* --.--.-- スポンサー広告
comment(-)
* 2005.09.01 日記
昨日辺りから無性に本を読みたい衝動に駆られていて、本棚に眠っていた本を久々に再読してます。昨日は小説版&コミック版『ヤダモン』(懐かしすぎる!)、今日は『ぼく地球』を。
それにしても読み返していて思ったのですが、TRPGキャンペーン『輪廻を紡ぐ者たち』は、『ぼく地球』にも影響されている部分があるなあ…と。元ネタが『神無ノ鳥』なので、そちらの印象のほうが前面に押し出されてて、自分でも気付いていなかったのですが。

私はかなり影響されやすいたちです。
本を読んだりアニメや映画を見たり音楽を聴いたりすると、すぐに影響を受けて、創作物にもそれが色濃く反映されてしまいます。
そこからいかにして「自分だけのもの」へと昇華させてゆくかが腕の見せ所なのですが…まだあまり自信がないので、これからも精進します…。
Comment(0)
Home
