* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2005.09.26 日記
生存報告。
とりあえず生きてます。

続きを読む
スポンサーサイト
Comment(0)
* 2005.09.22 更新メモ
▼画廊/イラスト1枚追加、過去絵数枚削除

2週間くらい前に描いてアップし忘れていた絵を追加。ついでに、微妙に気に入らなくなっていた絵を消しました。
Comment(0)
* 2005.09.19 日記
昨日は友人と外食して、その後は友人宅で駄弁っていました。TOS借りてきたので、これから暇を見て響き合おうと思います。第一印象ではジーニアスが好きなんですが、実際プレイしたらどう転ぶかな…?
しかし、TOSでもハーフエルフって迫害されてるんですね…。私が一番最初にハーフエルフという存在に触れたのはソードワールドだったのですが、あの世界ではハーフエルフも普通に共存してたので、そっちの感覚に慣れてしまっていて…迫害という言葉を聞くと淋しいです。
Comment(0)
* 2005.09.17 日記
しばらくは裏日誌の更新がメインになりそうです。こちらは更新頻度が落ちるかもしれませんが、お気になさらず…

それでも旅行記は書いておきたいので、携帯からパソコンへ、ちまちまと写真を送ってます。携帯からブログへ直接ファイルをアップできれば楽なんですけどね(^^;
量がけっこう多いので、通話料がバカにならなさそうな予感…。
Comment(0)
* 2005.09.16 日記
旅行記を書こうと思ったんですが、午前中は心身の調子が悪く、臥せっていました。
午後からは友人が遊びに来て、ちょっと浮上。目の前でペン入れ&ツヤベタやってるのを見て、すごいなーと感心してました。私はすっかりデジタルに頼りきりになってしまってるので、もうGペンとか丸ペンとか使えないし、ベタもできません…。
でも旅行先で色鉛筆をもらったので、久々にアナログで色を塗ってみたい気もします。色鉛筆だと、かなり濃く塗らないとスキャナで取り込むのは大変かもしれませんが…
Comment(0)
* 2005.09.15 日記
帰ってきました。
旅行記はまた後で書きます。とりあえず今は帰宅報告のみ…。メール・拍手のお返事も、もうちょっとお待ち下さい。
Comment(0)
* 2005.09.12 日記
明日から15日まで留守にします。
相変わらず体調が優れないんですが、悪化しないといいな…

えと、コメントなしだったので、ここでお礼をば…拍手押して下さった方、ありがとうございます。
拍手が届いているのを見ると、ちょっとだけ救われた気分になります。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.09.11 日記
選挙、行きませんでした…。
仕事が終わらなかったせいもありますが、それより何より、とてもじゃないけど外に出られるような精神状態ではなかったので…。
日本を救うよりまず先に、自分を救わねば…(切実)

また非常に鬱々とした話題なので、例によって伏せ。
こんなことばかり書いても、読む人は楽しくないだろうから、もっと明るい話題を書ければ良いのですが…。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.09.10 日記
早朝、左胸に激痛を感じて目が覚めました。身動きも取れないほどの痛みだったんですが、しばらくじっとしていたら治まりました。何だったんでしょう…?

その後、起床後も心身ともにひどい状態だったので、朝食を済ませてから二度寝。そのおかげか、午後からは体調も精神状態も落ち着いてます。
やはり読書は良いですね。読書に限らず、他に余計なことを考えずに没頭できるものというのは、とても良いです。
FLASHのフリーソフトをDLしてきたので、そのうちFLASH作成にも挑戦したいところ…。アニメーションさせるのは私の腕では無理だと思いますが、予告編とかEDスタッフロールみたいなものは作ってみたいです。
Comment(0)
* 2005.09.10 更新メモ
▼書斎/「死神の恋」更新
▼連絡/掲示板復活

掲示板復活に伴い、書斎にあった感想専用掲示板をアンケートに変更しました。もし宜しければご協力お願いします。あと、トップの更新履歴もちょっといじってみました。
Comment(0)
* 2005.09.09 日記
鬱話。
非常に長くて暗いので、明るく楽しく毎日を過ごしたい方は読まないほうが良いです。

続きを読む
Comment(0)
* 2005.09.08 日記
買い物に行って、念願のアクセサリーケースを買ってきました。10年くらい使っていたものが急に壊れてしまって、新しいのが欲しかったのですよ。なかなか良いものが見つからず、ずっと新調できずにいたのですが、ようやく買えて良かったです(^^)
しかし肝心の置き場所がないので、部屋を片付けねば(汗)

あと、良いことがもうひとつ。
人間ってのは、本当に些細なことでガラリと心境が変わってしまうものなんだなあと実感しました。ええ、私は非常に単純ですとも。単純だから、放っとかれたら淋しいし、構ってもらえればとても嬉しいのです。
Comment(0)
* 2005.09.07 更新メモ
▼書斎/「死神の恋」更新
▼画廊/らくがき1枚、お題2枚

「死神の恋」ずっと放置したまんまでしたね…(汗)。ストーリー自体は決まっているものの、なかなか上手く書けずに詰まってます。目指せ年内完結。
お題はこれからもまったりペースで制覇していきます。
Comment(0)
* 2005.09.06 日記
最近、創作熱が異様に高まっております。「これでもか!」というくらい読書しまくったのと、一次創作バトンに答えるために設定ノートを読み返したのが原因でしょう。
昔作ったお話をリメイクしたい気持ちもあるし、それとはまったく違う新しい話を作りたい気持ちもあります。ああ、時間がいくらあっても足りない…

創作について、誰かと思いっきり語り明かしたいものです。
書くことにも話すことにも飢えている今日この頃。
Comment(0)
* 2005.09.06 更新メモ
▼遊戯/とりあえず開通
▼画廊/イラスト1枚
Comment(0)
* 2005.09.05 日記
ようやくDEMIリプレイ小説が完結しました。今回はログがテキストでしっかり残っていたので、書きやすかったです。『嘲笑の蛇』なんか録音テープもなくて、最初から最後まで記憶だけを頼りに書きましたからね…
でも、必ずしもログがあれば楽かと言うと、そうでもありません。何となく「ログに忠実に書かなきゃ」という義務感に駆られてしまって、自由度が低くなるんですよね。逆に記録が残っていない場合、想像に任せて自由に創作できるので、話の幅が広がるといった利点もあります。

今後はまた『VOICE』更新に取り掛かります。
あと、そろそろ「リプレイ小説」ではなく「小説」も書きたい気分…。

以下は遠距離レス。
続きを読む
Comment(0)
* 2005.09.05 更新メモ
▼玄関/改装
▼書斎/DEMI+GOD小説2ページ(完結)

途中まで白+セピアのシックなデザインでページ作ってたのですが、やっぱりポップテイストに変更しました。私にしては珍しい感じに仕上がって満足してます♪
あと、DEMIリプレイ『縛られし者』完結しました。改めまして、参加者の皆様、ありがとうございました(ぺこり)
Comment(0)
* 2005.09.04 日記
急に改装したくなって、もそもそ作業してました。レイアウト自体は決まったものの、色合いをシックにするかポップにするかで悩み中。気が付くといつも白+グレー+黒とかに落ち着いてしまうので、たまには可愛い感じに挑戦してみたい気も…
うーん、トップ絵変えたばかりだけど、また新たに描き下ろしたほうが良いだろうか…
ちなみに、ブログのみフライング改装してあります(笑)
Comment(0)
* 2005.09.04 更新メモ
▼書斎/DEMI+GOD小説更新

次回で完結予定。これが終わるとちょっと肩の荷が下りると思うので、頑張りますー。
Comment(0)
* 2005.09.03 日記
朝からイライラが治まらず、つい横柄な態度を取ってしまっては、後になってから激しく後悔したり…。まあ、私は大体いつもそんな感じなのですが、今日は特にそれが顕著です。
いい加減我慢の限界に達している事柄があって、それが片付きさえすれば、少しは気持ちも落ち着くと思うんですけど…。
心の平穏が欲しい…(遠い目)

そんな気分を少しでも鎮めるため、今日は『レヴァリアース』を再読してみました。そして夜麻さん繋がりで、そう言えば『刻の大地』の新刊がずっと出ていないことを思い出し、ネットで検索してみて…初めて、連載終了していたことを知りました。
私は本誌は読んでいないので、夜麻さんが体調を崩されていたことも、休載していたことも、その末に連載終了が決定したことも、何ひとつ知らなかったんです…。
ものすごくショックでした…

続きを読む
Comment(0)
* 2005.09.02 更新メモ
▼書斎/DEMI+GOD小説更新
Comment(0)
* 2005.09.02 日記
今日はフジリューの『封神演義』を再読。いやあ、やっぱり面白いですね! 愛蔵版も欲しくなってきました…(うずうず)
よく思うのですが、愛蔵版ってズルイですよね。表紙が描き下ろしだったりすると、特に。せこせこ頑張って通常版を集めたあの苦労をまた味わわせるつもりか?!と、ちょっとやるせない気持ちに…。

ちなみに私は普賢と老師が好きです。とても分かりやすい趣向だと自分でも思います(笑)
おさたちは神鷹と白鶴が好きだそうです(とりにく…?)

続きを読む
Comment(0)
* 2005.09.01 日記
昨日辺りから無性に本を読みたい衝動に駆られていて、本棚に眠っていた本を久々に再読してます。昨日は小説版&コミック版『ヤダモン』(懐かしすぎる!)、今日は『ぼく地球』を。
それにしても読み返していて思ったのですが、TRPGキャンペーン『輪廻を紡ぐ者たち』は、『ぼく地球』にも影響されている部分があるなあ…と。元ネタが『神無ノ鳥』なので、そちらの印象のほうが前面に押し出されてて、自分でも気付いていなかったのですが。

私はかなり影響されやすいたちです。
本を読んだりアニメや映画を見たり音楽を聴いたりすると、すぐに影響を受けて、創作物にもそれが色濃く反映されてしまいます。
そこからいかにして「自分だけのもの」へと昇華させてゆくかが腕の見せ所なのですが…まだあまり自信がないので、これからも精進します…。
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。