* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2005.08.17 日記
長くなるし、話題も全然違うので、新規記事で。

友人と電話で話した後、しばらくしてからまた電話が来たので何だろうと思ったら、いきなり謝られました。
かなり前に、私が相談したいことがあって電話をかけた際、冷淡な態度を取ってしまったことをずっと気にしていたそうで…。しかし私はそんなこと露ほども覚えていなくて、謝られても「そんなことあったっけ…?」みたいな感じで…(苦笑)

私も、「あの言い方はまずかった」とか「あんなこと言わなければ良かった」とか後悔することが多々ありますが、そういうのって案外、相手はあまり気にしていなかったりするんですよね。
でも、やっぱり「悪い」と感じたなら謝るのが一番良いのだと思います。たとえ相手が気にしていなかったとしても、謝ることによってお互いの関係が悪くなるということはないだろうし。

なので、友人の「ごめんね」の一言がすごく嬉しかったです。
スポンサーサイト
Comment(0)
* 2005.08.17 日記
■変換間違いの話
「着て欲しい服」と打とうとしたら「来て欲しい福」と変換されました。いや、そりゃ来て欲しいですけれども…!

■聞き間違いの話
テレビで「牛腸(ごちょう)」という人物についての特集をしていたのですが、画面を見ずに音だけ聞いていたので、てっきり「伍長」と言ってるんだと思ってました。
で、伍長で思い出したのですが。
以前『最遊記』にハマっていた頃、私が「そう言えば、もうすぐ悟浄の誕生日だ」と言ったら、友人が「伍長の誕生日?」と聞き返してきたことがありました。伍長って誰のことだ!(笑)

そして、私の中でのキング・オブ・聞き間違い。
私が描いた絵を見て、友人が「可愛いのと格好良いのが半々だね」と言ってくれたのですが、それを聞いていたもう1人の友人が一言。
「平行四辺形?」
一体、何をどう間違えれば平行四辺形と聞こえるのか…。
世の中には不思議がいっぱいです。
Comment(0)
Home
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。