句を言われてしまいました…。おまけに「具合悪かったなんて嘘なんじゃないの?」とか疑われるし…どうしてそんなことまで疑われなければいけないのか(泣)

でも、その後ちょっとした嬉しい出来事がありました。
某デパートで5枚で1回福引できる補助券をもらったのですが、母からもらった分を合わせて合計9枚。あと1枚もらえば2回福引ができるけど、そのためだけに買い物するのも本末転倒な気がしたので、諦めて1回だけ挑戦しました。
その後、余った4枚の補助券を持ってその場を去ろうとしたら、近くにいた見ず知らずの女性が「これ余ってるので、良かったら使って下さい」と言って補助券を3枚くれたのです。
なんて優しい人なんだろう…
福引の結果は残念ながらハズレだったけれど、思いがけず人の優しさに触れて、ちょっと泣きそうでした…///

続きを読む
Comment(0)
* 2005.10.17 更新メモ
▼玄関/ハロウィン仕様に模様替え、企画開始
▼書斎/「輪廻を紡ぐ者たち」連載開始
▼出口/素材リンク大量追加

いつまでも悩んでいても仕方ないし、なるようになれ!ということで復活してみました。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.10.16 WT
迷った挙句、再びWTカテゴリを設けました。
そして羽鳥さんのところからリンクを貼って頂いていることに気付き(いや、実はだいぶ前から気付いてはいたんですが)思い切ってこちらからも貼り返してみました。
AFO内では直接お話する機会はあまりありませんでしたが、いつも遠巻きに眺めていたので、PCさんたちのことはよく知っています(※ストーカーにあらず!)

小心者なもので、なかなかこちらから話しかけることができず、名前も顔もよく見かけるんだけど直接の面識はない…というPCさんがたくさんいます。現実には無理でも、せめてゲームの中でくらい、色んな人と仲良くなっておけば良かった…orz
Comment(0)
* 2005.10.16 日記
落ち込んでいた気持ちがようやく持ち直し始めて、このまま完全に浮上できるか…?と思っていた矢先、再びドン底近くまで沈んでしまいました…(凹)
せっかくサイト復活の準備を整え、後はアップするだけなのに、このまま再開してもまた駄目になってしまいそうな気がして、最後の一歩が踏み出せません。
お客さんだって、愚痴ばっかりのサイトなんか覗いても楽しくないでしょうから…再開するからには何もかも吹っ切って、すっきりした気持ちで再スタートを切りたいので…。

…弱音は裏日誌のみに留めておくつもりだったのですが、こちらにまで溢れてきてしまいました。ごめんなさい…
Comment(0)
* 2005.10.15 TRPG
「輪廻を紡ぐものたち」小説化に当たって、埋もれてしまっている記憶を引っ張り出すために、久々に輪廻メンバーを集めて補完の会を開いてきました。
しかし思っていた以上に細部を忘れてしまっていて、悔しい思いをする羽目に…。人間の記憶なんて曖昧なものですね(涙)
でも、やたらとどうでもいいことは覚えていたりするので不思議。
「ああ、そんなこともあったっけ!」と盛り上がって、すごく楽しかったです。あと、皆がセッション中に書き留めたメモにも、本筋とは全然関係ないことが書いてあったりして可笑しかった(笑)
とりあえず大筋についてはまとめることができたので、これから頑張って小説書きます。
Comment(0)
* 2005.10.14 WT
何も言うまいと思ってたんですが、駄目です。私、所詮は器の小さい人間ですので、言わせてもらいます。
アトランティスまんせー、俺ら楽しんでるんだから水差すんじゃねぇボケ!という方は読まないで下さい。あと、AFOを知らない方も読んでも仕方ないと思うのでスルーでお願いします。

続きを読む
Comment(2)
* 2005.10.13 日記
突然ですが、私は酒飲んで騒いでる人が大嫌いです。
うるさいし話は通じないし酒臭いし、さらには絡んできたりするし、本当に迷惑千万です。
でもそれは、お酒を飲むことそれ自体が悪いと言ってるんじゃありません。私自身も(嗜む程度だけど)飲みますし。
何が悪いのかと言えば、節度を守らないのがいけないのです。でも、全部が全部そういう人たちではない。ちゃんと節度を守って飲んでいる人たちだってたくさんいます。
それなのに、一部の人たちが酒を飲んで馬鹿騒ぎをしたからといって、酒を飲んでいる人たちすべてに対して「飲むな!」とは言えないわけです。それは横暴というもので、馬鹿騒ぎしている人と同じくらい馬鹿なことだと思います。

…などということをつらつらと考えた今日この頃。
紳士淑女の皆様、マナーは守りましょう。マナーを破っている連中を非難するために、自分までもがマナーを破ってしまったら、本末転倒です。

全然関係ないですが、ブログをハロウィン仕様にしてみました。
Comment(0)
* 2005.10.12 日記
色々ぶっちゃけたくて堪らない今日この頃ですが、それができずに悶々としています。話し相手ロボットとか、本気で欲しいです…(※相変わらず暗い子でごめんなさい)

気を取り直して。
何も書けなくなっていた時期の反動か、ここ最近は書くことがとても楽しく思えるようになって、ほっとしています。
せっかく新作にも着手したことですし、ハロウィン絵を完成させたらサイト復活しようと思います。ただ、しばらく絵を描いていない間にスランプに陥ってしまったので、感覚を取り戻すのに時間がかかりそうですが…(ハロウィンに間に合わなかったらどうしよう)
Comment(0)
* 2005.10.10 WT
意を決して、某所の署名卓に署名して参りました。
下のほうに親しかった方々のアイコンを見つけ、どうしようもなく切ない気分に…。
「いつか一緒にピンでも取ろう」などと言いつつ、結局果たせないままになっている約束を、今さらになって思い出したりしてます。しかもひとつだけじゃなく、そんな約束がいくつもあるし…今からじゃ、もう遅いかな…
相方さんと約束していたツインピンも結局頼んでないし、パーピンは実行できないままに逃げ出してしまったし、寺が云々という以前に、まず私自身が何もかも中途半端なままですね…。
Comment(4)
* 2005.10.09 WT
2chの寺関連スレが荒れてますね…。
私は既にAFOから離れてしまった身ですが、それでも居た堪れないものがあります。一時期は好きでゲームやってたわけですからね…。今でも思い出は消えたわけではないし…(一緒に遊んで下さっていた方々のブログにずるずるとリンク貼り続けているのも、その名残ですね^^;)
BNOはとりあえずキャラ作成だけしてみたものの、アイコンが単品発注できない上にこの騒ぎでは、本格的に参加する気には到底なれません。
しばらく事態を静観します。
本当は私も何か行動を起こしたほうが良いのかと思いつつ、AFOからはほぼ撤退しているし、BNOもまだ始めていない段階なので、果たして抗議する権利があるのかしら…と悩み中。

…気が滅入ります…orz
Comment(0)
* 2005.10.09 日記
なんとなくブログペットを付けてみました。
メロっ子も興味あったのですが、こいぬが可愛かったのでこちらで。

ブログペットなどは記事の内容から勝手に言葉を覚えていきますが、どこでもいっしょって、自分で言葉を入力して覚えさせるじゃないですか。私、ろくでもない言葉ばっかり教え込んでました。「マジンガー6」とか「けべろひょん」とか。しかも他人のトロに(最悪)
Comment(0)
* 2005.10.07 TRPG
またぼちぼち小説を書き始めてます。
2年前に実施したセッションのリプレイ小説なのですが、残念なことにその当時使っていたノートパソコンが壊れてしまっていて、データが取り出せません…。さらにその当時はプリンタも壊れていたので、印刷したものも残っていなくて、かなりの痛手です(涙)
パソコンに頼らず、自分の手でノートに書き記していれば、こんなことにはならなかったのに…どんどんデジタル化が進む昨今ですが、アナログも大切なのだと痛感しました。
第4話と第5話に関しては録音テープが残ってるので、それだけがせめてもの救い。
Comment(0)
* 2005.10.04 日記
久々にパズルがやりたくなって、先日出掛けた時にお店でチェックしてみたのですが、1000ピースくらいのものともなると意外と値段が張るんですね…(汗)
そして今日、「パズルを買いに行ったは良いものの、意外と高くてなかなか買えない」という夢を2回連続で見ました。そんなにもパズル欲しかったのか、自分。

…また改めて、安売りしてそうなお店を当たってみることにします。

■追記
買い物に行ったので、ついでに玩具コーナーでパズルを見てきました。パズル本体は前回見たお店より多少安くなってましたが、完成したパズルを飾るフレームがこれまた高くて…orz
悔しいので、お金を貯めてリベンジします。
Comment(0)
* 2005.10.03 日記
今日は、最近遭遇した楽しいものを写真付きで紹介。

nagoya.jpg
名古屋のおみやげ。お稲荷さん型の大福と、えびふりゃー型のシュークリームです。他にも、みそかつ型エクレアと天むす型ケーキがセットになってました。面白すぎです(笑)

kaeru.jpg
椎名さんからプレゼントしてもらった、かえる型マウス&マウスパッド。人気商品なのか、お店で見かけてもすぐに売れてしまって、なかなか手に入らなかったのです。わざわざ取り置きまでしてもらい、ようやく手元にやってきました。椎名さん、ありがとうございます///

ghost.jpg
ハロウィンキャンドル。母上からのおみやげで、何かのイベントの景品だそうです。
あまりにも可愛くて、もったいなくて使えません
ハロウィン企画やりたいので、それまでにはサイト復活できたらいいな…
Comment(0)
* 2005.10.01 日記
サイト休止宣言してからしばらく経ちました。
「書けないのに無理やり書こうとする」というのをやめてみたら、だいぶ気持ちが楽になりました。今はとりあえずサイトのことは忘れて、のんびりしてます。
…のんびりしすぎて、うっかりサーバ料金支払うの忘れないようにしなければ(汗)

それはさておき、今日はゼザ背後さん…もとい椎名さんに逢ってきました。もし今日逢えなかったら、誕生日プレゼントは郵送することになっていたかもしれないのですが、無事に手渡しできて良かったです。やっぱりこういうのは、できれば直接逢って渡したいものです。
出掛けたついでに、前々から欲しかった「ちびギャラ」の1巻を購入。ちょうど落ち込んでいる真っ最中だったので、温かく優しく心強い言葉の数々を読んで、思わず大泣きしてしまいました…///
私が欲しかった言葉がぎっしり詰まっていて、本当に買って良かったと思います。続きも絶対買おう!(ぐっ)
Comment(0)
Home
