* --.--.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment(-)
* 2006.07.24 TRPG
ここ最近、元気のない日々が続いています。
これじゃ駄目だーということで、無理やり愉快な話題を振ってみる。

本屋さんで「デモンパラサイト」というルルブを発見。ビニール包装されていたので立ち読みはできませんでしたが、裏表紙の説明には目を通してみました。
とりあえず要点だけまとめると、PCは悪魔寄生体(デモンパラサイト)と呼ばれる謎の寄生生物を身に宿し、異形の姿に変身し超人的な能力をもって戦うらしいです。デモンパラサイトに寄生された者には、理性を保っているものと、理性を失い暴走してしまうものとがいるとか。
えーと…

ダブルクロスかよっ!(笑)

何しろ裏表紙しか見ていないので、あくまでも第一印象ですが。
お値段は約1000円と、ルルブにしては比較的安めではありましたが、「ネタ」として買うにはちょっと高いかなーということで購入は見送り。最近はルルブ買ってもプレイする機会がないという状況ですしね。
でもちょっと中身も読んでみたいかも。
スポンサーサイト
Comment(0)
* 2006.07.16 TRPG
カラオケ&セッション会に行ってきました。
長くなるので詳細は追記。

※参加者の皆様へ
固有名詞を使わずに書くのが難しかったので、とりあえずキャラ名で代用させてもらっております。
(HNのイニシャルを使おうと思ったら「S」が3人もいるので無理でした;)

続きを読む
Comment(0)
* 2006.07.15 TRPG

現在、夜中の2時。
未だシナリオは終わっておりません…orz
でもでも、とりあえず戦闘シーン直前までは行ったのですよ!
EDに関してはいつもアドリブなので、まあ、実質的には9割方終わったと言っても過言ではないのですが。ただひとつ、どうしても決めかねている部分がありまして、そこが決まらないことにはクライマックスも決まらないのです。
ああどうしよう…


で、結局決まらぬまま寝てしまいました。
これだから自分以外の人間が作った世界観って苦手なのです。やっぱりどうしてもある程度はオフィシャル設定に沿って作らなきゃいけないような気がして、その辺りの折り合いが難しい。
そしてシナリオ完成度95%で迎えたセッション当日…
…なるようになれ!(投げた)

では、これから出かけて参ります~ノシ
カラオケ→深夜セッションの強行軍ですよ。体力もだが、喉は大丈夫だろうか…のど飴と飲み物完備せねば!
Comment(0)
* 2006.07.09 TRPG
急に何かが降臨してきて、今までぼんやりと考えていたネタを一気に文字に書き起こしました。それが本日サークルのほうにアップした「聖ヴォルフガング学院」です。
ちなみにこの学院は、以前オフラインで似非BL恋愛SLGセッションをやろうとしたときに考えた舞台(笑)
結局その企画はお蔵入りになってしまったのですが、設定やキャラは気に入っているので、いつかまたどこかで使い回したい。誰か私とBLゲームしませんか…!
あとテストプレイ付き合ってくれる人も探し中ですよ。
サークルのほうで募集かければいいじゃないかという話なのですが…小心者ゆえ、一番最初はそれなりに知っている方とやりたいのですorz

って言うか私、何してるんでしょう。
まだブレカナシナリオがまったく書けていないというのに!
あわわ、もう1週間切っちゃいましたよ…
Comment(0)
* 2006.07.03 TRPG
昨日は色々愚痴ってましたが、そもそも自分で決めたことですから、最後まで責任持ってやります。なかなか皆の予定が合わずようやく決定したことなのに、ここでまた予定変更なんてことになったら、次はいつできるか分からないですしね(^^;
昨日も書いた通り、セッション自体は決してやりたくないわけではなく、むしろ久しぶりで楽しみなので、張り切って準備を整えますよ。と言うか改めてカレンダーを確認してみてちょっと焦りました。もうそんなに時間残ってないじゃん。そろそろ本格的にシナリオ書かねば。
Comment(0)
* 2006.06.06 TRPG
オフセに備えて、ものすごく久々にオフ用のシナリオを作り始めています。あまりにも久しぶりすぎて、作り方忘れた…(汗)
そもそもシナリオ云々という前に、お話の作り方そのものを忘れてしまっている気がします。こんなんじゃ駄目だ! いかに長いこと怠けていたか、よく分かりますね…

でも、ネタを考えるのは楽しいです。
本当に久しぶりに思い出した、この感覚。
今日も仕事中にキャラの設定やら何やらを思いついて、早くメモしたい気持ちでうずうずしていました。真面目に仕事しろーとかいうツッコミは禁止です。
家に帰ってくるとどうしてもROにログインしてしまうのですが、今日は我慢。と言うか、イン自体はしてるけど、商人キャラで露店を出して放置です。これならシナリオ作りながらお金も稼げて一石二鳥だぜ。

そんなわけで、日々是精進。起承転結。イエスザッツオーライです(またそんな偏ったネタを)
Comment(0)
* 2006.06.04 TRPG
サークルのほうをずっと放置気味だったのですが、今日もそもそと返信作業などを片付けました。もはや管理人というのも名ばかりになりつつある今日この頃…(遠い目)
頑張ります、はい。

4月頃に立ち上げておきながら、なかなか都合が合わずに延び延びになっていたオフセの予定。今度こそようやく決行できそうです。
学生時代は「セッションやるぞー」と声が掛かればすぐに人は集まったし、大学周辺に住んでいるメンバーが誰かしら家を提供してくれたのですが、今はそうも行きません。遠方に行ってしまった人もいるし、場所も調達しづらくなりました。
「やりたくてもできない」ということを理由にTRPGから離れてしまったという声をよく聞くけど、本当に身に沁みて分かります。でも、これからもどうにか機会を作って、続けていけたら良いなあ…

とまあ、そんなわけなので、サークルのほうで何か行動を起こすとしたらオフセが終わってからということになりそうです。シナリオ書かねば。
Comment(0)
* 2006.05.08 TRPG
暇だったのでこんなものを作ってしまいました。

ブレカナ解析
ブレカナ解析 特技ver.

結果はかなり滅茶苦茶です。ブレカナが分かる方は、暇つぶしに自分やら自キャラやらの名前で遊んでみて下さい。
ちなみに私の結果は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.03.04 TRPG
オフラインでブレカナセッションに参加してきました!
長くなるので感想は追記にて。

続きを読む
Comment(0)
* 2006.02.19 TRPG
久々にオフラインでブレカナセッションに参加してきました。
長くなるので感想は追記にて。

ちなみに当サイトに掲載している「嘲笑の蛇」のネタバレが含まれるので、これから読もうと思って下さっている方は続きは見ないほうが良いと思います。
そして微妙にBL要素ありなので、男同士の恋愛なんて気持ち悪いと思う人も読まないほうが良いです、きっと。

続きを読む
Comment(0)
Home / Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。